Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

いろんなことの難しさ。

f0238332_14252084.jpg


このGW前、風邪をひき長引かせてしまって、そのうえ実は直前にインフルエンザ…(泣)。
そのままGWに突入し、ほとんど記憶がないようなフラフラな状態で営業をしていた情けない私ですが…。


GW期間中は、お出かけの生徒さんも、部活が忙しい子も多いので、
レッスンそのものはお休み。
完全にCafeの店員モード♪♪になる予定だったんですが…。


今までで一番多く生徒さんを抱えて、
そのまま連休に入ったら、
脳内がなかなか切り替わらないことに気づき…。

最初の一日は、レッスンがないことがさみしくて、
GW明けの最初のレッスンは、なんとなくテンションがわからず…。


そんな感じで、
2足のわらじをはいた私は、本当にまだまだ未熟者…、と痛感させられる連休でした。


普段はそこまで忙しくならないし、いつもインフルエンザにかかっているわけではないので(汗)良いのですが、
本当に難しかった…。


まだまだいろんなことを経験して、勉強して、子どもたちと一緒に成長していかなければいけないな…、と感じた連休でもあり、

病気がわかって、初めての連休で、
薬の量も、体と相談しながら…、な感じで、

連休中は、食事をほとんど摂ることができないので、

それも一つ勉強…。(その後3日間は倒れていましたが(汗))本当に連休が無事に終わって、

いろいろ今後の課題も見えて、

私の中では、
店を初めて7回目のGWでしたが、

いろんな意味で勉強になる連休でした。



ここで改めて…。

そんな状態で接客をしてしまって、頭もまわっていない時間帯もあり…。それでもくつろいで行って下さったお客様。
本当にありがとうございました。

そしてせっかくの4連休。ずっと家で待っていてくれた旦那さんも、本当にありがとう。


少しずつ課題をクリアしながら、
また来年の連休も頑張りたいと!!!

そして今年よりもっともっと良い店にしていきたい!!!
今年よりもっともっといいレッスンを作れる先生になりたい!!!


と、
決意表明&皆さんへの感謝…をどうしてもブログに書きたかったので、書いてみました。


来月の木曽漆器際&宿場際は、もっとうまく店を営業できますように…。

なんてことを考えながら…。

上の青い部分、漆器際&宿場際HPにリンクしています♪♪

細かい日程なども書かれていますので、検討中…の方は是非ご覧ください♪♪


こんなところに生まれて…漆アレルギーの私は、
ポスターを見るだけで、ちょっとかゆくなります(泣)。

小学校5年生&6年生は、当時絶対に漆のお盆やオルゴールを作らなければならず、
かぶれがひどかった私を含めクラスの子たちも、
病院へ通いながら作ってました…。

今では絶対にありえないことですが、
振り返ると、良い思い出…。???


でも、かゆくて眠れなかった日々は、本当につらかった…。


なんてことも思い出すお祭りです(笑)。
[PR]
by cafe-fuka | 2014-05-10 14:41 | ピアノ教室&英語教室。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30