Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Drink Menu.( 6 )

ご迷惑おかけします・・・。

f0238332_16275890.jpg


格子戸のからくり・・・♪

今日来てくれたお客さん。お座敷でゆっくり足を伸ばして、アイスティーとケーキを堪能♪
外を眺めて、
笑っている。


覗いていく人の顔見てるのって、面白いですね♪


と、うちの店の特等席ならではの楽しみ方をしてくれていたらしいです。


たまに外から見えることが気になるらしく、
窓際の席をはずすお客様がいらっしゃいますが、

外から覗かれても、(まあ、視線は気になりますけどね(汗))中が見えるということはほとんどありません。

それだけに、結構みんな顔を近づけて覗くんですけど。


それを楽しいと思って、お座敷でくつろいでもらえたら幸いです♪♪♪

今の時期は風も気持ちいいし♪♪



本を読みながら、周りの景色と共にコーヒーを味わっていってください!!


ところで、

昨日も少しブログで書いたんですが。

実はここのところの嬉しい悲鳴→忙しさで、私の利き手・・・左手親指辺りの腱鞘炎がひどくなってしまい、今シェイカーが振れません・・・。

本当に申し訳ありませんが、
下記のメニューを当面の間お休みさせていただきます。


アイス・カプチーノ Iced Cappuccino・・・650Yen
カフェ・フレッド・シェカラート Caffe Freddo shakerato・・・600Yen


数日頑張って作ってみたんですが、
やはり上手く振れていないようで、泡もなかなか立たないし、氷も割れてました。


手が回復する頃には・・・、もう寒くなってこのメニューたちは出ない時期になっているかもしれませんが(汗)。


来年はもっと精進して、こんなことのないように頑張っておきます。


しばらくは、ピアノもあるので安静に・・・。



勝手を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。




※今度から頼もう!!と言っていたcojiさん、ごめんなさい・・・。しばらく無理です(汗)。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-08-18 16:38 | Drink Menu.

美味しいカプチーノ。

f0238332_1446093.jpg


よくお客様に、
“美味しいコーヒーの飲み方って、何なんですか???”
“やっぱりブラックですか???”


と、聞かれることがあります。



私は普段ブラックか・・・、
胃の調子によって、牛乳を入れたり、

入った店の感じで決めたり、


(クリームはあまり得意ではないのでいれませんが・・・。)


正直。

一番自分が美味しいと思う場所で、
美味しいといえる人や、もしくは一人で、
お砂糖でもクリームでも牛乳でも入れて、
飲むのが一番♪♪


いらない世間話に付き合わされて飲むコーヒーや、
居心地の悪い場所で飲むコーヒーは、

どうやっても美味しくないですから。



勿論、細かいことを言えば多々ありますが(汗)。



タバコのお供にしたい人、
ゆっくり一人で楽しみたい人、
友達と一緒に喋りながら飲みたい人、



一番自分の好きなところで、
一番好きな飲み方をしてください♪♪



美味しいコーヒーを知っている人は、自分の飲み方も場所も、知っている。
と思ってます。




ちなみに私は・・・。

朝一。
店の掃除を終えた後。

ベンチに座って、お日様にあたりながら“今日はどんな一日になるかな・・・???”と、
想像しながら飲むコーヒーが、
一番♪です。
[PR]
by cafe-fuka | 2010-10-21 14:54 | Drink Menu.

