Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Snacks & Cakes.( 11 )

New Face♪

f0238332_12361866.jpg
f0238332_12372690.jpg


私が写真の色味を変えてみたのは、
単なる気分転換です(笑)。


で、
最近新しいプチケーキ、入荷してみたりしています♪♪♪


写真は、
“本日のプチ・ケーキ Today's petit cakes”・・・350YEN、の一つ。
ガトー・ショコラ。

実は甘いものが苦手・・・、という私も美味しく頂いてしまった、
しっとり感ばっちりのケーキ♪

私のように、甘いものはちょっと・・・、という方、
ホイップクリーム&ジャムをつけて食べると、更に美味しく召し上がれます♪♪♪



この時期になると、窓を開けて営業していることが多いので、
お団子のたまらなくいい匂いが漂ってきますが(汗)、


是非、ケーキも♪♪♪

コーヒーのお供に楽しんでいってください。


GW中にも新しいケーキが続々と登場する予定!!!
皆さん、お楽しみに♪




追記。
昨シーズンのオレンジ・ピールが終わり、
今年のものが出来上がりました♪♪

今年は母も味だけでなく見た目も重視して、かなり気合を入れて作ってくれた様子。

こちらもコーヒーとの相性は抜群です!!!

お試しください♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-04-18 12:44 | Snacks & Cakes.

It's New!!

f0238332_15261072.jpg


こちらは今まで出していた、
Today's Pastryのシナモン・ロール・・・550Yen。

そして、
新メニュー!!!!


オレンジのデニッシュ・・・400Yen。
写真を撮り忘れました・・・、すいません。



オレンジピールの入った、さくさく食感のデニッシュ♪
オーブンで少し温めて、お召し上がりいただくようにしております♪♪♪

ホイップクリームをお好みでつけて、
オレンジの香りを楽しみながらお召し上がりください。



なかなか軽食・・・となるようなパン類が見つからず、
悪戦苦闘しておりますが、

私一人で営業しているのも、そこが利点♪♪

もっといいものを♪とどんどん探して、皆さんに提供できるようにしていきますので、
お楽しみに♪





※昨日お店は休みでしたが、別の用事がありここへ来ていたら。
どちらかの会社からか、電話が。

コーヒー豆やオレンジピール、自家製のジンジャーエールの素を売りませんか???という問い合わせ???勧誘でした。

店の広告も前にブログには書いたことがありますが、

当店では、
お店にプライベートなどで来ていただいたことのある会社様以外の広告や、
上記のような自家製物の販売(ネットetc.)はお断りしております。

実際に来て、飲んで食べて、
それでいい店だなって思ってもらうのが、一番だと思うので。


よろしくお願いいたします♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-03-28 16:02 | Snacks & Cakes.

大人気♪でしたが。

f0238332_16445494.jpg


以前にもブログに書かせてもらいましたが、
ご好評頂いている、Today's Pastry・・・550Yen

都合により、4月中ごろまで取り扱いをお休みさせていただきます・・・。


一旦再開はする予定ですが、
再開後・・・、大人気だったシナモン・ロールは終了です・・・。



ちょっと小腹がすいたなあ・・・って時に、
美味しくお召し上がりいただけるものを、今後もご提供していけるようにいたしますので、


しばらくの間・・・お腹を空かせてお待ちください♪♪♪




奈良井宿、
昼間の日差しとは裏腹に、冷え込んできました。


寒い・・・。



そろそろ私もお店から撤退!!!



明日20日(祝)は、
朝10時頃~営業いたします。

やっぱり昼間は春を感じても、夕方になると気分が寒さで下がる・・・。


明日も元気に、皆さんのお越しをお待ちしております♪


(日中の日差しにだまされずに(笑)、暖かくしてお越しください♪♪)



※私が店をお休みしているようなタイトルになってしまったので、急いで変えました(汗)。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-03-19 16:53 | Snacks & Cakes.

