Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

英語教室のお知らせ♪♪

f0238332_1428857.jpg


ここを教室って…子供たちはちゃんと勉強できるかな???と不安がありましたが、
なんとなく置くものをおいてレッスンを始めると、

ちゃんとした教室でも、
こんなゆったりした場所でも、

ちゃんとレッスンできているから不思議…。


というより、完全に閉ざされた場所でしか勉強できないと、
集中力も上がらないんだそう…。


f0238332_1427669.jpg



で、いつもあふれかえる教材(汗)。

学生なら学生…だけに絞れば、
こんなに教材を買う必要もないし、
手間???というとおかしいですが、レッスンの準備も絞れるのに…、と思うのですが、

小さい子に教えることも、今楽しくなってきているので、

この教材集めもやめられません(笑)。


確かに、小さい子から受験生まで教えるのは、
大変です…。

やることも、準備することも全然違うし、
使う英語も全然違います。

年長さんを教えてすぐに、中学3年生…という日もあります(汗)。

無茶かな…という不安は、お店を始めるときより、教え始めた時のほうがあった気がします。

それでも何とか♪♪♪


楽しくレッスンしていること、
そして先日のブログでも書きましたが、

最近お仕事をもらえることに、年のせいか…(笑)感謝や喜びの気持ちを感じています。

仕事があってよかった…。なんて思う日々です♪♪


お知らせ…というお知らせもないのですが、
レッスン準備の気分転換に、ちょっとブログ書いてみました♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-06-23 15:56 | ピアノ教室&英語教室。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30