Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 64 )

晴天の奈良井宿。

f0238332_11050813.jpg


f0238332_11052129.jpg


f0238332_11053189.jpg


今日は朝からとても気持ちの良い奈良井宿。
かなり朝は冷え込みましたが、日中は暖かくなりそうです♪

来週からはゴールデンウィーク!
ということで、新しいケーキも続々入荷中です。

f0238332_11053968.jpg


こちらは昨日から始めた苺のミニショートケーキ…350円♪
ホイップクリームと、中の苺の酸味がぴったりとあって、美味!

お越しの際はぜひお試しください♪

本日も皆さんのお越しをお待ちしております😄
[PR]
by cafe-fuka | 2017-04-23 10:59

今日の奈良井宿。

f0238332_11325109.jpg


f0238332_11330232.jpg


f0238332_11331994.jpg


昨日から小雨の降り続く奈良井宿。
それでも傘をさしながら、ゆったりと街並みを楽しむ人もちらほら。
やっぱり(お店をやるには辛いですが(笑))静かな宿場町も良いものです。


しかし、気温は上がっているはずなのに、なんとなく寒い!
ということで、今日はだるまストーブを稼働させました。お陰で店内はほんわか暖まっています♪

春になってきたので、新しい緑も店内には沢山♪

久しぶりに新しいケーキも入荷♪

f0238332_11332073.jpg


皆さんのお越しをお待ちしております。

[PR]
by cafe-fuka | 2017-04-09 11:24

自家製オレンジピール♪

f0238332_13494742.jpg


いよいよこんな季節になりました。
当店のオレンジピールは、
春場にしか出回らないみかんを使用しているため、この時期から売り切れまでの、期間限定です。


母が手が痛くなるまで苦労して(笑)毎年作るオレンジピール。
今年は大成功ー!
今までも好評でしたが、今年は一番の出来栄えです!

是非みなさん、お試しあれ♪
[PR]
by cafe-fuka | 2017-04-02 13:42

HAPPY WEDDING!

f0238332_12361922.jpg



先週の日曜は、友人の結婚式のためお休みをいただきました♪

なんと雪の中での結婚式ー!

徒歩圏内にある式場だったため、歩いて向かったのですが、履きなれないヒールが怖いっっっ。
(結局旦那さんに車で送ってもらいました…)

そんな滅多にない経験をしつつ、挙式&披露宴♪
新婦さんはピアノを一緒にやっている仲間なのですが、
お父さん&お母さんもよく知っているせいか…。
いつも元気一杯の二人が緊張しているし、涙を流していて…。そんな姿を見たら、こちらももらい泣きしてしまいました…。

一番の懸念材料であった私のピアノ演奏も、(とても一人で弾く自身はなかったので、妹さんと連弾させてもらいました♪)
発表会より手が震えつつも、無事終了ー!

とてもステキな結婚式でした。

結婚、本当におめでとうー!
幸せになってね♪

[PR]
by cafe-fuka | 2017-04-01 12:12

生徒募集のお知らせ。

f0238332_10133378.jpg


f0238332_10134350.jpg



今日昨日あたり、卒業式の方も多かったと思います♪
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!新生活に胸が膨らみますね♪

さて佐藤英語教室では、4月のスケジュールも決まり、新たに生徒さんを募集しております。
(ピアノの生徒さんは、現在募集しておりません。)
お気軽にお問い合わせ下さい♪


開講場所・Cafe風花内
対象年齢・小学生〜高校生
※曜日、時間については、お問い合わせ下さい。

090-4540-1123
c.fuka.0907@gmail.com

興味のある方は是非!ご連絡お待ちしております♪
[PR]
by cafe-fuka | 2017-03-17 10:04

9周年。

昨日でCafe風花は、9周年を迎えました。
途中、体を壊したり…などなどで、一時はもう続けられないんではないか、と思ったこともありましたが、なんとか9年続けてこられました。

本当に皆さんに感謝です。
f0238332_13111819.jpg


次は10周年。もっと良
いお店になるよう、精進していきたいと思ってます!
f0238332_13112692.jpg

ちなみにご飯の写真は、昨晩母がお祝いに…と作ってくれたもの。美味しくいただきました!
これからもCafe風花をよろしくお願いします!
[PR]
by cafe-fuka | 2017-03-12 13:10

Cafe風花、年末の営業のお知らせ

f0238332_11292994.jpg


f0238332_11294223.jpg


f0238332_11295411.jpg


Cafe風花、来週末&年末年始の営業のお知らせです。

12月23日(祝)〜25日(日)まで三連休ですが、
都合によりおやすみいただきます。

12月31日(土)…店営業
1月1日(日)…店休み
1月2日(月)…店営業
1月3日(火)…店営業


以上の予定で営業いたします。


今日は暖かい日差しに包まれた奈良井宿。お出かけ日和です。
私もおひさまにつられて、気持ちよくオープン。

皆さんのお越しをお待ちしております(^^)
[PR]
by cafe-fuka | 2016-12-18 11:00

Cafe風花のクリスマス♪

f0238332_11045908.jpg

f0238332_11051415.jpg


f0238332_11052723.jpg


最近またブログの更新が出来ていませんでした…。
また体調を崩して、お休みしている??と思われていた方もいるかも…。

週末のみの営業ですが、元気に営業しております、(^^♪

店内もクリスマスムード😄
クリスマス一色という感じです♪
f0238332_11053977.jpg


先月の雪から、すっかり観光客の方も減った気がしますが、
のんびり、ゆったりの奈良井宿もすてき😄

本日も皆さんのお越しをお待ちしております♪



[PR]
by cafe-fuka | 2016-12-04 11:00

久々のおひさまです。

f0238332_11235390.jpg


f0238332_11240829.jpg


今日は久々に太陽が見えている奈良井宿。
皆さん気持ち良さそうに外を歩いています。

私もこの日差しを逃してはなるまいと(笑)、
店の緑達に太陽の光をあげているところ♪


こんな日は私も表へ出たいところですが…(汗)、

このお天気を逃さぬよう、ぜひ奈良井宿散策をゆっくり楽しんでください。

本日も皆さんのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by cafe-fuka | 2016-09-25 11:17

お盆期間中の営業のお知らせ。

f0238332_10370157.jpg


今年は週末とお盆が重なり、
沢山の人出が予想される奈良井宿。

お天気も良さそう♪♪


ですが、
誠に勝手ながら、
Cafe風花、都合によりお休みを頂きます。

皆さんのまたのお越しをお待ちしております♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2016-08-12 10:34

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31