Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

雪の便り…。

f0238332_11175828.jpg


今日は朝から、各地から、雪の便り多数…。
他にもれず…。私も朝カーテンを開けて驚いて、twitterにもFacebookにもあげてしまいましたが…。

でも、
朝は快晴で、

松本では、雪景色と、アルプスと、そして雪に覆われた花たちを気持ちよく眺めながら、
自転車で駅まで♪♪

手袋を忘れて、手が痛いほど冷たかったことを除けば、
とても気持ちいい通勤時間でした♪



で、
気持ちの良いまま、奈良井宿へ到着。
ずっと気になっていた床の間の掃除を、せっかく早く着いたので、しっかり磨き上げる!!!

これまた気持ち良い!!!

でも、掃除をしているうちに、どんどん日差しがなくなり始め…。今、11時半。完全に曇りです。寒い…。

そして雪の便りのためか、朝からほとんど観光客の方を見ていません(泣)。

やっぱり昨日一日寝てちゃ駄目だったか???と少し反省しつつ…。

まあ今日は今日で、
のんびり営業しようと思っているところです。

電車内から国道の様子を見ていましたが、
道は全く問題ない様子でした♪
普通の道も、さすがにこの時期は積ることもなく…。電車を降りたときに、ホームは雪が積もっていて焦りましたが…。

安心して、お車で…という方もお越しくださいね♪


4月の桜と雪の共演は、もう2年連続♪♪
これから恒例になるのかな???
寒いのは嫌だけど、それはそれで、長野県っぽくて素敵だな…。

と他人事のように思ってますが…。



私は寒くて写真撮れませんでしたが、今ならもれなく???
matsumotterさんで、たくさんの桜と雪の共演写真が見られると思います♪♪

ぜひぜひ、(特に他府県の方♪)ご覧になってみてください♪♪


本当に。
奈良井では、4月新学期が始まってから雪が降る…とかよくありましたが、
松本ってこういうこと、珍しいんじゃないかな???
観光にちょうど今来ている方は、きっとラッキーです♪
[PR]
by cafe-fuka | 2013-04-11 11:33 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30