Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

30年、お疲れ様。

f0238332_1139354.jpg
f0238332_11413733.jpg


この写真は、私の愛娘シー・ズーの、みの。8歳。
と、見よう見まねでピアノを弾きたがる姪っ子、5歳。

ですが。


今月で私の母が定年退職します。私が生まれてしばらくしてから勤め始めた会社なので30年。

かわいそうなことに、
娘は全く自立できず(笑)、
会社での仕事も減らず(汗)、

週の半分は会社へ出向き、後は家で仕事・・・、という形をしばらくの間とることになったので、
完全には退職ではないのですが。


体重こそ違えど(笑)、私より10センチ近く小さくて童顔なので、
実際の年齢より若く見える母ですが、

もう65歳。こんな歳まで働かせてしまいました。
というか、働いてくれた・・・というか。


なので昨晩は、ちょっと贅沢に外食♪♪
母も私も大好きな、木曽の山奥にあるレストランへ行ってきました。

昨日の朝慌てて買った花と誕生日プレゼントに買ったCDを持って。


本当に仕事人間で、帰りもいつも遅かったし、週末は呑んで帰って来ては仕事の愚痴を言う・・・という、
母親としてどうなの???って所も沢山ありましたが、

絶対に料理は作ってくれたし、それに相当な料理上手だし。

頑張って運動会や参観日には来れるようにしてくれてたし。
(その後急いで仕事に戻っている姿は、父親のようでしたが・・・(笑))

姪っ子が楽しんでいる、私のアップライトのピアノも、
母が頑張って購入してくれたもの。




普段、性格が似すぎて、喧嘩が絶えないし、
もう友達みたいな状態になっているので、恥ずかしくて直接言うのも嫌なんですけど。



本当に30年間お疲れ様でした。
ここまで育ててくれて、ありがとう。

自慢の母親です。



欲を言うと、再婚して欲しかった(笑)。
私もしっかり受け継いでいる、この強気な性格と変なプライドの高さが、再婚できなかった理由ですかね・・・(笑)。


自分の母親が定年退職なんて・・・。そりゃ私も年をとるわけです(汗)。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-09-24 12:03 | Cafe 風花の独り言。

気合入れなおしてます!!!

f0238332_112264.jpg
f0238332_1124919.jpg


ドラマ効果も少し沈静化してきたのか、大型駐車場ができて宿場町全体の人の流れが変わったのか・・・。


私個人としてはとてもありがたいことですが(汗)←ありがたがってていいのか・・・??
連休中日の今日、とても静かな奈良井宿。


朝からいろいろ作業が進んでおります♪♪




で、
昨日もちょっとゆっくり本に目を通したり、

お休みをもらっている間色んな人とお話する時間ができて(呑みに行っていただけとも言う(笑))、
いろいろ考えたり、

まあ、一人でボーっとテレビ観たり。


また気合を入れなおして、店を頑張る時期が来たかなって思ってます。


今月半ばくらいに、一度ドクターストップ???←というと、ちょっと大げさですが・・・(汗)がかかって、

“自分で店に行きたいな”って思えるようになるまでは、
とりあえず休んでなさい。

って感じだったけれど。


いっぱい休んで、その間に色んなことをまた考える時間をもらって、

店をやろう!!!って思えるようになったので。




本当に私は贅沢です(笑)。


奈良井宿は、
私の中だけの価値観で言うと、どんどんへんてこな街になってます。

でも、
自分の進んでいく方向だけは見失わないようにして。



お休みを頂いている間、皆さんにはご心配、ご迷惑おかけしました。



またこんな波は年に数回来るんでしょうけど・・・(泣)。
それでも頑張っていきますので、

今後もよろしくお願いいたします!!!



奈良井宿、朝晩の寒暖差がすごい!!!

とにかく寒いです!!!


