Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

本日の営業について。

f0238332_9393574.jpg


本日営業予定でしたが、
急遽お休みいただきます♪


いつもご心配おかけしておりますが、
今日は純粋に?急用でお休みとさせていただきます。


いつも突然のお知らせで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-08-31 09:38

お休みのお知らせ。お久しぶりに。

f0238332_8423071.jpg


一昨日までは緊張?気合?でなんとか営業していたCafe風花ですが、

ついに…、
力尽きました(汗)。


お盆が終わってからも、贅沢なことに想像以上にたくさんのお客様に来ていただき、

私ものんびりと8月最終週を営業していこうと思っていたのですが、

なかなか体はまだ言うこと聞かないですね(泣)。



また秋に倒れる!なんてことにならないように、

本日はお休みいただきます♪


明日金曜日、お休みの予定でしたが、
振替で明日は通常通り営業いたします!



週末も、もちろん営業!


なんだか久々のお休みのお知らせとなりましたが、
よろしくお願いします♪


週末に向けて、なんとか体調戻しますよー!!
[PR]
by cafe-fuka | 2012-08-30 08:41

本日営業です!

f0238332_10373466.jpg

f0238332_10381343.jpg


今日の朝、旦那さんの出勤がいつもよりかなり早かったので、
見送るタイミングで朝日が綺麗に道路に反射しているのを見れました♪♪

奈良井に泊まり込んでいるときは、
特に忙しい時期は早起きするのですが、

ただでさえ、あまり朝が強くない私(笑)。
貧血が酷くなってから、なかなか朝日が差し込む時間帯に起きていることが少なく、

久々に気持ちの良いおひさまを見ることができて、
良い気分♪


ただ、体はまだまだお疲れなので、
旦那さんをお見送りした後、
もう一時間だけ…。
と、眠る…。


再度起きた時には、いっそ今日はお休みにしようかと悩ましたが、

なんとか体を起こして、
只今奈良井宿へ向かう電車の中です♪



少しずつ、木曽へ向かう電車も混雑が減ってきましたが、
なにせ、
2両編成の上に、
前の電車は、朝7時台。
次の電車は二時間後…。


仕方ないですね(泣)。


普段がらがらの電車なので、
夏場や、年末年始の帰省の時期など、

ちょっとびっくりしちゃいます(汗)。



そんなわけで、
これから楽しく観光!という人達に囲まれながら、

本日Cafe 風花、お昼頃より営業いたします!



今日も暑くなりそう。
皆さんお気をつけてお越し下さい♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-08-27 10:36

来週の営業予定♪

f0238332_15452751.jpg
f0238332_15461046.jpg


久々に、営業予定のブログです♪♪
来週もまだ8月・・・ということで、
できるだけ頑張っていこう!!!と思ってはいるのですが、

どうしても体のメンテナンスに時間をとられてしまう・・・(泣)。


かなしいです。


8月27日(月)~8月30日(木)・・・通常営業※明日の営業・・・普段はお休みの月曜日ですが、只今悩み中・・・です、すいません。

8月31日(金)・・・店休み
9月1日(土)、2日(日)・・・11.00am~通常営業




8月も最後ラストスパート!!!

ココへきて、ちょっとアイスコーヒーの造作り方を試験的に変えて、
お客さんの反応を見ているところ♪♪♪


私は、新しいアイスコーヒーが好きなのですが、
正直これを出すとなると・・・原価・・・大丈夫か???


しばらくこの夏は(もう残り少ないですが(汗))、新しいアイスコーヒーを出していってみようかなあ・・・と思っています♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-08-26 16:04 | 営業日・営業時間について。

厳しい残暑。

f0238332_11345775.jpg
f0238332_11361248.jpg


お店を休んでいても、レッスンがあったり、何かしら用事やお仕事に追われて、

気がついたら、
3週間ほど休みを取っていない状態に・・・(汗)。


私はそんなに丈夫な体じゃないぞ・・・と、いつもならぶっ通しで働きかねないところを、
昨年の反省を生かし(笑)、
金曜日に急遽お休みをいただきました・・・。


観光シーズンは、なかなか休みを取るタイミングが難しい・・・。



そんなわけで、
一日休んで元気をつけて、今週末も営業しております!!!


しかし、お盆が過ぎると一気に涼しくなる奈良井宿・・・ですが、
今年はいつまでも暑い!!!

