Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

Mother's Day♪

f0238332_14222731.jpg
f0238332_14243967.jpg


明日は…。そうです!!!母の日♪♪
なんだか忙しいことを言い訳に、実は何も準備をしておりません(泣)。


ただ、今日はピアノのアルバイトがあるので、

運転、私できませんが…。

なので母はお酒も飲めませんが…。


母の日のプレゼント代わりに、バイト先にご飯食べに来ていいよ♪(←今まではあまりの緊張に、とても知り合いの前で演奏できる状態ではなかったので…。)と誘ってみました。


で、母の好きな曲を練習しよう!!!と思っていたのですが、
それも完成せず(泣)。


でも、とりあえず。
人前で演奏することが本当に苦手になってしまって(特に大人になると、みんな緊張がすごいって聞きますが…。)、
私がアルバイトを始める時、体力面はもちろん、精神的にすごくプレッシャーになることをとても心配してくれていたので、

まだ、慣れない人前での演奏ですが、

元気に頑張っている姿を見せれば、
少しは安心してくれるかと…。


と、
今年は、そんなプレゼントです♪♪


来年は母の好きな曲満載(笑)で、招待できるといいな♪♪と、思いつつ。


今日はピアノバイトも、いつもと違う意気込みで!!!(緊張もしますが…(泣))頑張ってきます♪


そういえばお仕事の都合で、
少し子どもの英語のレッスンのお手伝いを先週したのですが…。

その日のレッスン内容は、母の日のカードを作ること♪

まだアルファベットを書けるかかけないか…という子供たちでしたが、

“母の日に、お母さんに何を言いたい?”と先生が聞くと、
“いつもありがとう!!!”とみんなで大きな声で言っていた姿がとても印象的でした。

みんな覚えたて(ほとんど書いたことのない字)の“Thank you,Mom”を一生懸命書き、上には思い思いの絵をかいて、シールを貼って、と、
そこでも、お母さんだから、ピンク!!!とピンクを多用したり、かわいらしいシールを貼ったり…。


普段言えない、“ありがとう。”。

皆さんはどんな計画を考え中ですか???

ステキな、母の日になりますように♪♪


(私の今日の演奏も、無事に終わりますように…(笑))
[PR]
by cafe-fuka | 2013-05-11 14:49 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30