Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

お花見日和♪♪

f0238332_14325360.jpg
f0238332_1432465.jpg



この週末から来週にかけては、春の雨が続く様子…。
もうお花見行くなら、今日しかない!!!という感じ♪♪


で、我が家は今日、夜桜を楽しみにお出かけ予定です♪♪


ずっと痛くて、なかなか良くならない胃の心配もありますが(笑)、
まあ、楽しむときは楽しまないと!!!

去年ちょうど満開の頃、仕事で一緒にいけなかった旦那さん、
もう11歳になるので、いつのお花見が最後になるのかわからないうちのワンコ…、(←なにせ体が弱いので…。毎回こんなことを考えてしまいます…。)

と一緒にお出かけ予定です♪

f0238332_14364461.jpg



先週満開♪♪だった松本市内も、かなり葉っぱが目立つようになってきました。
今日が本当に今年の最後のお花見かもしれないですね。


それにしても、田舎???というか、この辺の桜は強い!!!
朝晩の寒さで、良い感じに花が強いのかなあ…、とも思うんですが、
こんなに長い期間見ごろが続くところって、そうそうないと思います♪♪♪


ちょっとお買い物へ行く途中、
通勤途中、
昨晩旦那さんと居酒屋で飲んだ帰り、などなど。
いっぱい楽しませていただきました♪♪♪


これで、やっとそろそろ奈良井宿にも春が来るかな???と思います♪♪


ちなみに(何度か書いていますが…。)、奈良井宿の中に、“桜の名所”的なところはありませんが、
うちの店の近くの、“長泉寺”さんの山桜はとてもキレイ♪


ただ、気が付くと咲いているので…。私も時期はよくわかっていません(汗)。

そして、奈良井への道中の国道沿いも、そろそろ桜が咲き始める季節です♪

長野県内、まだまだ桜が楽しめる場所はたくさんありますので、
ぜひ、お越しください♪♪♪


さて、今日のお花見の準備しよう♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-04-19 16:08 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31