Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:今日の奈良井宿。( 305 )

もうすぐ春です。

f0238332_15481883.jpg
f0238332_12583795.jpg


今日は日差しが春‼‼‼って感じの奈良井宿。
歩いている人はまばらですが、それでも気持ちよさそう。

私も表に出て、ゆっくり歩きたい…。
そんな陽気です♪

明日の天気予報は雪…ですが、
Spring is just around the corner!

皆さんのお越しをお待ちしております♪



今日から毎週末は、ちゃんとブログを更新することに決めました‼‼‼
三日坊主にならないように、頑張ります。
(すでに何度も三日坊主になっているので…(;^ω^))

[PR]
by cafe-fuka | 2017-03-25 12:33 | 今日の奈良井宿。

文化の日、in 奈良井宿。

f0238332_1011947.jpg
f0238332_2224726.jpg

今日は文化の日。
奈良井地区の文化祭があったため、
通っている書道教室の様子も見ながら、
ほんの少しだけ、文化の日を味わってきました♪

懐かしいのが、私の小さいとき。

文化の日に、毎年(今でも)役員の方たちがおでんや焼き鳥を作って売ってくれているのですが、

祖父に連れて行ってもらい、
おでんを(卵だけ(笑))買ってもらって家へ帰る(^^♪
というのが私の文化の日の楽しみでした。


やっぱり大きいお鍋で作ってくれるおでんは格別‼‼
残念ながら今はお店があるので買いには行けませんが、
店の近くに公民館があるため、
しっかり匂いだけは届き、
毎年懐かしく思っています。


さて、今日は祝日。
またあさってからは週末…と何となく体のカレンダーがおかしくなる週ですが、
祝日・土日ともに、Cafe風花営業しております。


皆さんのお越しをお待ちしております♪

*先週末も、暖を取られる方たちでいっぱい‼
たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました!

ただ奈良井宿、日中でもかなり寒いので、
暖かくしてお越しください!

[PR]
by cafe-fuka | 2016-11-03 16:31 | 今日の奈良井宿。

今日の奈良井宿。10月16日。

f0238332_822967.jpg

f0238332_8315.jpg


昨日は良いお天気だったせいか、
たくさんのお客様にご来店いただきました。

そして、表も…。
日が陰って寒くなってからも、
観光客の皆さんが結構歩いていてびっくり!

私のほうが、早く帰ったかも(笑)、という人出でした。

皆さん楽しんでいただけたでしょうか?


今日も晴天の奈良井宿。
バスのツアーも多いらしく(紅葉の季節ですね♪)、
たくさんの方が歩いていらっしゃいます。


こんな日は喫茶店に寄るよりも…、外を歩いているほうが気持ちよさそう…((´;ω;`))
お店的にはマイナスですが(笑)、
本日も皆さんのお越しをお待ちしております♪


外を歩く観光客の方は、
ダウンジャケットや冬のコートを着ている方がたくさん‼‼

やっぱり奈良井は寒いんですね…。

[PR]
by cafe-fuka | 2016-10-16 13:01 | 今日の奈良井宿。

今日の奈良井宿。10月15日。

f0238332_16304662.jpg
f0238332_11394639.jpg


今日の奈良井宿。

雲一つないお天気で、
皆さん外を気持ちよさそうに歩いていらっしゃいます♪

とは言え、やっぱりここは奈良井宿。
朝の気温も5度ほどだったらしく、
今も日陰はひんやり?寒い…。
ちょっと夜の気温が怖くなるくらいに(笑)空気が澄み渡っている感じ。

(日向は暑いくらいなのに…)

土日とも天気予報は晴れ☀の予報(^^♪

絶好の行楽日和です!

皆さんのお越しをお待ちしております♪


*例年のことながら、
土間の店内はかなり冷え込み、
ただいま3台のストーブが稼働中です!


店内も暖かくして、
皆さんのお越しをお待ちしております♪


*明日は木曽平沢地区で、行われるようです♪

ぜひそちらもお出かけください♪(私は行ったことありませんが(;^ω^)

[PR]
by cafe-fuka | 2016-10-15 12:27 | 今日の奈良井宿。

10月スタートです‼

f0238332_12240907.jpg





今日から10月もスタートです!
Cafe風花も、朝からおそうじ頑張って、10月を迎えました♪


今日も外国人観光客の方が目立ち、
たくさんのお客様に立ち寄っていただきました。


多くのお客様に
日本に来て、一番おいしいコーヒーだった!

