Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

働くということ。

f0238332_17495755.jpg


本日は急きょお休みをいただくことになり、申し訳ありませんでした。


で、
全然関係なくもない…けれど、
いろいろ思うところがあったりなんかして、

5周年、ということもあって、
いろいろ思って、


こんなブログのタイトルになってしまいましたが…。


最近、
自分の体がだいぶ良くなってきたので、
少しでも自立できるように、
仕事してる、と自信を持てるように、

少しずつ、生活を改善中です。


でも、お仕事して、お金をもらうということは、
改めて、大変なことだと。


それを、きちんと子供へ伝えられる先生でいたいし、
いつも感謝の念を忘れない大人でいたい、
と、ふと思ったのです。


最近、お金をもらう、お金をいただいてお仕事をする、という責任感やありがたみを忘れているのではないか???という場面に出くわすことがあって、
(あ、私のお友達の皆さん!!!皆さんと話していてではないですー!!!)

私も少し、
特にお店の話になりますが、

最初の、
本当にお店をOPENしたばかりの頃、

コーヒーを淹れるのにも手が震えて、

400円のコーヒーに対して、
絶対においしく淹れよう、喜んでもらえるようにしよう、

と、
思う気持ちを何年たっても忘れない人間で在れるようにしよう。


と思っていたことを、
思い出しました。


もちろん、今も全く手は抜いていないし、
むしろもう少し適当に仕事すればいいのに…。とか言われるほど(笑)まじめ人間ですが、


忘れることはとても簡単で、

旦那さんがお給料日にお給料を持ってきてくれる時のありがとうとか、
ピアノや英語に携わって、お金をいただくときとか、

そういう時の、思っていてもついつい忘れてしまう、
“ありがとう”という言葉と、感謝の気持ちを忘れない人間で在りたい。


と、
ちょっと思う出来事がありました。



まあ、なんかまじめになっちゃいましたが(汗)。


そんな感謝の気持ちや、
笑顔を忘れずにいれば、

きっともっと今より毎日が楽しくなるような気がして。





乾燥しすぎて唇が切れた…、全然治らない!!!と思って、
必死にリップクリームを付けていたのですが、

今日ふと、これヘルペスだ…。と気づいた私。

もっと早く気付けばよかった(汗)。


いろいろと、まじめだけど間抜けですね…。


明日の奈良井宿は暖かくなりそう♪♪♪


今日お休みいただいてしまったので、明日は営業いたします!!!

ぽかぽか陽気になるという天気予報!!!

皆さん、奈良井宿の暖かな日差しを楽しんでいってください♪♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2013-03-21 18:03 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31