Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

GW後半、スタート♪♪

f0238332_1135622.jpg
f0238332_1134544.jpg
f0238332_11335258.jpg


今日からいよいよGW後半スタートです♪♪

昨日までも結構にぎわっていたので、なるべく早めに店を開けよう♪♪と8時半ごろお店に来たら、もう結構人が歩いていてビックリ!!!

あわてて掃除をして、
本日は珍しく(笑)9時半にOPENしました♪♪


朝のコーヒーラッシュも終わったようで、
ひと段落♪♪

ブログを更新しています♪


そして奈良井宿は、本日から春祭り♪♪
この春祭り&8月11日、12日に催される夏祭りは、観光客の方々に向けたものではなく、
地元の神社のお祭り。


朝から皆さん準備が忙しそうです。


うちは…忙しくなる時間は来るんでしょうか???(笑)。

思ったよりも雲の多い空で、さっきから晴れたり曇ったり…。そんな奈良井宿ですが、本日もCafe風花、皆さんのお越しをお待ちしております♪♪


うちは、相変わらず…、ですが、
私一人で店をやっているため、店が混みあう時間は、コーヒーだけ…でもお時間いただきます。
ゆっくり丁寧に淹れたいので…。

大人数のお客様や、バスの集合など時間に制限のあるお客様はお断りする場合もありますので、
ご了承ください。


って書いていたら、そんなに時間かかるの???と聞かれたりしますが、普通です(笑)。

この前、バスで時間のなかったおばさん???に、
〝お姉ちゃん、そんなにコーヒー温めなくていいから!早くして!!!〝と言われて、初めて気が付きました。

めっちゃ豆挽く音がしているけれど、
どうも気が付かず、

温めなおしたコーヒーが出てくるもの…、と思っている方、結構多いみたいです…。


普通の喫茶店同様、
ご注文いただいてから、豆を挽いてコーヒーを淹れております…。

そんなに瞬時には出せませんので(汗)、ご理解いただけるとありがたいです…。


セブンイレブンの100円のコーヒーだって、豆を挽いてから入れてくれるんですよ♪♪
あのシステムは素晴らしい!!!と思いながら、
一度も挑戦したことがありません(笑)。
[PR]
by cafe-fuka | 2014-05-03 11:46 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31