Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

クローゼットと、にらめっこ。

f0238332_10432866.jpg

f0238332_1044527.jpg


つい先週まで、
氷点下で、毎日寒くて、しもやけが出来ていたのに…。

風さえなければ、すごく暖かい。
けれど、奈良井を夜、歩くと、
とてつもなく寒い。

気付けばもう3月。
一体私はこの時期何を着ているんだ?

という理由で服を購入するのは、女の人特有だそう。


春先って私、どんな格好してたっけ?と母と話していたら、


何かあるでしょ?裸でいたわけじゃないんだから。


と、バッサリ。


自分だって毎年同じ事言うくせに…。と思いつつ、
女同士の会話って面白いなあ、と思ってました。



で、今日の天気予報をみて、
溢れかえるクローゼットとにらめっこしていた私。

松本を出て、奈良井宿につく頃には暖かい。時々厚着をしすぎて汗かくときも(笑)。
でも、帰りはすっごい寒い。
浮かれて薄着は禁物。


でも、時期的にも気温的にも、ダウン着る程じゃない。


さて…。


と、結局重ね着に重ね着をして、
動き難い格好になってしまいました(泣)。


こういう時よく思い出すんです。

神戸にいた頃なので、長野県ほど一日の気温差もなく、
春物が並べば、春物を着て、
冬物が並べば、冬物を着て、
多少の暑さ寒さを我慢して、洋服を買っている日々。

そんなことをしていたら、


Fashion Victimだー!と、上司に言われたことを…。


でも、奈良井にいると、
リアルに健康に害をもたらすので、

春だー!冬だー!って言っていられないのが悲しい。



とりあえず、家の掃除第二弾は、
溢れかえるクローゼットの掃除から始めないといけないようです…。



そんな洋服に悩む一日から始まってしまいましたが、
今日も強風の中、Cafe風花はお昼頃より営業です♪


英語のレッスンの準備が最近忙しく、
私のパソコンの周りがゴチャゴチャになっていて、申し訳ない…。といつも思っていますが、

そこは見ないふりをしてもらって(汗)。

皆さんのお越しをお待ちしております♪♪


今日は黒板が何回ひっくり返るんだろう(泣)。
[PR]
by cafe-fuka | 2013-03-07 10:42 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31