Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

文化の日、in 奈良井宿。

f0238332_1011947.jpg
f0238332_2224726.jpg

今日は文化の日。
奈良井地区の文化祭があったため、
通っている書道教室の様子も見ながら、
ほんの少しだけ、文化の日を味わってきました♪

懐かしいのが、私の小さいとき。

文化の日に、毎年(今でも)役員の方たちがおでんや焼き鳥を作って売ってくれているのですが、

祖父に連れて行ってもらい、
おでんを(卵だけ(笑))買ってもらって家へ帰る(^^♪
というのが私の文化の日の楽しみでした。


やっぱり大きいお鍋で作ってくれるおでんは格別‼‼
残念ながら今はお店があるので買いには行けませんが、
店の近くに公民館があるため、
しっかり匂いだけは届き、
毎年懐かしく思っています。


さて、今日は祝日。
またあさってからは週末…と何となく体のカレンダーがおかしくなる週ですが、
祝日・土日ともに、Cafe風花営業しております。


皆さんのお越しをお待ちしております♪

*先週末も、暖を取られる方たちでいっぱい‼
たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました!

ただ奈良井宿、日中でもかなり寒いので、
暖かくしてお越しください!

[PR]
by cafe-fuka | 2016-11-03 16:31 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31