Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Cafe 風花の音楽。( 3 )

ご機嫌♪

f0238332_1642556.jpg


昨日に引き続き・・・BGM。

今日はこれ↓

グッド・モーニング!~ボサ・ノヴァ・ミックス

オムニバス / エス・トゥ・エス



このジャケットの女の子もかわいいですが、

音楽もかわいくアレンジ。

〝Good Morning!〟という名前にふさわしく、

気分の乗らないときでも、元気になれそうな雰囲気。



口ずさんでいるお客さんもいて、
今日は私も気分よく店やってました♪♪




さて、こんな音楽にのって・・・。

明日は模様替えのためのベンチが到着予定♪
それが楽しみで、なんだかご機嫌♪♪です。


うちのトレードマークだったベンチが、ちょっと変わります。(もしかしたら・・・小さなベンチなので、店内に置いちゃうかもしれませんが・・・。)

マイナーチェンジ、お楽しみに♪
[PR]
by cafe-fuka | 2010-06-10 16:48 | Cafe 風花の音楽。

音楽たくさん♪

f0238332_15324580.jpg



今日からまたゆっくり時間が流れ出す・・・。
そしてゆっくり過ごすのには欠かせないBGM。



ということで、
CDたくさん借りてきました♪♪


朝の掃除のときから、
片っ端からかけているんですが、


今回は(急いで朝借りてきた割に(汗))当たりが多い!!

その中から・・・。

my fairy tale

noon / ビクターエンタテインメント



WALK WITH THEE IN NEW ORLEANS

noon / ビクターエンタテインメント




彼女のCD、初めて聴いてみたんですが、
とっても心地よい声。

まったりする店内で、

さらに時間を忘れさせてくれそう。
(読みかけの本も、かなり進みます(笑)。)


しばらくは、ヘビーローテーションになりそうな予感♪♪

みなさんも来られたときには、どんなBGMがかかっているか・・・お楽しみに♪
[PR]
by cafe-fuka | 2010-06-09 15:44 | Cafe 風花の音楽。

こんな雨の日には・・・♪

f0238332_12393466.jpg


雨や雪の日には、
なんだか一人で店にいるのが寂しくなり(笑)・・・。

BGMも、人の声のするもの(特に女の人の歌)を選んでしまいます♪


なんとなく口ずさみながら仕事していれば、
寂しくないような・・・。


雨の日にかかっている曲は、大体こんな感じ♪

standards~土岐麻子ジャズを歌う~

土岐麻子 / LD&K



エトランゼ

中山うり / SMJ(SME)(M)




やはりこのお二人は人気があるらしく、
お客様から後日ブログに、
“BGM良かったです!”と、コメントいただくことも♪


忙しい時期になってしまうと、
なかなか新しいCDを選んでいる時間がなく、
同じ曲ばかりになってしまいますが・・・。

やっぱり店の空間作りに大切なモノの一つ、BGMは、

毎日楽しく選びたいですね♪♪


何かお勧めありましたら、
いつでもコメントorメールください♪♪




よく、好きな雑貨屋さんや美容院etc.へ行くと、
音楽がかぶって・・・働かなくちゃいけないような気分になってます(汗)。

それはそれで・・・辛い(笑)。
[PR]
by cafe-fuka | 2010-04-22 12:51 | Cafe 風花の音楽。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31