Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

夏休み、本格スタート!!!

f0238332_1144443.jpg
f0238332_1161469.jpg
f0238332_1174253.jpg


こちらは我が家の昨年の夏休み♪
と言っても、長野県の中の一番冷え込むような場所で店をやっている私とっての避暑地…。というのは、どうやらなかなか難しいようで…。

草津&伊香保で温泉三昧のあと、
初!!軽井沢へ出かけてみたのですが、
滝以外の場所は…、正直暑かった(笑)。


人通りも奈良井宿とは全く違いましたしね。

少し外れたレストランでお食事をいただいたのですが、

その店の木陰と、滝のあたりが一番涼しかった…という思い出です(笑)。



そして今年は梅雨も明けていないというのに、山三昧(笑)。

f0238332_11121995.jpg
f0238332_11131018.jpg


このあたりの写真は何度も載せていますが、
本当にお天気になかなか恵まれず、今年は4月に降った雪も残っていて、

一瞬八方池に行ったときに見えた青空と、
山で毎回旦那さんが淹れてくれたコーヒーのために、

ひたすら山を登っていた…という感じです(笑)。

そして、超長野県民の私は、
中学校登山のつらさを思い出すばかり(汗)。


ですが、
都会っ子???の旦那さんは、完全に山登りに夢中で、
8月3日は“ヤマの日”だから、どこか行くぞー!!!と、楽しそう。

Cafe風花は、さすがに夏休みまっただ中のその日にお休みはできませんが、

9月ごろ…、みんな夏休みが明けて、少し店も落ち着いた頃の日曜日に一度お休みをとって、
旦那さんと一緒にどこかへ登ってこようと思います♪♪

(中学登山はただただ辛かったですが…。やっぱり大人になってから改めて…、しかも旦那さんと♪というのは、全くの別物ですね♪♪あとは…、体力(汗))




というわけで、うちは毎年夏休みを満喫しておりますが、
さて、今年もついに全国的に(というか長野県が!!!)夏休みスタート!!!です。


今年はとっても静かな奈良井宿なので、どんな感じになるかはわかりませんが、
今度は皆さんの夏休みをお手伝い!!!


奈良井宿楽しい思い出ができるように♪♪


本日も皆さんのお越しをお待ちしております♪♪


朝は日差しが強かった奈良井宿も、今は曇ってしまいました…。
今日も一雨きそうです・・・・。
[PR]
by cafe-fuka | 2013-07-27 11:27 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31