Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

頑張り時!!

f0238332_1047478.jpg


ここ数年、
やっと春の浮かれた感じも、
こんなものか…くらいに、

ゆるーく、流して過ごせるようになって、

少し楽になってきました♪♪


昔の自分のブログを読み返しては、
病んでるわー、私。

と、思いつつ、

でも、お休みするとか、なかなかうまく伝えられなくて、

体調崩した…としか言えなくて、

でも、こんなこと書いてたら、

みんなも気持ちが良い物じゃないし、
元気なお店になんて、とても思えないし、

でも、お店には行けないし(泣)、

とか、モヤモヤしながら、

ずっとお店行ったり、
家でふさぎこんでいたり、

そんなんだったなー。と。


本当に最近思い返すことが多いです。

当初の、お店を始めた目的が、
社会復帰!だったので、
決して間違ってはいないので、

もう今は、そんな病んでた感じの頃の自分を責めることもないですが、


自分としては、
今、次のステージに上がって、
もがいている感じです(笑)。

頑張っていれば、必ず!とは、思っていないけど、
頑張る順番を間違えず、一歩ずつ進めば、大丈夫!

と、毎日自分を奮い立たせて!

この5年で、本当にいろんな事が私の周りで変わりました…。変わった、というより、元に戻った。という感覚です。

クイックマッサージへ行ってから、
なんとか這うように仕事に行ったり、

お仕事のことで、お店だったり、会社だったりしたけど、
悩み過ぎて、同僚や上司と飲みに行って、泣いたり愚痴ったり。


今は一人なので、一緒に飲んだり話す相手が家族になってしまって、
旦那さんには申し訳ないけど…。


そんな、
フツーの生活、ですが、
私にとっては第2ステージ!!

これもまた、春っぽくていい!!


少しずつかもしれないし、また5年くらいかかるかもしれないけど、

新しいステージ♪♪

今がきっとしんどくて、踏ん張りどころで、大変だけど、

常に進行形でいたいので、
なんとか乗り越えます!!


また、取り留めのないブログに…(泣)。


ちょうど先週、中学生に、進行形の説明をしていました♪♪
be動詞+動詞のing型。
なんとなーくですが、進行形ってよく出来た文法。
ingって、やってるぞー!やるぞー!って感じ、するから。(この文型は、未来のことも表せます♪♪)


ING!で。今日も一日、頑張ります!
[PR]
by cafe-fuka | 2013-04-15 11:05

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30