今年は紅葉がキレイになりそう♪♪楽しみです。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-09-24 11:35 | Cafe 風花の独り言。

読書の時間。

f0238332_1247556.jpg

ああ、家に帰ってこの椅子でゆっくり本を読んでいたい・・・。

f0238332_12475912.jpg
f0238332_12485384.jpg


最近忙しくて、雑誌を買うものの・・・紹介する時間も、読んでいる時間もなく・・・。

ああ、なんか調子が悪くなるわけだな・・・。
と、
雑誌の整理を朝しながら思っておりました。


BRUTUS (ブルータス) 2011年 9/15号 [雑誌]

マガジンハウス



蒼井優さんの表紙がすてき。
BEAMSの広告と連動企画???と思われる特集。


ピアノを弾いていても思うんですが。特に最近格闘しっぱなしのショパンなんか、典型・・・。

“この曲は誰と付き合っているとき”“あの曲は誰かと別れたとき”とか言うエピソードが満載で、
ショパンの恋愛事情にどんどん詳しくなっていく自分がいます・・・。


でも、どんな時代でも、どんな状況でも、
誰かに恋している人って、すてきだな・・・。可愛いな・・・。とも思える。


またうちの夫婦の話になっちゃいますが、
子どももいないし、まだ言っても結婚して1年少し。
新婚??とまではいきませんが、

よく二人で、
“おじいちゃん、おばあちゃんになっても手繋いで歩きたいね。”って話してます。


まあ、その願いがかなうかは分かりませんが、
そんな感じでいたいもんです。



BRUTUS (ブルータス) 2011年 9/1号 [雑誌]

マガジンハウス





少し落ち着いてきたら、また店の新しい本や雑誌の紹介なんかもUPしていきますので、
お楽しみに♪♪♪


ちなみにecocolo最新号。
今ちょっとだけ読みましたが、かなり面白い!!!

書店に並ぶのは明日かな???


私もまた休みの日に熟読しようとたくらみ中・・・♪♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2011-09-19 14:32 | Cafe 風花の本たち。

作り上げていく。感じ。

f0238332_11484479.jpg
f0238332_11502624.jpg
f0238332_11513649.jpg


9月初旬までの旦那さんの夏休みを使って、
ガレさんにも、忙しい時期だというのに無理を言って・・・(汗)、

作り上げた我が家のダイニングテーブル&椅子!!!

今は既に、家になじんでおりますが、

写真は完成後すぐ、カメラ片手に喜んで撮ったものです♪♪♪


紹介してくれたcojiさん、
無理難題に答えてくれたガレさん、
一緒に搬入までお手伝いしてくれたmomoiさん、

そして何より、
ハチに刺されて動けなくなるわ、コンクール前で手に負担のかかる作業はできないわ・・・という嫁を連れて、
必死に作り上げてくれた旦那さん。


本当に皆さんありがとうございました!!!


レッスンやら、病院やらでなかなか作業に参加できなかった私。

次は店のボロボロになったテーブルを作り直します!!!


楽しみだ!!!



家具にしても、
店にしても、
家族にしても、

作り上げていく過程って、とても大変だけれど、
それでも、
やっぱり楽しい♪と思えるのは、
一緒にやっていく人だったり、手伝ってくれる人だったり、そんな年月の積み重ねで泣いたり笑ったりの思い出だったり。

そんなこんなで、Cafe風花も3年以上経っていっているんだなあ・・・。

なんて、
この写真を見ながら思っていました。


開店当初は、今の店からは想像できないほどモノも本も少なくて。

そのうちに、
家にある本をどんどん運んで、
大好きなガラス瓶も、買いあさり、
メニューもどんどん変わって・・・。

なんか今の形になったけれど、これからもずっとこんな風に店を作り上げていくんだろうな、と。

それは勿論、
私一人の力ではなくて、家族や旦那さんや、色んな友達と一緒に。
そしてお客さんとも一緒に。



この家具たちも、木なので時間の経過と共に少しずつ変わっていくそうです。
私たち夫婦が歳をもっととったときに、
どんな風になっているのかな・・・、と想像するのも楽しみ。

そしてその頃、Cafe風花もどんな風になっているのかな???というのも楽しみ。

私もどんなおばさんになっていくんだろう・・・ってそれは若干怖い部分もありますが(笑)。



こんな感じで、ゆっくり一つずつ積み上げて生きたいと思います。


連休中も沢山のお客様にお越しいただき、ありがとうございました!!!


