Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:写真。( 11 )

写真♪

f0238332_163821100.jpg
f0238332_16371861.jpg


本当は違う記事を書こうと思ったんですが、
写真だけになっちゃいました…。


平日基本的に毎日レッスンがあるので、
最近週末に来ている子が来られなくて、さみしい…。

けど運動部はこの時期、仕方ないですね。

一人でお勉強しております…。
[PR]
by cafe-fuka | 2014-06-14 16:41 | 写真。

また写真が…(泣)。

f0238332_11194763.jpg



f0238332_1119228.jpg



また写真がUPできなかった(泣)。

先ほどのブログの写真です。
[PR]
by cafe-fuka | 2013-02-22 11:18 | 写真。

昨シーズンの写真達。

f0238332_13315755.jpg
f0238332_13332465.jpg


まだ目医者さんへは通っていますが、
少し写真を撮れるようになってきて、

今日は撮り貯めた(??放ったらかし??)写真の整理!!!


なかなかこれがしんどい作業・・・。


雨も小雨になったり、ひどくなったり・・・となかなか気分のさえないお天気ですが、

とにかく雨宿りをうちの店の2階でしているツバメ達3羽(1羽増えてた・・・(笑))が大人気で、

またその子達を見ていると可愛くて♪♪


そんな姿に和まされながら、
今日も営業しております♪♪


明日も11時ごろから営業です♪♪明日はなんとかお天気も回復する様子!!!
皆さんのお越しをお待ちしております♪



ピアノの話。

ああ、体がだるい・・・と思っても、

まだまだピアノ!!!となると元気になれる私(汗)。
私の気ままなレッスンを受けてくれている子にも、
一緒に連弾をしてくれている子(←ここの辺りは、“子”という表現は適切ではないかもしれませんが(汗))にも、大感謝!!!

今日も店が終わり次第レッスンへ直行予定。


今月から、8月を除いては、月に1回ペースでコンクールや発表会etc.が続きます・・・。
今年は店を営業しつつ、なんとか乗り切れますように・・・(汗)。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-06-09 15:41 | 写真。

雨、雨、雨・・・。

f0238332_1214102.jpg
f0238332_12152432.jpg
f0238332_12164773.jpg


朝、掃除を終えて(昨日は結構多くのお客さんに久々に来ていただきました♪ありがとうございます!!!)、
まず一服♪


その後、お花の手入れ・・・。

手入れ・・・というより、
水を替えて、なんならその花に合うガラス瓶を探して、入れ替える。

一番楽しい作業をこの雨音(うちの店に来たことのある人にしかわからない・・・このすさまじい音!!!!古い家で、天井が吹き抜けなので、音がもろに聞こえてくるのです。)の中完了。


急に、写真が撮りたくなってひたすら写真を撮ってみた。


f0238332_12212873.jpg
f0238332_1224350.jpg
f0238332_12322440.jpg
f0238332_12371576.jpg
f0238332_12385538.jpg


雨に打たれて、観光客にも見られるけどお構いなし!!!
私んとこだし(笑)。
頑張る!!!
緑をキレイに撮る!!!決意はすごく固かった!!!!

f0238332_1240372.jpg


お気に入りのガラス瓶。これに花を入れる予定はなかったけれど、私が店に来る前、朝、母が摘んで来た花を入れてしまうので、もう諦めた・・・。

f0238332_12431758.jpg



さて、撮りすぎた(笑)。




今日は本格的な雨。

人通りによってはCafe風花も若干早めに閉店させていただくかもしれません。
ご了承ください。


松本は大丈夫なのか???
[PR]
by cafe-fuka | 2011-05-29 12:46 | 写真。

幸せもの。

f0238332_1347587.jpg


f0238332_13472822.jpg


f0238332_13474716.jpg




少し物事を整理して、
周りを見渡していたら、


急に怖くなったりする。



でも、人間は本当に強いと思う。




カメラ日和 2011年 05月号 [雑誌] VOL.36

第一プログレス





すごく疲れて、眠くてどうしようもなかった今日の朝。

けど、店に来たら、

元気になった。



幸せだ。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-03-29 13:51 | 写真。

止まらなくなってきた・・・。

f0238332_14171070.jpg


f0238332_14174370.jpg



結局遊んだまま。


そろそろ仕事しよう!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2011-03-26 14:18 | 写真。

遊んでます♪

f0238332_14105621.jpg


f0238332_14112739.jpg



雑誌を読みながら、写真を撮るけれど・・・。
眠気が覚めない。

こういうときはやっぱりエスプレッソが効くだろうな・・・。
誰か淹れてくれないかな・・・。

と、エスプレッソマシンを前にして思う。


f0238332_14131428.jpg


f0238332_14133549.jpg



そんなことを考えて、
ボーっと携帯のカメラで遊び続けていたら、

変な写真を撮り始めた・・・。




静かだな、奈良井宿。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-03-26 14:14 | 写真。

本買うぞ!!!

f0238332_14274349.jpg
f0238332_1428184.jpg
f0238332_14284288.jpg


最近市街地へ出かけていなかったせいか・・・。

twitterでいろいろ見てたら、
本を買いそびれていることに気づく・・・。



今自宅待機中の旦那さまに、買っておいて欲しい本を頼みました。




やっぱり時々買い物行かなくちゃ!!!





皆がほっこりできる本を、常に探して店頭に置いてます。


コーヒー飲んで、
音楽聴いて、
本読んで、


また宿場町を歩いて。


至福のとき。




そんな店になるように♪


また来週から、松本からの出勤!!!
たまには買い物でかけよう。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-03-21 14:31 | 写真。

雨が降り出してしまった・・・。

f0238332_1513449.jpg


雨が降り出したので、
お天気のときの写真が見たくなった・・・。

f0238332_15155397.jpg
f0238332_1517218.jpg



こんな日差しを早く浴びたい。




[PR]
by cafe-fuka | 2011-03-20 15:18 | 写真。

ただの独り言。

f0238332_1731156.jpg


f0238332_17503973.jpg


f0238332_1752542.jpg




春の日差し。
早く来い来い。



[PR]
by cafe-fuka | 2011-03-18 17:54 | 写真。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31