Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

本日の営業@Cafe 風花

f0238332_1345448.jpg
f0238332_13444282.jpg


今日は午前中にどうしてもお買い物がしたくて…。
そんなことをしていたら、
午後からの営業となってしまいました…。申し訳ありません(汗)。

と言っても、外は蒸し暑く、人も誰ーもいない感じ(泣)。

いいんだ!!!少しずつ営業していくんだ!!!と必死に自分に言い聞かせております。


で、
お買いもの…ですが、基本店のものと英語の塾のものと…。と買いに出かけたのですが…。

f0238332_1347091.jpg


あれ???(笑)。目的が違う(笑)。

少し出遅れたため、普通のユニフォームの形がなくこんなフリフリスカートの服になってしまいましたが、
これからの日本代表の活躍を願って!!!


と、自分ではなく、ワンコに(笑)。

もう預けて8年???くらいになる母は、サッカーワールドカップは何度かうちのワンコと過ごしているんですが、

私自身は、というと日韓W杯の次の年に、私と暮らし始めたこの子。
次のW杯の時には、私は長野にいなかったので、一緒に過ごせず。
南アフリカW杯の時には、私生活がそれどころではなく(汗)、こんな私らしいミーハーなことをしていませんでした。

なので、彼女も…。なんでこんなの着せられてるんだ???と思っているに違いない(笑)、と思いながら。
買ってしまいました(汗)。



それにしても、この間母と話して驚いたんですが…。

私が高校卒業後イギリスへ行ったとき、
フランスW杯と時期が一緒になってしまい、航空券がすごく高くついてしまったんです。

トランジットで8時間近くマレーシア???あたりで時間を潰していた時に空港内のテレビで少し試合を見て、
イギリスに着いて、真っ先に家の人に言われたのが、
“残念だったね!!!日本負けちゃったよー!!!”(笑)。

そしてイングランド代表、ベッカムの退場事件???…もこの時で、家のリビングからパパの怒鳴り声が聞こえ(笑)、

ああ、サッカーファンって本当に怖い…。

とまだまだ18歳の田舎者の私は思ったのを覚えています。


もう16年経ってしまったんだ…。

と時間の過ぎる早さにも驚き。


そして、

2006年W杯ドイツ大会の直後、長野に帰ってくることを決めて、
少しずつ引っ越しの準備を始めたので…。

長野へ戻ってもう8年。
あんなに帰ってきたくなかった長野に戻って気が付いたら8年…(笑)。


W杯の年に、自分の人生の岐路???(大げさ???)みたいなイベントがあったので、なんかいろいろと考えます。この時期は。


でも、本当に帰りたくなくて必死にもがいていましたが、
なんだかんだで8年、いろいろあっても楽しく暮らしています。


また2018年W杯も楽しく観戦できますように♪♪♪


そんなことを思いながら…。若干蒸し暑い奈良井宿で本日もCafe風花営業しております。


サッカーと言えば!!!

(会場つながりだけですが…。)ももクロ 夏のバカ騒ぎ 2014 “桃神祭”!!!
無事にチケット取れました♪♪♪


どうしてもライブに行くといろいろ出費がかさむので、
今年の夏休みは、この2日間だけになりそうですが…。

あと1ヶ月ちょっと!!!
楽しみだー!!!


今日のブログは話が脱線しすぎました(泣)。
[PR]
by cafe-fuka | 2014-06-17 14:06 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30