少しずつ、地に足をつけて頑張っていこうと思います。



また不定期な営業になりますが、

連休後も皆さんのお越しをお待ちしております!!!!




天気予報に反した、昨日の暑さ。
冷たい飲み物の準備をあまりしていなかったので、焦りましたが・・・(笑)。

今日もまだ日差しが気持ちよい???(暑い???)です♪♪

連休最終日、皆さんよい休日をお過ごしください!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2011-09-19 12:12 | Cafe 風花の独り言。

連休中の営業について。

f0238332_15375960.jpg


この花、
名前をお客さんが教えてくれたのに・・・、忘れてしまった・・・。

昨日も一緒に飲んでいた子に、
あまりに私がボーっとしているので、“おばあちゃん!!!”と呼ばれてしまいました(汗)。

もうメモを取らなきゃ、だめですかね・・・。


そんな私は、先週実は誕生日を迎えました!!!

まあ、年齢は置いておいて・・・(笑)。


わざわざプレゼントを持ってきてくれたcojiさんご夫婦、
ワインをご馳走してくれたバーの皆さん、
毎年恒例で、このときだけメールをくれる友達、
そして、おめでとうメールをくれたみんな、

ありがとうございました!!!


体調が思わしくなく、あまりお祝いムードではなかった我が家ですが(汗)、

今年も無事に、自分の誕生日&母の誕生日(一週間も違わないので、なんだか忙しい・・・。)を迎えることができました!!!




さて、連休の営業のお知らせ・・・。


と大々的に発表したいところですが、


先週土曜日、体調があまりにも悪かったのでちょっと病院へ行ってきました。
twitterには上げていたんですが。


とりあえず今は、休養を・・・。
ということで、
かといって、完全にお休みしていられるほどに呑気に店もできないので、

頑張れるだけ頑張ろうとは思っていますが、

急遽お休みを頂いたり、
営業時間が短くなったりすることがあると思いますので、


あえて予定をお知らせするのはやめておきます。


ごめんなさい。



また、9月25日(日)は都合によりお休みいただきます。
久々にダーツの大会へ行ってきます♪♪♪

ちょっとピアノ漬けの毎日が嫌になって、勢いでエントリーしてしまった大会ですが(笑)、
昨日も飲みながら深夜(朝???)まで練習!!!

たまに旦那さんとああやって、飲んで遊んで・・・ってしているのは、とても良いもの♪


おかげで今日はのんびり起きて、奈良井まで出勤になりましたが。



なんか・・・。すっごく???二人とも良い感じに酔っ払ってたんですけど。

店のことばっかりじゃなくて、
こうやって旦那さんと楽しい時間を持つことも、
私の店をやっていくエネルギーになっていくんだなあ・・・って、

ワインを飲みながら、いい気分で、
ダーツ投げて笑ってる旦那さんや友達を見ていて、

つくづく。




一緒に飲んでくれる人が沢山いることも、
エネルギーの一つです。勿論。

本当にいつも、酔っ払いの夫婦によく付き合ってくれてるな・・・(汗)、とか思っちゃうけど。


嬉しくて、
なんか幸せを感じながら、朝3時まで飲んでました(笑)。



そんなこんなで、Cafe風花は営業しております♪




今日は奈良井のピアノ教室のみんなと飲み会♪♪です。

奈良井のピアノ教室の年に一回行われる発表会まであと3ヶ月をきったところ!!!

とりあえずお酒の飲める大人組みで決起集会です!!!(という名の、普通の飲み会(笑))



いろんなことが一年起きますが・・・。


あと3ヶ月。
年末旦那さんと除夜の鐘をつきに行くときに、
今年も一年ありがとうって笑顔で言えるように。

頑張りますよー!!!!