Today's Pastry.

f0238332_16451554.jpg


これはアップルパイではありません(汗←昨日普通に“このアップルパイくださいって言われた(笑))

シナモン・ロール・・・550Yen

f0238332_16463686.jpg


チョコバナナ・ブレンダー・・・550Yen



時々、びっくりするくらい注文が入るのですが、
オーブンから漂う匂いが・・・私の空腹を刺激します(笑)。

うう、私も食べたい・・・。


けど、もっとお腹がすいた状態で、一番匂いのするカウンターにいつもいる旦那さんは、

もっともっと辛いだろうな・・・。




と、
二人で我慢しながら、皆さんに出してます(汗)。





しばらくこの2品は、定番メニューとして店で出していく予定♪♪





朝ごはんにもちょうど良い感じのパンたち。


是非、お試しください♪♪






食べてみたら(好みはあると思いますが)甘いものが苦手な私でも、
美味しくいただける♪

チョコバナナブレンダーは、
ほとんどの方が、チョコシロップも一緒に堪能♪していかれます。



飲み物も、甘さの調節はできますので、

甘いものは苦手・・・というかたは、一声かけてくださいね♪♪♪




私も甘党ではないので、気持ちはよく分かります。
ちょっと甘いものを口に入れたいけれど、甘すぎると辛い・・・。

という、
なんとも説明しがたい気分。


遠慮なく、お申し出ください!!!



※チョコバナナブレンダーは、メニューでは分かりやすく“チョコバナナのデニッシュ”と表記してます。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-05-20 17:01 | Snacks & Cakes.

明日は朝から!!!

f0238332_17214585.jpg


f0238332_17224372.jpg


f0238332_17234361.jpg



Today's Pastry 

シナモン・ロール
ストロベリー・ルバーブ・パイ
トマト&モッツァレラのスナック

・・・550Yen each

Today's petit Cakes

苺のムースケーキ
ショコラのムースケーキ
レアチーズのムースケーキ

・・・350Yen each


こんな感じで今週は営業しております♪♪♪


明日は午前中(11時頃)~営業いたします。

(私の“朝から”=“午前中”です(汗))



明日はもっと冷え込むらしい。


皆さん、暖かくしてお越しください♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2011-04-19 17:29 | Snacks & Cakes.

合格!!

f0238332_14495332.jpg


昨日、久しぶりのお客様。

と言っても、
かなりの頻度で来て頂いていて、ありがたい♪



うちがまだ、

私が一人で始めて、
クッキーくらいしかなかった頃から、


お座敷で、
ゆっくりしてくださる、ご夫婦。


お二人のブログも大好きで、私も(主人も)愛読しております♪♪



早速シナモン・ロールに挑戦してくれる。

恐る恐る・・・どうですか???

と聞いてみる。



合格でました!!!!



お食事をやって欲しい、というご要望には添えないでいる私ですが、
こうして来てくれる、
ブログにコメントをくれる、

そのお客様たちに、私はいっつも助けられてばかりです。


もっともっと、頑張んなきゃ!!!

立ち止まってはいられない。



皆さんのコメントで、前へ進めています。




新しいことに挑戦するのは、とても勇気が必要。
自分の店で、
しかも一人で決断、というのも結構難しい。


家族に相談し、
またお客さんからも、コメントもらって、

今私は立ってるんだな・・・と実感。


まだまだ夢の途中です。
道は長いぞ!!!



また遊びに来てくださいね♪
お待ちしております♪♪



f0238332_14583430.jpg


私が読んでいたので、
店に出していませんでした・・・。

ごめんなさい。



ここに紹介している本でも、
私が通勤中に読んでいると、店に並んでいないことが多々あります(汗)。


“これ、ありますか???”と聞いていただければ、
私の鞄の中に入っているので・・・。


お気軽に(笑)。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-04-04 15:00 | Snacks & Cakes.

大好評♪♪

f0238332_16544931.jpg


シナモン・ロール cinnamon roll ・・・550Yen。

おかげさまで、大好評♪♪

ちょっとずつ私も焼くのが上手くなってきております(笑)。




旦那さんにはまだオーブンの温度調節が分からないときに、一度試食をしてもらっただけ・・・。


先日の日曜日、
シナモンロール・ラッシュ(汗)の時間、

カウンターに座り、私の手が回らなくなると手伝ってくれていただんな様・・・。


一息ついたところで、


“ここに座ってると、すごいいい匂いがしてくる・・・。”と。




残念ながらその日のシナモン・ロールは終了してしまい、
未だ、美味しい(試食ではないもの・・・。)を口にしたことのない、
可愛そうな旦那さんに、


今週末は、一個だけおごってあげようと思います♪




本日のプチ・ケーキ、
本日のペイストリー、
等は、売切れ次第終了となります。


日曜日は夕方、もうほとんど売り切れ状態で・・・。

申し訳ありませんでした。




まだ仕入れも不慣れなため、
なかなか数を決められず、ご迷惑をおかけしますが、


ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。






また、新しいものもどんどん挑戦していく予定です♪♪


お楽しみに!!!