こんなに冷たいドリンクばかり作っている時期って長かったっけ???(←奈良井宿で店をやっていると、冷たい飲み物を出す時期って本当に短いんです。)
というくらいに、
毎日氷を用意して、
頑張っております!!!


夕方になると、涼しい風が吹いてくれるので嬉しいですが、
日中はまだまだ日差しは強く、暑いです。

皆さん、お気をつけてお越しください!!!



でも、空を見ると、
やっぱり雲は少しずつ秋めいてきています♪♪♪

奈良井宿の短い夏も、もうすぐ終わりですね・・・。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-08-26 11:46 | 今日の奈良井宿。

英会話教室、時間変更のお知らせ。

f0238332_19422163.jpg


英語・英会話教室の時間等の変更のお知らせです♪


初めての生徒さんから、
色々最近の英語教室の諸事情を聞いて…&みんなの希望する英語教室のスタイルも相談♪

こんなことを、素直に教えてくれる生徒さんに感謝!!

そして、それを理解してくれる保護者の方にも大感謝!!



中学生クラス…週2回・60分/月謝8,000円(税込)

小学生クラス…週2回・50分/月謝6,000円(税込)



只今、中学校1年生クラスは、
月曜日&木曜日 6時〜となっております。


※入会金、設備費等は頂いておりません。
※教材費別途(最初は1,000円程度です。)


※ピアノ教室については、変わりありません。



少しでも英語に触れる時間を増やして、頑張ろう!と思ってくれる生徒さんに、本当に感謝です♪


まだ、相変わらず宣伝活動をしておりませんが、
少しずつ、自分の教室のスタイルが定まっていけばいいな…と、奮闘中!


よろしくお願いいたします♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-08-21 19:41

本日は営業します♪

f0238332_8254651.jpg

f0238332_8264596.jpg


昨日はお昼頃までゆっくり寝坊♪

点滴へも行く事ができ、
体のメンテナンスもばっちり!


本日も、
早い時間からお店へ向かいたかったのですが、

なかなか5時起きはまだこの疲れた体にはキツく…。
お昼前からの営業となってしまいます&都合により本日は4時閉店となりますが、

少しずつでも無理のない程度に、
営業していけれぱ、と、思います♪♪



まだまだ暑い日が続くようですが、
昨日夜遅く帰ったら、
奈良井宿、寒かったですm(_ _;)m

さすがに残暑とはいえ、
お盆を過ぎたら、冷え込み激しいです!

私も今日は一枚羽織れるモノを持っていく予定…。


皆さん、気をつけてお越し下さい♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-08-21 08:24

宿題!

f0238332_20131114.jpg

f0238332_20141779.jpg


もう先月取ってしまった夏休みを、思い出す毎日…。

楽しかったなあ。


ところで、
英語教室!!

たまった夏休みの宿題と格闘!!



大変ですが、
なんだか懐かしい(笑)。

先の見えない問題集とにらめっこで、
どんどん問題を解いていくのは、
本当に昔を思い出して、
懐かしいです♪


夏休みの終盤って感じで(笑)。


しかし、どうして夏休みの宿題って、あんなに残しちゃうんだろう…。あ、特に私がそうでしたが(汗)。


あれも、大人になればよい思い出♪

頑張って終わらせないと!!


と、お盆の振替レッスンが只今夏休みの宿題強化中!になってますが、

そんな感じの、
楽しい英語教室です♪


生徒さんは引き続き募集中!(何も相変わらず宣伝活動してませんが(汗))

詳しくはCafe風花まで、お問い合わせ下さい♪


ピアノ教室も募集中です♪



英語教室…中学生木曜日&金曜日夜〜

ピアノ教室…週末午前中


です!


まだまだ生徒さんから教わることばかりですが、
一緒に楽しく勉強していければ、と、毎回奮闘中!!


よろしくお願いいたします♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-08-20 20:12

夏休み最終日!!!!

f0238332_1183088.jpg



都会の子達はまだまだ夏休みは続くと思いますが、
極端に夏休みの短い長野県!!!

もうお盆が終わると、あっという間に夏休みが終わり、2学期が始まります(泣)。

なので、この時期長野県の小学生は、
とにかく自由研究やら宿題やらで忙しい!!!