なんだか奈良井宿、寒いです(笑)。明日からはもっと冷え込むとのこと。

皆さん、服装には気をつけてお越しください♪♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2011-09-17 15:53 | 営業日・営業時間について。

連休スタート!!!頑張ってます!!!

f0238332_15302493.jpg


昨日、久々のブログ更新をして(家で書いてたんですが・・・。)、
店のことを考えていたら、ものすごい動悸を起こして・・・。

正直今日の営業が不安でした・・・。

が、
無事、12時頃よりOPENできました!!!


今日からシルバーウィーク???になる方もいるのでしょうか???


それでも奈良井宿。
お盆からほとんど営業していなかったためか、
リハビリ中(汗)の私にとっては、ちょうど良い感じの人出。

うるさくもなく、
かといって、誰もいないわけでもなく。



無理は禁物!!!

と、自分に言い聞かせながら営業していますが、

一ヶ月のお休みは私にだいぶ心の余裕をくれたらしく、

なんとか順調に店に立ってます♪♪♪


あいにくのお天気の連休ですが、
皆さんのお越しをお待ちしております♪♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2011-09-17 15:35 | Cafe 風花の独り言。

正直に書きますね。みんなへ。

Cafe風花開業当時から見守ってくれている皆さん。
私が店を始める前から、見守ってくれいていた皆さん。

一人で店をやるようになってから、見てくれている皆さん。


本当にいつもありがとうございます。


この場を借りてしか、お礼ができませんが、

本当に皆さんのおかげで、私は店やっていられると…。きれいごとではなく、思っています。



ブログを読んでくれいている皆さんにも。


最近全く更新していなくて、申し訳ありません。

店も、お休みをいただき始めてから、
かれこれ、気がつけば一ヶ月が経ってしまいました。

皆さんにも、そして私の子ども代わりの店にも、
本当に申し訳ないことをしていると思っています。





今年を振り返ってました。休んでいる間、ずっと。
3月に大きな地震があり、皆私のことを心配してくれました。

情けないことに、阪神淡路大震災があった時。
私はまだ中学生で、
まだ、神戸に住んでもいなかったのですが、

あの状況をニュースで見て、ご飯が食べられなくなり、一気に体重が落ちました。

母も、
旦那さんも、
また私がそんな風になるんじゃないかと、心配してくれいていたと思います。


旦那さんは少なからず、震災の影響を仕事で受けていて、
一週間くらい、会えませんでした。

帰れなくてごめんね、ってずっと謝ってくれました。


私はというと、
中学生の時の反省をもとに、必要最低限の情報以外耳に入れないように努力して、

とにかく、人がいない、とわかっていても、
店を開け続けました。


心配を、こんなときにかけちゃいけない。
と、必死でした。


たぶん、被災していない方でも、こう思って頑張っていた方は沢山いらっしゃると思います。



4月になって、
自粛ムードがひと段落して、

急に観光客の方が増えました。奈良井宿に。長野県に。

ドラマ効果もあって、本当にすごい人でした。

私はその時、純粋に観光客の皆さんが帰ってきてくれた!!と喜んで、
このまま体調の良いまま、
店をずっとやっていけるんじゃないかと、

一瞬錯覚して、

ずっと店を開けていました。


本当に沢山のお客様が来てくれて、毎日励まされてました。




気が付いたら、旦那さんと、
あんな仲良しな旦那さんと、話す時間も忘れて仕事してました。

旦那さんと、ほとんど話をしていない日が続いてました。

情けない奥さんです。

GWもあっという間に終わり、
宿場祭が終わり、
そのあと、新しく入ったピアノ教室のコンサートの練習に終われ、

それでひと段落するかなって思っていたら、
ドラマの効果は全く衰えることなく、

店がとにかく忙しくて、
夏休みに入り、
お盆が来て、

もうくたくた…。


そのまま、待ちに待った旦那さんの夏休み。
でも、お盆の忙しさで9月のコンクールの練習を全くしていなかった私は、その夏休みのほとんどを、自分のピアノの練習に費やしてしまいました。

