Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

お花の季節♪

f0238332_1592896.jpg


自転車の時間に続き、
春の便り♪

お花の季節♪♪♪


そろそろ店内にも花が増えてくる季節になりました。

(うちの母親が張り切る季節です…(汗))


今までドライフラワーを飾っていたテーブルも、
だいぶお花を飾っても傷まない気温に。

まだ飾っていない子たちもいるので、明日の朝、花瓶を出してきて、
また飾ろうかと思います♪♪


寒い日はまだまだありそうですが、
少しずつ、春が近づいてきていますね♪



だいぶ体も店を営業することに慣れてきて、
掃除、営業、レッスン♪の流れにも、ついてこれるようになってきた手ごたえを感じています。

レッスンの準備でやむなくお休みいただくことはありますが…(汗)。


そして、
これはブログではお知らせしていませんでしたが、

またまたひとつ、4月からお仕事が増えることになりました♪♪

私にとっては本当にうれしい限りのお仕事なのですが、
なにせ体力を使うものなので、

4月から、また一つ、気合を入れないと!!!


と思ってます♪♪



一日でも多く、笑顔で♪

奈良井宿、日差しは暑いくらいなのですが、
日が沈んでしまうと、まだまだ一気に冷え込みます…。

(今日そういえば…。電車の中で、まだこの辺りは梅が咲いていないことに驚いている観光客の方が。考えてみたら、大阪にいたころは、大阪城がすぐ近くだったので、夜見に行ってました…。全然時期が違うんですね…。)


梅と桜が同時に咲く…というこの奈良井宿♪♪

それも面白い???ところの一つです。

ゆっくり観光を♪という方は、暖かくしてお越しください♪



(松本から出てくるとき…。松本は確かに暖かい…ので、みんな春の装いなんですよね。私だけちょっと厚着で少し恥ずかしい…(笑)。

服屋さんへ行っても春物…しかも結構薄手の…勧められることが多いのですが、奈良井でそれを着ることができるのは…5月くらい???

なので、いつもかわいい春物を逃してしまって、寒くても買おう!!!とか思ったりもするのですが…。

まだストーブが大活躍の店内では、なかなか登場場面がなさそうです。

春&秋の洋服大好きなのに…。
ここ5年、春物買いたい!!! でも着れない!!!の葛藤です…。)
[PR]
by cafe-fuka | 2013-03-22 15:26 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31