Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

本日営業中♪♪

f0238332_13471985.jpg


なんとも暑い日が続きます。
奈良井宿でも、駅からこの店まで日中歩くと汗ばむほど…。

先月、雪降ってたのに…。

と、寒暖差アレルギー的なつらさを今年初めて経験し、
やっと体が整ってきた感じがしているCafe風花ですが、

昨日、
店をやろうか、やるまいか…???

夕方には英語のレッスンがあったので、
奈良井へは来る予定だったのですが、

お店に関しては悩みつつ、

でも、昨日は、

最近いろいろとお疲れ気味の母のことを気遣って、
うちの旦那さんが、
“ご飯でも一緒に食べに行っておいで”と、残りも少ないであろうおこずかいを出してくれたので、

二人でランチ♪(大好きなお寿司屋さんで、しっかりお寿司をいただいてまいりました♪旦那さん、ありがとう!!!)

~、
二人で買い物!!!

お互いに最近仕事が忙しくて、たまっていたストレスが、
こうも一緒に出るものか!!!という勢いで、買い物を楽しんで、

しかも、朝涼しかったのにどんどん気温が上がってしまい、

もう暑くて耐えられなかった私は、
お店でTシャツを購入!!!“このまま着ていってもいいですか???”と、フィッティングをお借りして即着用…。

本当に昨日は暑かった!!!

そんなこんなで、もう盛り上がるだけ盛り上がって、

最後は疲れ果てて(笑)、奈良井へ戻ってきました。(私はちゃんと9時までお仕事してたんです!!!)



若干疲れは残っていたものの、
休みがしばらくないのは旦那さんも一緒だし、
私も昨日遊んだ分、今日も店を頑張ってみよう!!!と思い直して、

今日、出勤!!!

スッキリ、サッパリして、本日も元気に営業しております♪♪





ところで、
花屋さんへ行くのがとにかく大好きなうちの母。

一緒に出掛けると必ず花屋さんへ立ち寄るのですが、
最近、花屋さんにまで、
“カメラでの撮影はお断りしております!!!”って注意書き…。

花屋さんなので、頑張ってとってもかわいく書いてくれているんですが、

花屋さんで写真撮るって、どういうことだ???と思って、みてました。


先ほども立派なカメラをお持ちの方が、
うちのベンチで奥さんの写真を撮って、去っていきましたが…。
いったい、どうするんだろう???うちの前で写真だけ撮っていって…。

カメラのマナーの問題は、
少し私も考える時間が欲しい…。と、なんだかさみしい気持ちで思いました…。


あんまり注意書き…的なものも書きたくないですしね…。


観光地だから仕方ない。という問題で、終わらせられるのか???という疑問。
難しい。
[PR]
by cafe-fuka | 2013-05-15 14:03 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31