せっかく旦那さんが一週間もお休みだったのに。



ちょっと燃え尽きちゃいました。

もう頑張れないや…。ってそんな感じです。今は。

うちの旦那さんは本当に優しいので、
文句は言いません。

今でも、家に帰った時、私が必死にピアノの練習をしていると喜んでくれます。邪魔しないようにってしてくれます。



1次予選に通過した時も、
喜んでくれました。

私は高校や昔の会社の友人と会う約束をしていたので、
旦那さんより一日遅れて松本へ帰ってきたんですが、

予選通過のお祝いに、
ワインを買っていてくれました。




なんか、本当に独り言で申し訳ないんですけど・・・・。


一次予選の前日は。
本当はお酒を飲むと、プレッシャーもあるし、次の日は朝からスタジオを借りていたので、
飲みに出かける予定はなかった私たち。

でも、台風を恐れて少し早めに松本を出たんです。

意外と早く電車がついて。

でもすでに私は緊張していて、
心臓が飛び出そうで、

その時偶然、出張前のダーツで知り合ったお友達が東京に来ていて、
さらに東京に転勤になってしまった、他の仲良しだった女の子と遊ぶ約束をしている…と聞いて、

一緒に飲んでもらいました。

寝不足になっちゃったくらい(笑)。


その子も(?)だいぶ天然な子で、
でも、ダーツ無しで飲むのって考えてみたら初めてで、

すっごく楽しくて、緊張がどこかへ一瞬飛んでしまいました。

izuちゃん、ひねさん、ありがとう。



当日も、松本の教室の先生がわざわざ夏休みを使ってコンクールに来てくれて…。

同じ先生に習っていて、
来年コンクールを目指している、という人も来てくれていました(私より、何倍も上手なんですけど…(汗))。


帰りに少しだけ、これからのピアノの話を皆で(旦那さんも一緒に)しながら、

私は久々の東京で、
懐かしい友達にいっぱい会ってきました。


高校の友達。
昔の上司、と生徒さん。
それにその生徒さんの旦那さん。

いっぱい喋りました。コンクールから解放された!!!という気持ちもあってか、お酒も話もどんどん進む…(笑)。



高校時代の友達に会って、まあ酔っぱらいだったんですが。話をしていて…。

私らしくないな。最近。って思ったんです。



私自身も身に覚えのない(というか覚えていない???)ような、私の武勇伝???をみんなで話し、

“今井ちゃん←私のことをほとんどの友達がこう呼んでいるので…。は本当によく卒業できた!!!”なんて話をしてくれてて…。
自分でも、そこまで飛んでたか???と思うほど…(汗)。


ただ、
あの頃はいっぱい夢があって、

もちろん今でもいっぱいあるんですけど。
夢のためには、どうしても高校までは卒業しなくちゃいけなかったんです。

どんなに学校が嫌いでも。


それに、今でも会える友達がいたから、
なんとか皆と一緒に卒業したいって思っていたのは覚えてます。

担任の先生に、“皆と一緒に卒業したくないの???”って聞かれたのは覚えてるので…。




私は、いろんな職業を経て、
今の店を持つようになりました。


唯一の誤算は。


奈良井宿はあんなに人のいる場所って知らなかったこと。

私の昔の記憶の奈良井宿で、店をやっていけたら…、と思っていたら、

全く違う風景が待っていました。



正直今でも迷っています。

このまま奈良井宿で店を続けるべきかどうか。


私は、誰も知らない、半分廃れたような…そんな奈良井宿が大好きでした。


今では、まあ今年だけならいいんですけど。
メジャーな観光地になっている。

冬までは、
twitterで、“奈良井”って検索かけても、自分のツイートくらいしか出てこなかった街が、

今では“奈良井宿なう”みたいなのがいっぱい上がってる。


自分の故郷としては、本当にうれしいことです。いい街並みだし。



でも、
自分の生きる場所としては???



前述が長くなってしまいましたが、友達にいっぱい会って、
私、なんか目先のお金にとらわれてたな…ってすごく考えさせられました。

みんな、話してくれてありがとう。


私って、そういうキャラじゃないんです。30過ぎて言うのもなんですけど(笑)。

夢は、スナフキンなんです。


自分の心地よい場所を求めて、旅を続けるのが私の生涯の夢です。


今ある店と一緒に、同じ場所で旅を続けて行くっていうのも、
すごく素敵だし、憧れるし、
そうありたいと思って、私は店を開きました。


けど、
急に奈良井宿に新しい風が入ってきて、
私はついていけなくなってしまいました。


それに、昔の友人に会って話して、気がついた感じ…がします。


このもやもやが収まるまでは、

コンクールもあるので、
旦那さんとも仲良くやっていきたいので、


ちょっと休み休み、店を営業していきます。


ごめんなさい。わがままな店で。


でも、この状況に妥協して店を続けていくのは、私の本意ではない。ということだけ。
せめてブログを読んでくださる方にはわかってほしくて。



まだ開店してから3年ちょっとの子供のような店です。偉そうなことは何も言えません。

私は自分で言うのもなんですけど…。

Cafe風花が大好きです。


izuちゃんや、ひねさんや、kyonちゃんが、
あの店大好き!!!って言ってくれると、告白されたくらい嬉しいです(笑)。



旦那さんが誰かに、
“ひいき目じゃなくて、本当にコーヒーおいしい店ですよ”って言ってくれると、

改めてプロポーズされたくらい、嬉しくなっちゃいます。
照れます。


そのくらい、あの店が大好きなので。



もう少し、待ってもらえるとうれしいです。


きっと、ずっとこんなことの繰り返しの店ですが。


これが、私です。

ご理解いただけると嬉しいです。





追記。
今後、一切の広告などお断りいたします。
うちの店に来てくれて、本当に好きになっていただいた…というケースがない限り、
もう、観光ガイドや、広告の類は、
一切お断りいたします。


私には、似合わないんで。




いつかまた、皆さんが奈良井宿に遊びに行こう!!!って思ってくれて、
その時に運よく営業していたら…。


お会いできるのを楽しみにしています。

 

Cafe風花 店主
佐藤 里香
[PR]
by cafe-fuka | 2011-09-16 16:26 | Cafe 風花の独り言。

一次予選通過!!!

f0238332_12573727.jpg


ピアノのお話を、このブログでもちょこちょこ書いておりますが・・・。


4日(日)はお休みをいただき(まあ、ずっと休んでたんですけど・・・。)、
楽器店のコンクールへ、出場させてもらってきました。

とにかく練習しないことで評判の私(汗)。
先生たちには、本当に心臓に悪い思いをさせてしまったと思います。

反省。



結局練習不足で、自分の中での曲の解釈もままならないうちに、
舞台へ上がることに。



10数年ぶりの暗譜!!!
既にピアノからは“譜面台”なるもの(←緊張しやすい人間の強い見方なのに・・・)もはずされている!!!
(まあ、これは前もって練習していたんですが)
客席には楽譜とにらめっこの審査員だらけ・・・。

あんなに緊張したのは、たぶん初めてです(汗)。

手の震えも止まらないし、呼吸ができない。

あげく・・・、足まで震えてペダルが踏みかえられない!!!


キャー!!!と思っている間に終了・・・。


もう完全にダメだ・・・と思いました。正直。


コンクールがここまで緊張するものだとは・・・。

思い出しただけで、お腹が痛くなりそう(笑)。



ただ、私一人がパニックに陥っていたらしく、
旦那さんも先生も、
“いつもよりテンポが速かったかな??”とか、“いつもペダル切るところ、切ってなかったね。”とか、そんな感じ。

相変わらず、周りからは緊張しているように全く見えないらしいです。
得してるのか、損しているのか、分かりませんが・・・。


次の日の夕方には結果が出まして・・・。

無事通過!!!

