Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

第47回木曽漆器際&奈良井宿場際♪♪

f0238332_13163584.jpg
f0238332_1351639.jpg


もう5年前の漆器際&宿場際の様子…。

この時期に、多少の雨が降っても、
梅雨入りしていることは記憶の限り珍しく、
今日も雨が降ったりやんだり…、の中、カメラを持った人がそれでも!!!一生懸命写真を撮っています。

私は…。

午前中は若干バタバタとしましたが、
やはりまだ今日までは平沢がメインかな???

観光客の方はたくさん見られますが、
のんびり営業中(笑)。

明日に迫った発表会に向けて、ピアノの練習も少ししてしまいました(笑)。


そんなわけで、
Cafe風花、店内はお祭りとは程遠い(汗)雰囲気で、
いつも通り♪♪皆さんのお越しをお待ちしております♪♪


明日、大雨ではければお茶壺道中も開催されるとのこと。


ぎりぎりでもよいので、お天気がもってくれますように…。と、願うばかりです。


昨日レッスンに来た、平沢の小学生♪♪

“明日は〇〇ちゃんと、〇〇ちゃんと、漆器際行くのー!!!”と嬉しそうに言っていました。
やっぱり、子どもたちにとっては、沢山人が来てにぎわう、お祭りなんですね♪♪♪

私も小さいころは平沢の同級生の家へ遊びに行ってたなあ…。
でも、小学6年生???何年生か忘れましたが、お茶壺道中に必ず参加しなくてはいけない学年があり…。

その時は…。

嫌で嫌で…。
母と東京ディズニーランド&箱根旅行へ行きました(笑)。

これだから、この親子は…(笑)。
[PR]
by cafe-fuka | 2014-06-07 13:26 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31