なぜ。宿場町まで来てシナモン・ロール???という質問は、絶対にしないでください(汗)。
私が、五平餅が嫌い、ということは、
内緒です・・・。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-03-29 17:04 | Snacks & Cakes.

シナモン・ロール♪

f0238332_1447305.jpg


シナモン・ロール cinnnamon roll ・・・550Yen


新メニュー登場♪♪


f0238332_14493089.jpg
f0238332_1450979.jpg


twitter、facebookを見て頂いている方は、
ご存知かも。

あ、ブログにもUPしましたね。(色々あって、頭の中が分からなくなっています・・・。)



だんなさんの勤続15年の有給休暇(←本当によく働いてます・・・。見習わなきゃ・・・。)で、

とは言っても、
長野県はスキー場以外はOFFシーズン。

二人ともスキーは全くしない・・・。



ドライブしておりました♪♪





温泉入ったり、
宿場町を観光したり・・・。



で、
相変わらず仕事のことが頭を離れない・・・。



そう、軽食。



なんか食べたい。

でも甘いものが苦手。
見渡す限りおそば。(勿論お蕎麦は美味しくいただきました♪)


なんか違うものも欲しい!!!



そうだ!!!うちでやろう!!!

踏み出してみないことには始まらない!!!





喫茶で出来る範囲内の、
簡単なパイやデニッシュみたいなものを始めることを決意しました!!!


無類のパン好き、と豪語する旦那さんにまず試食してもらう。
OKをもらう。

次の日からメニューに登場。


早い・・・(笑)。



今ご用意しているのは、
シナモン・ロール・・・550Yen
ストロベリー・ルバーブ・パイ・・・550Yen

です。



母にはパイを食べてもらって、私もちょっと試食。


温めると美味♪♪♪




シーズンごとに色々入荷しつつ、みなさんの小腹を満たせるようなものを提供できたら・・・と思います。


まだ不慣れなため、
至らないこともあるかもしれませんが、


沢山ご意見いただけると嬉しいです♪♪♪



一歩ずつ、少しずつ前へ進んでいるCafe 風花です。

これからもよろしくお願いいたします♪




メニューには、“本日のペイストリー”(今、パン・デニッッシュと書いてますが、書き換える予定。)みたいな感じで載せています。

直輸入のパンなので、
内容が難しいカタカナだったりしますが・・・。


私も調べて、出して・・・(汗)みたいな感じです。

内容についてはお気軽にお尋ねください♪




そして、ケーキ同様、
売切れ次第終了とさせていただいております。

ご了承ください。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-03-15 15:04 | Snacks & Cakes.

オレンジピール始まります♪

f0238332_15482328.jpg


なんか“冷やし中華はじめました!!”みたいですが。

もう一年。

オレンジピールを始める季節♪♪



昨年はケーキの無いうちの店で、大活躍をしてくれた、
私の母手作りのオレンジ・ピール♪

お持ち帰りされる方も、多かったです。

今年も、
“手が痛い!!!”といいながらも、

知らないうちに大量のオレンジを購入していて、

ちょっと実家へ寄ってみたら、
必死に皮を剥く母・・・。


大変だ。





今週末はだんなさんも手伝うと言っていたけど・・・ホントかな???



うちの皆が頑張ってくれている、
自家製 オレンジ・ピール Orange Peel・・・200Yen


チョコレートシロップを付けても美味♪
ご希望あれば、無料でお付けします。


コーヒーと相性ぴったり♪の程よい酸味。今年も上出来♪(←さっき味見した(汗))


是非、お試しください♪
[PR]
by cafe-fuka | 2011-03-08 15:56 | Snacks & Cakes.

Orenge Peel、今シーズン終了しました・・・。

f0238332_15312967.jpg


こちらはケーキですが・・・。

特に春&夏に人気の高かった“オレンジ・ピール”。

うちの母が頑張って、かなりの量を作っていて・・・。


本当に今年で売り切れるのか???と心配していたのですが、(私も散々つまみ食いしてましたが(汗))


そんな不安も他所に、

今シーズンは売り切れのため、終了いたしました。


(雑誌に載せたばかりだというのに・・・申し訳ありません。)



また来年春、
母が気合を入れて作ってくれると思います(笑)ので、

それまで・・・お楽しみに・・・。
[PR]
by cafe-fuka | 2010-10-06 15:35 | Snacks & Cakes.

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31