Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

今週の営業予定♪6月1日~♪

f0238332_13313172.jpg
f0238332_1330342.jpg


奈良井のくせに、暑い!!!と友達に話したら、笑われました。
奈良井のくせにって、
私がここの気候になれちゃっただけなんですが(汗)。


本当に、毎年ブログに書いていますが、
長野に帰ってきたばかりの頃は、夏場でもTシャツ1枚で過ごすことができなくて、
春?秋?用のパーカーを持ってきて、
パジャマもずっと長袖着ていて、

こんな寒いこところ住めない!!!って騒いでいたのに…。

暑い…、と6月に入ったばかりなのに言っている私。

そういえば、帰ってきて3年くらい??経った頃の7月には、
この奈良井で熱中症になってしまい、病院で点滴受けてました(笑)。


そしてもっと贅沢なのが…。
松本だって盆地なので、日中は暑いですが、朝晩は夏場でも過ごしやすいはずなのに…。

昨日、奈良井も涼しくなったし♪♪

と松本の家へ帰ったのが7時半頃???

暑い…。と口に出してしまった私と、
暑い…。と言っていた神奈川県出身のうちの旦那さん。

2人とも贅沢になりすぎです(笑)。

食欲も少しなくなってしまったので、お刺身と白ワイン買って、
家で贅沢に飲んでました♪♪


2人とも休みが合わない上、平日は二人とも帰りが11時近くなってしまうので、
土日の夜が一番ゆっくりできる日♪♪

まあ大体テレビ観て、お酒飲んでるか、
いつも行く、居酒屋さんorお好み焼き屋さんで飲んでるんですが(笑)、


夏場は日が長いので、少し得した気分になります♪♪♪


さて、6月の営業予定です♪♪

今週は金曜日から木曽漆器際&奈良井宿場際!!!

日曜日以外は奈良井宿のほうはあまり普段と変わらないんですが、
期間中は休まず営業いたします♪♪♪

6月2日(月)…通常営業

6月3日(火)、4日(水)…店休み

6月5日(木)…お昼頃から4時まで営業

6月6日(金)~8日(日)…通常営業

8日(日)、実はどうしても出たい、と時間の都合をつけてもらったピアノの発表会があり、夜演奏へ行くため、5時頃までの営業とさせていただきます

毎年5時ごろにはお客さんも帰り始めているので、良いかなあ…なんて思っていたんですが、
たぶんピアノの鍵盤にその日は触ることなく、舞台に上がるんだ…、と考えてみたら、ものすごく恐ろしい計画を立ててしまったことを、少し後悔してます(汗)。


-----------------------------------------------------------------------

ピアノ・英語教室は金曜日まで通常通りレッスン行っております♪♪♪


やっぱり宿場際前は、人が少ないです…。
そろそろ眠くなってきた時間ですが、
本日も皆さんのお越しをお待ちしております♪♪♪


もう数日、暑い日が続く様子。皆さん、熱中症にはご注意ください!!!
そして奈良井宿も、朝晩は冷え込みますが日中は暑く寒暖の差が激しいです。

お泊りや、一日かけて…、の観光を予定されている方は、
服装にはお気を付け下さい♪♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-06-02 13:47 | 営業日・営業時間について。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31