私も小さい頃、
従兄弟の中でも一番年下だったので、
そして長野県民は少なく、みんなまだまだ夏休み!!!というお兄ちゃん達ばかりだったので、

なんならおばさんまで使って(←母はお盆が終わるとすぐ会社だったので、知らなかったらしいのですが。)

夏休みの宿題を、
左手で書いてもらいながら(笑)、
特に苦手な算数は、答えを横に小さく書いてもらって、私があとは書き写せば良い・・・という、
(それを消し忘れて、先生に怒られるということも多くありましたが(汗))
身についているんだかいないんだか・・・という方法を使って、

半分泣きながら、宿題を終わらせていた時期。


今日パパやママと奈良井宿で遊んでいる子達は、きっと宿題を終わらせたか、都会の子なんだろうなあ・・・と思いながら、表を眺めておりました・・・。

(そういえば、昨日来てくれた前のバイト先の先輩は、子供達の宿題を終わらせないといけないから・・・と今日のバイトはお休みなんだそう(笑))



日を追うごとに、家族連れ・・・という方が減ってきて、
夏休みも終盤といった雰囲気の奈良井宿。

しかも昨日&一昨日の夕立???スコール???で、
日中は日差しが痛いのに、
夕方になると一気に寒くなる・・・という日が続いて、体調も崩しやすい気候になっています。


皆さん体には気をつけて、
残り少ない夏を満喫してください!!!



私も奈良井宿合宿???←泊り込みでのお仕事は今日で終わり。
今晩、旦那さんと松本の我が家へ帰ります。

もう奈良井に体が慣れてしまっているので、松本でさえ暑く感じるんじゃないかと・・・贅沢な不安を抱えておりますが(汗)。

でも、なんでも松本は日本で一番紫外線が強い場所らしい。

雨のあまり降る地域ではないし、
日照時間も長野県の中では長いし、
結構標高が高い上に、空気もきれい・・・、と条件が揃っているそうです。


私の夏も、
今年もひたすら働く!!!で終わりましたが・・・。

残り少ない夏!!!まだまだ頑張って営業します♪♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-08-19 11:30 | 今日の奈良井宿。

それぞれの夏休み♪♪

f0238332_12305880.jpg
f0238332_12315350.jpg


おかげさまで、
オリンピックが終わってから・・・沢山のお客様にお越しいただき、

ブログを更新している暇もなく、

普段そういうときは、携帯からUPするのですが、

もう家へ帰るとぐったり・・・。ひたすら眠るのみ・・・。という日々が続き、

久しぶりのブログ更新となりました♪♪♪



8月初旬、
どうしようかと思うほど暇だった奈良井宿ですが、

本当にオリンピックが終わり、お盆に突入した途端、いつもの夏休みの奈良井宿に!!!



皆さんはどんな夏休みを過ごされたでしょうか???

私は土地柄&帰ってきた皆を迎え入れる♪側になってしまって、
しかも自分達の夏休みは、7月中に十分堪能したので、

ひたすら働いていましたが・・・。


松本に帰ってきたついで???にわざわざ奈良井宿まで足を運んでくれたはなちゃんや、
お祭りを自由研究に!!!と来てくれた、
姪っ子&ピアノの教え子???(というか友達???)一家♪

そして、
登山でへとへと・・・じゃなかったのだろうか???と思うほど、山登りの夏休みを過ごした帰りに顔を出してくれた神戸の友達♪♪♪


とっても楽しい夏休みになりました!!!

疲れで昨日の営業時間を若干短縮してしまいましたが・・・。


でも、
どんなに忙しい時期で疲れていても、
懐かしい顔や、
大きくなっていく姪っ子たち、
普段はピアノの話ばかりの子達の顔を見られると、

元気になれます!!!

こういうとき、
こういう場所でお店をやっていて良かったな・・・。と思えるわけです♪♪

みんなわざわざこんな山の中までありがとう!!!



今週末で、いよいよ本格的に現実世界(笑)へ戻らなくてはいけない方も増えると思いますが、

また、
ここへ来てくれたお客様も含めて、
いつかの夏休みにお会いできるのを楽しみにしております♪♪♪


ありがとうございました!!!


(毎年・・・痩せたよー!!!大丈夫???と聞かれるのを脱出しよう!!!と試みているのですが、もう太れないみたいです(泣)。でも確実に体力はついてきていますので、皆さんご心配なく!!!)
[PR]
by cafe-fuka | 2012-08-18 15:59 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー