Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

旅行記が進まない・・・。

f0238332_1412455.jpg


昼間に入った、オイスター・バーの牡蠣♪
美味!!!

ピールも進む(笑)。

f0238332_14144188.jpg


f0238332_14154398.jpg



海辺に出て、とにかく写真を取りまくる!!

f0238332_14464813.jpg


主人と私の撮った写真の合計・・・400枚(笑)。



まだ、整理しきれていない状態で、なかなか旅行記が書けません・・・。


でも、
いっぱい撮った写真は、載せたいし・・・。



そんな感じで、なかなかブログが進まない・・・。




ぼつぼつ書いていきます。


お楽しみに♪♪♪







あ、忘れてた。

初めての共同作業の写真を、昨日いただきました♪

恥ずかしかった・・・。

でも載せちゃうところが、私らしいかも。


なんか、幸せいっぱいの写真ばかりですいません(笑)。
f0238332_14505866.jpg

[PR]
by cafe-fuka | 2011-01-30 14:51 | Cafe 風花の独り言。

奈良井宿・アイスキャンドル祭り♪

f0238332_13313316.jpg


タイトルとは似ても似つかぬ、この写真。

f0238332_13402370.jpg


暖かだったなあ・・・鎌倉。


最高気温が氷点下の今日。

2月3日(木)に催される、“奈良井宿・アイスキャンドル祭り”の準備!!!

とりあえず、10個近いバケツの中に、
水を入れて、
日陰において、


木曜日までに凍ることを祈る・・・。
わけですが、


すっごく寒くて、今パソコンを触る手も、
震えております・・・。



で、
ちょっと懐かしんで、先週の旅行の写真を見てみました(笑)。




詳しくはこちら→http://www.naraijuku.com/blog/#article-108

奈良井宿観光協会HPをご覧ください♪



毎年各家で、工夫を凝らしたアイスキャンドルたちが、
1.5キロに及ぶ宿場町の中に並びます。

この日は当店も夜9時頃まで営業します!!


また当日は、私の手作り雪だるまが、
店先に並ぶ・・・と例年と同じになりそうですが(汗)。


皆様のお越しをお待ちしております♪♪





個人的には、上町(SLの駐車場近く~鍵の手まで)が大好きです。
ここは、打ち合わせているのか、自然とそうなったのか・・・。

派手な演出は一切せず、等間隔に同じキャンドルをきれいに並べていて・・・。
なんとも幻想的。

f0238332_13513176.jpg


カメラが趣味の方たちにも、かなり人気の高いスポット。


f0238332_13541796.jpg



フラッシュをたいてしまうと、かなりもったいないので、
皆さん三脚をお忘れなく!!!!

そして、夜の奈良井宿はかなり冷え込みます。
暖かくしてお越しくださいね♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2011-01-30 13:55 | 今日の奈良井宿。

結婚式&鎌倉旅行♪ 其の一。

f0238332_1635503.jpg


結婚式…、とは言え、
簡単なお食事会だったのですが、

当日ヘアメイクを担当してくれた、
高校時代の親友♪

f0238332_16362057.jpg


彼女に、したことのないヘアセットをされ、
苦しそうな旦那さん(笑)。



当日千葉入りした私たち家族。
朝も早いし、夜はなかなか眠れなかったので、


へとへと…。


でも彼女との再会が、そんな疲れを吹き飛ばしてくれる!!!



口紅塗ってる時以外、ずっと喋ってたんじゃないか…というくらいの弾丸トーク!!!

楽しかった♪♪


うちの親も仲良しだったので嬉しかった様子。

f0238332_1711017.jpg


彼女のさっぱりした性格に、
旦那さんも笑顔♪♪
(まあ、彼は控室からビール飲んでたんですが…。)



なにより、
同級生の頑張りにびっくり&刺激を受けて帰ってきました。


あんまりまめに連絡を取り合う性格ではない私。
しかも一時は、
いつも引越し&携帯を変える…。

結局行方不明(笑)。



高校の頃いつも遊んでいた皆が、
今どうしているかも全くわからなかったんですが、


みんな、本当に、
それぞれの分野で頑張っているらしい。



私はまだまだだ…。


体が弱い!!とか、言っている場合ではない!!!!
私も負けずに頑張らなくちゃ!!!


と、只今意気揚々です♪


木村、本当にありがとう!!!!
近いうちにまた会いに行きます♪♪
その時は化粧の仕方、教えてね(笑)。





お食事会の最中は、
まあ、私共夫婦の結婚式…。


とても私たちらしく、酔っぱらう…(笑)。
f0238332_16472067.jpg


f0238332_175236.jpg


ついでに、
旦那さんと旦那さんのお母さんのお誕生日が1月だったので、
レストランの方のご配慮で、バースデー・ケーキにしてくれました♪♪



新婦が酔っぱらうという、とんでもない事態ではありましたが、

みんなにも楽しんでもらえて、
本当に良かった♪♪



まだまだ未熟な私たち夫婦ですが、
これからもよろしくお願いいたします♪♪♪

f0238332_16521358.jpg







f0238332_16525690.jpg

終始、主役並みの活躍を見せていた、
うちの姪っ子でした。


鎌倉旅行日記はまた…。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-01-27 17:06 | Cafe 風花の独り言。

週末より営業します♪♪

f0238332_16234712.jpg


これを見たら、親に怒られるんだろうな…。


と、思いつつ、
自分の中では一番のお気に入りの一枚(笑)。


そんなこんなで、
結婚式…とは言っても、本当に楽しいお食事会♪♪

となりました。



また、詳細は後日♪♪




営業再開について。



1月29日(土)午後より、営業再開予定です。


ちょっと松本に帰ってきてから風邪気味です(笑)。


だって、向こうは暖かだったんだもん…。
氷点下いかないし。



というわけで、
また週末より、よろしくお願いいたします♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2011-01-27 16:27 | 営業日・営業時間について。

休養中です。

昨晩松本へ帰ってまいりました。

本当に楽しい、
結婚式&鎌倉旅行!


色々書きたいことは山積みですが、

携帯電話を変えたばかりで、
只今格闘中です・・・。


写真等また後日UPしますので、お楽しみに♪


さすがに、疲れました・・・。


携帯で遊びながら、ゆっくり休みます。


営業再開はまた更新しますので、
よろしくお願いいたします。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-01-26 11:13 | Cafe 風花の独り言。

松本帰ります!

これから帰ります♪

お世話になった皆さん、ありがとうございました♪
[PR]
by cafe-fuka | 2011-01-25 15:12 | Cafe 風花の独り言。

出発です!

今日から結婚式のため、

ちょっとの間、お休みいただきます♪


お祝いのコメント、ありがとうございます♪♪♪


行ってきます(^0^)/
[PR]
by cafe-fuka | 2011-01-22 05:13 | 営業日・営業時間について。

本日、3時位までの営業です!

松本でも、今日は風が強くて寒いm(__)m

山を見ると、なんか白い・・・。


若干怖いですが、本日も営業します♪


今日は夕方予定があるため、3時位までの営業となります。
ご了承ください。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-01-20 10:33 | 営業日・営業時間について。

今週末、お休みいただきます!

f0238332_15353032.jpg


以前からお伝えしていますが、念のため・・・。


今週末22日(土)~25日(火)までお休みいただきます♪♪♪


ちょっと結婚式・・・というほどのものではありませんが、
挙げてきます♪♪



年末年始が忙しく、
準備をのんびりとしていた私。

当日お世話になるレストランは、千葉にあり、

全てメールでのやり取り・・・なのに、本当にのんきな私は、
今頃になって焦ってます(笑)。




楽しんできます♪♪



週末にお休みいただきますが、ご理解いただけるとありがたいです。


良い結婚式に・・・そしてちょっとでも暖かくなることを祈って♪♪




よろしくお願いいたします♪



(4日間ちょっと遊んでくるので、正直営業再開日は未定・・・です。またブログでUPします!!!)
[PR]
by cafe-fuka | 2011-01-19 15:41 | 営業日・営業時間について。

お出掛け♪

f0238332_14525617.jpg


お正月に遊びにきた姪っ子♪

弾いているようで、何も弾けてません(笑)。


やっぱり小さい子は、楽器に憧れるものなんですね。

かわいい♪♪


f0238332_14554760.jpg



ところで先日、
最近月に一度平日がお休みになった主人と、
あてもなく、ドライブ。

伊那まで出かけてきました♪♪


頂いた花束を作ってくれた店。。。
気になって、いつか行きたい!!!と思っていたところ、

特に予定も立てずに出かけた私達は、
道も分からないまま行ってみることに。



素晴らしい店!!!!



欲しいものが沢山!!!!

というより、懐かしいもののほうが多かったかも。


私の実家も建て直す前は、かなり骨董(???と呼べるものかは謎)品が多く、
それが当たり前に、

私が小さい頃まで重宝されていたものから、物置に眠っているものまで。

沢山ありました。


そんな思い出いっぱいのもの達が並ぶ店。


だんなさんも私も興奮状態(笑)。




しかし、週末に結婚式を控えている私達夫婦には、
少しの買い物も命取り(笑)。


我慢です。


春の観光シーズン前に出かけて、
また店に置くものを物色しに行こう!!!


と、また楽しみが一つ♪♪♪





なぜかそのまま駒ヶ根まで行ってしまった私達・・・。

しかもお目当ての雑貨屋さんは、月曜定休・・・。(調べずに行った私達が悪かった・・・。)


カフェインが切れて、コーヒーだけ飲んで帰ってきました。



さて、来月は何処へ行こう♪♪
楽しみです。



最近店へ来ていなかったため、
仕事が溜まっております・・・。



気分転換に、何のおちもないブログを書いてしまいました・・・。
すいません(汗)。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-01-19 15:13 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30