次は11月の2次予選です。

ああ、本選まで遠い・・・。お腹痛くなりそう(笑)。





あまりコンクールとか興味がなかったんですが(もう年齢的に無理だったり、私は音楽学校を出ていないのででれなかったりするのもあるのですが。)、
今回出てみて、
課題曲は大嫌いなものを弾かなくちゃいけなくて、

仕方ない・・・と諦めて勉強して、


実際にあの不思議な雰囲気のステージに立って、演奏中はほぼ記憶なし・・・という状態に陥って、

すっごくいい経験をさせてもらえました。



もうこんな歳だし、とか、
仕事あるし、とか、
体弱いし、とか、

つける理由はいくらでもあったけど、

それでも頑張ってみてよかった。

言い訳に逃げて、新しいことを始めることをやめないでよかった。


と、本当に思えました。


店でもね。いくらでも理由は付けられるんです。いろんなことをはじめてみたり、やめたりするには。
けどそれじゃ、いつまでたっても勉強しないで壁を作って、知らないうちに頭が固くなっちゃうんだろうな・・・と。



そんなこんなで、
また11月・・・。いっぱい休むと思います(汗)。


ご理解いただけると、ありがたいです。


周りの皆も、“ここまできたら、本選行こう!!!”と盛り上がっております(汗)。

頑張ってまた11月に良いお知らせができますように・・・。



練習頑張らねば!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2011-09-08 13:47 | piano のこと。

長い夏休み♪

f0238332_12285100.jpg
f0238332_12295814.jpg
f0238332_1230174.jpg
f0238332_12315795.jpg


なんだかよく分からない写真が多いですが(笑)、私の夏休みです♪♪


まだ療養中・・・、というのには変わりありませんが、
少しずつ、店に戻れたらいいな。

と思って、

今日久しぶりに店に来て見ました!!!

そして久々のブログ更新です!!!!



旦那さんが8月末からお休みを取ってくれて、

とりあえず、家具作り!!!

紹介してもらった家具屋さんの忙しい時間を割いていただきながら、
workshopで、一緒に作ってもらいました♪


ビール片手に呑んでるのが、完成図(全然見えないと思いますが(笑))!!!

二人での共同制作・・・、の予定が、
私はハチに刺されて病院へ行かなくちゃいけないし、
とりあえず行っても、とにかく刺された足が痛くて、
ただの足手まといとは、このことだ・・・。と思いつつ。それでも手伝おう!!!と意気込むものの・・・。


コンクールも控えていたので、レッスン三昧・・・。

ほぼ、旦那さん一人でやってたかも・・・・。

一番楽しかったのは、旦那さんのお父さんは元大工さん。私の祖父は木工職人。
という遺伝子を持った私たち夫婦は、
カンナの取り合い(笑)。

私がかんなをかけ続けていたことは、ピアノの先生には内緒です(笑)。

そんな力仕事の後の生ビールは美味しく、
とにかく飲む!!!
(ご存知の通り、うちの夫婦は麦茶のようにビールをいただくので・・・。)


なんだかんだで旦那さんの夏休みの〆は・・・。私のコンクールのため東京へ。



完全に私に振り回されてましたね・・・。


冬休みはどこかゆっくり・・・、と思っていたら・・・。
また私のコンクールに付き合ってもらうことになってしまうかも(汗)。



カメラを家に置いてきてしまったので、いい写真はありませんが。

旦那さんと楽しい夏休みを過ごしておりました♪♪♪


これで、完全復活!!!

といいたいところですが、なかなか8月の疲れは取れず、いまだボーっとしている私。
休みすぎた???(笑)。


もう少し、かかるかな???

でも、少しずつでもこうやって店に来て、
少しずつでも営業していけたらいいな・・・。と思っておりますので、

よろしくお願いいたします!!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2011-09-08 12:52 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30