と言っていただけるのは、本当にうれしいこと。


雨がしとしとと降ったりやんだりのお天気ですが、
今週末も元気に営業しております。


皆さんのお越しをお待ちしております♪

[PR]
by cafe-fuka | 2016-10-01 15:42 | 今日の奈良井宿。

今日の奈良井宿。

f0238332_9372181.jpg
今日のお天気は、数日前まで晴れ…だったのに…。

奈良井宿もどんより曇り空で、
何となく肌寒い感じです。

ここ数日、お日様を見ていないのもなんだかつらいです。


今日はこんなお天気のためか、奈良井宿内人もまばら。
私もゆっくりとお店を営業しております。


こんなお天気にも負けず‼皆さんのお越しをお待ちしております。

[PR]
by cafe-fuka | 2016-09-24 13:26 | 今日の奈良井宿。

連休最終日

f0238332_10481776.jpg
f0238332_13205344.jpg
f0238332_12522789.jpg


連休最終日。
昨日の雨に比べると、かなり少ない量の雨がしとしと降り続いている、奈良井宿です。

皆さんはこの連休、どのように過ごされたでしょうか???


お休みだったら、絶対DVD借りてきて、家から出ないだろうな。
という、私のぐうたらぶりの想像はおいておいて。

それでも午前中からたくさんのお客様にご来店いただいております。


本日も皆さんのお越しをお待ちしております♪


Cafe 風花の次の営業日は、22日(木)となりますので、
ご了承下さい。


さて、夕方まで頑張ります‼‼‼

[PR]
by cafe-fuka | 2016-09-19 12:53 | 今日の奈良井宿。

今日の奈良井宿。6月26日。

f0238332_1003198.jpg
f0238332_1337714.jpg
今日の奈良井宿。
これくらい晴れてくれるのかと思いきや…。
先ほどは、雨が降っていました。

そして昨日に引き続き、とても静かな奈良井…。


本を読んだり、お仕事したり…、
それでも時間が余ってしまうほど(泣)



こんな日ではありますが、
せっかくの週末の営業‼‼‼
気合を入れなおして、Cafe風花頑張ります!


準備は万端!
皆さんのお越しをお待ちしております。



f0238332_16371861.jpg
最近はスマホで撮った写真ばかりをUPしているので、
昨日から、懐かしい写真を投稿しています♪

これは最近出していませんが、
ガトー・オランジュ…350YEN.


最近新しいケーキも増やしてみて、
いろいろ試しています♪

ただ、私は甘いものが苦手(笑)
味見も必死です((;´・ω・)

[PR]
by cafe-fuka | 2016-06-26 13:09 | 今日の奈良井宿。

今日の奈良井宿。

f0238332_1232564.jpg
f0238332_172257.jpg
今日の奈良井宿は、とても静か…。
お店をやっているこちらとしては、
とにかく我慢の週末が続いています(笑)。

それでも静かな分だけ、
ゆっくりと過ごしていってくれるお客様がいることが救いで、
お店やっててよかったな…。
と感じる時でもあります。


お天気もすぐれず、
何となく寒い奈良井宿ですが、
ゆっくり散策するにはちょうど良い人出。

静かな奈良井宿もぜひ楽しんでいってください♪

[PR]
by cafe-fuka | 2016-06-25 13:18 | 今日の奈良井宿。

今日の奈良井宿。7月12日。

f0238332_12284029.jpg
f0238332_1029577.jpg
f0238332_11403926.jpg

今日の奈良井宿。

奈良井宿だというのに、暑い…。&土間で風が抜けている店内でも、少し火を使うと暑い…。
贅沢を言ってはいけないことはわかっているものの、

普段から奈良井宿で働く者としては、本当に暑いです…。


少しでも涼しく…。と数年前の緑の写真をUPしてみました♪♪



ここ数年、ここ数ヶ月、奈良井宿に来られる観光客もだいぶ減って、
静かな週末が続いています。

逆に言えば、
観光するにはぴったり♪

週末でも人出はさほどでもなく(←だからこんな風にブログをUPしています(汗))、
のんびりと宿場町を歩けるはず♪♪

そしてなにより、
県外から来られれば、
この暑さも、時々吹く心地よい風で
涼しく感じると思います。


こんな時期だからこそ、是非宿場町観光を楽しんでいってください♪♪


f0238332_1392717.jpg

本日も皆さんのお越しをお待ちしております♪♪


*また改めてブログにてお伝えしますが、
一時的にではなく、
営業日程を完全に変えることにしました。
体調不良でお休み…、も皆さんにご心配をおかけしてしまいますし、
私もおかげさまで今は英会話教室&英語塾の方が忙しく、
そちらに当面力を入れていきたいと思っています。

ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

[PR]
by cafe-fuka | 2015-07-12 14:55 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30