夏のおススメ♪



f0238332_17145858.jpg


あと1週間は、この猛暑日が続くというニュースを聞いて、
若干うんざりしているのは、

私だけではないはず。



ダイエットも兼ねた引越しになりそうです(笑)。



でも、夏にこんなに健康体(?)でいられたことがここ数年無かったので、


今年は引越しの打ち上げに、
旦那さんと、どこかへ出かけよう♪しかも、夏らしいところ♪と、相談中。


滅多に出かけられない平日にお休み取れたようなので、
赤沢自然休養林でも行こうかと。


それまで晴れの日が続くことを祈ります♪



ところで写真は、
“カフェ・フレッド・コン・パンナ Caffe freddo con Panna”・・・650YEN。


淹れ立てのエスプレッソを思いっきり冷やして、
その上にたっぷりのホイップクリーム♪



やっぱり“エスプレッソ”そのものに抵抗のある方が多いらしく、
なかなか注文を受けることが少ないんですが。



普段アイス・コーヒーが苦手な人でも(私は冷たいモノも飲むので、分からないんですが(汗))、
このエスプレッソを冷やした、

“カフェ・フレッド Cafffe Freddo”
“カフェ・フレッド・コン・パンナ Caffe Freddo con Pannna”

は、意外に飲めるらしい、です♪


しっかり水分取って、
楽しい休日を過ごしてくださいね♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2010-07-24 17:17 | Drink Menu.

New Menu♪

f0238332_15441595.jpg


こちらの写真は、うちの一番人気メニュー♪
“アイス・カフェ・ラテ”・・・650Yen

GW中、予想以上の注文をいただいて、
実は・・・コーヒー豆がなくなりそうになって焦ってました(笑)。



そんな中・・・。

人気メニュー復活のお知らせ!!!

自家製 ジンジャー・エール Ginger Ale・・・550Yen
    ホット・ジンジャー  Ginger Tea・・・500Yen


です♪


昨年まで出していたものより更に手を加え、
シナモンとしょうがの味&匂いがたっぷり♪♪



写真が相変わらず無いのが申し訳ありませんが・・・(汗)。

是非ご賞味ください♪♪



注:自家製・・・オレンジピールに続き、
  また、うちの母のてづくりです。作り方は・・・母まで(笑)。
  私も早くケーキを出せるよう、色々努力はしてます・・・。
[PR]
by cafe-fuka | 2010-06-02 15:54 | Drink Menu.

そろそろ・・・冷たい飲み物も♪

f0238332_131001.jpg

アイス・カプチーノ Iced Cappuccino・・・650Yen

久しぶりにシェイカーが振れるか・・・不安だったので(笑)作って、
今私自身で飲んでます。
(ちゃんと忘れず振れました。良かった・・・(汗))


こちらのドリンクはアイス・カフェ・ラテとは違い、

エスプレッソに砂糖を溶かし甘くした状態で、
牛乳と一緒に一気にシェイク!!!

カプチーノの泡を再現・・・したような感じのドリンク♪


甘いドリンクの好きな方にはお勧めです♪♪


注:時々この注文があまりに入り過ぎて、私がバテ気味なときがありますが・・・ご了承ください・・・。
普通のカクテルと違って、容量が多いので、シェイクするのが結構大変なんです・・・。
[PR]
by cafe-fuka | 2010-04-28 13:19 | Drink Menu.

Drip Coffee.

f0238332_13394329.jpg


GWに向けて、
色んな種類のコーヒー豆、取り寄せました♪

(本当はぎりぎりに注文したかったのですが、現在うちが取っている所は注文後焙煎してくれるので、ちょっと時間がかかるんです・・・。)


うちの店にしては珍しく、
比較的酸味の強めの豆も取ってみました。

これからの繁忙期は、
冬場より多くの種類の豆を入荷できるのが嬉しい♪

味のお好みありましたら、
どんどんお申し付けください!
(時間があれば昨年のように、コーヒーリストを作る予定です♪)



ところで・・・、

最近“モカが飲みたい・・・。”というご注文をよく受けるのですが、

すいません・・・。


モカ自体の金額が昨年から急激に上がり(輸入が難しくなっているそうです。)、
一杯450YENでお出しできる状態ではないので、

当店ではしばらく置くのをやめてます。


なるべく“モカっぽい・・・”風味の豆は置いていますので、

こちらもご希望あれば、いつでもお申し付けください♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2010-04-23 13:51 | Drink Menu.

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31