Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

秋はどこへ?

f0238332_10271239.jpg
f0238332_10273847.jpg
f0238332_10275651.jpg
f0238332_10281464.jpg
f0238332_10284334.jpg
f0238332_1029289.jpg

携帯のカメラしか手元になかったので、
画像が荒くてすいません…。

先週、久々に旦那さんが平日お休み&私が昼前に起きれた(笑)、ので、

奈良井からキレイに見える、
鳥居峠へ2人でハイキングに行ってきました♪♪


旦那さんは最近の週末、
お天気が良くなると、お散歩がてら?登っているのですが、

な、なんと私は24年ぶり!!の鳥居峠!

(普段、観光協会の皆さんで定期的に掃除に行っているのですが、私は母に任せきりで…すいません、皆さん。いつもありがとうございます!)

小学生の頃、母と2人で登って以来の鳥居峠となりました。


とにかく気持ちよかったー!
お天気も良く、
紅葉も最後…という感じでしたが、
キレイで、

私は目に入るモノ…に合わせてひたすら歌を歌い続け(笑)、←でもこれって、とても大切なことですねー。

降りる頃にはかなり冷え込んできたので、
家で暖かなコーヒーを飲みましたが、


久々の外での気分転換でしたー♪♪



鳥居峠を降りてきた時に、
奈良井宿がとても素敵に見えて、

山も楽しかったけれど、
奈良井っていいな…と思える日でもあり。

やっぱり山道をずっと歩いた後に、
民家が続くところを見ると、

ホッとするんですね…。


と、一日だけでも秋を満喫ー!
の後には…、

週間天気予報には、遂にマイナスの温度表記が!!!


今日の夜から奈良井もかなり冷え込む様子。
平日、Cafe風花は相変わらずのお休みですが、

皆さん、日差しに騙されず(笑)?
日中は日差しを楽しんで、

夕方3時頃から急に寒くなる奈良井対策を万全に(笑)!




数年前から、本当に四季がなくなってきてしまいましたね…。
一瞬でも一日でも、秋を楽しめて本当に良かった(^^)、と思いつつ、

連休でへとへとの状態で、
どうして山へ行ったんだろう…と、
少し無理をし過ぎたことにも反省しながら、


ブログに上げた写真を見ながら、
感動と反省です(笑)。


観光シーズンもあと少し!

皆さん、奈良井の短い秋を楽しんで下さい♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2013-11-11 10:26 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31