Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近のCafe風花と奈良井宿。

f0238332_20445550.jpg

f0238332_2044452.jpg

f0238332_20454632.jpg

f0238332_20454999.jpg


クリスマスの飾り付けがすっかり似合う季節の奈良井宿。

年末の忙しさに嫌気が差して、髪をばっさり切った私。

寒いですー!

既に半日村と化してきた奈良井宿。

とにかくみなさん暖かくしてお越しくださーい!!


今日、新しいパソコンを購入して、浮かれてお仕事してたら、
ブログの更新も忘れてました。

今週は日曜日まで、通常通り営業します!

ストーブしっかり焚いて、暖かくして皆さんのお越しをお待ちしております♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-11-29 20:43 | Cafe 風花の独り言。

営業予定、変更のお知らせ。

f0238332_7372455.jpg

f0238332_738696.jpg


昨日はお休みを頂いて、
めっちゃ楽しんで来ましたー♪♪

最近、忙しい?というより慌しい、という言葉の似合う感じの生活だったので、

2人でお出掛け、ではなかったですが、

友達と、
1年ぶりのダーツの大会、楽しんで参りました♪



その疲れは、ある程度想定して、
明日からの2連休を予定していたのですが、
本日お天気がここまで崩れるとは(泣)。


というわけで、
すっかり目覚めてしまいましたが、

今日は発表会の準備と練習へ奈良井へ行くだけにして、
お店はお休み頂きます!



明日、11月27日(火)を通常通りの営業とさせて頂きますので、
よろしくお願いいたします。


さて、
この勢いで、
ビアノ弾きますかー♪♪♪

と、勢いをつけてみるものの、
久々にダーツを投げて、なかなか上手く飛ばなかったので、どうやら変な力が入ってしまっていたらしく、腕が痛い(泣)。

でも楽しい痛み、です♪♪
ちゃんと練習して、色々準備しなきゃ!
[PR]
by cafe-fuka | 2012-11-26 07:36 | 営業日・営業時間について。

明日からの営業予定♪♪

f0238332_16495237.jpg


未だレッスンの後の営業、もしくは営業後のレッスンのスイッチの入れ替えが下手で、
なかなか自分のペースを掴めずにいますが、
とにかく子供達や、一緒にピアノを頑張っている皆からパワーをもらいながら、
一生懸命営業しております・・・。

が、そろそろ本当にピアノモードにしないと、
まずい!!!

と気がついた(遅い・・・)ので、

少しずつ営業のペースを落としていきます。


寒さも厳しくなっていく一方。
灯油代もなかなか辛い季節。

でも、完全休業はせず、
のんびり、と。営業していけたらいいな・・・と、願っているのですが・・・。

難しいですね。色んなことのペースって。



では、
髪の毛もバッサリ切って、張り切りモード!!!のCafe風花の明日からの営業予定です!!!


11月25日(日)・・・都合により、お休みいただきます。

11月26日(月)・・・お昼頃より営業

11月27日(火)・28日(水)・・・店休み

11月29日(木)・・・通常営業

11月30日(金)・・・店休み

12月1日(土)、2日(日)・・・通常営業



となります。


また張り紙が小さすぎるので、もう少し大きく書き直しますが、

“只今レッスン中につき・・・”

という内容を入り口に書き出しても、
どうしても覗いていくお客さんが・・・(泣)。


普段の覗き見て帰っていく方がたいへん多いですが、営業中は中のお客様に迷惑となりますし、

レッスン中は、子ども達の集中力も欠いてしまいますので、

急用以外のお客様は立ち入らないようにお願いいたします。



さてさて。
明日は週末ですが、ちょっとお休みを頂いて・・・♪♪♪

1年ぶりのダーツです!!!楽しんでまいります!!!!


また来週も・・・どんどん奈良井宿は冷え込んでいくと思いますので、
暖かくしてお越しください♪♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-11-24 17:00 | 営業日・営業時間について。

クリスマスー♪

f0238332_12114426.jpg

f0238332_12122736.jpg


今日は勤労感謝の日!
毎日働きつつ、私のサポート?をしてくれている旦那さんや母に感謝しなければ(汗)。

そんな一日ですが、
最近はめっきり筆が進んでいませんが、
クリスマスカードも書き始めないといけない時期!!


贈られてくるクリスマスカードを、壁に並べてクリスマスまで飾る作業や、
もちろん、ツリーの飾り付け…。

そんなこんなで、忙しい時期なのです!


あんまりやってないけど、最近(泣)。


ということで、ちょっとだけ、
Cafe風花店内も、クリスマスムードになり、
BGMもXmasになりました♪



そして、そして、
迫りくるこのイベント!

f0238332_12163161.jpg


ちょっとこの3週間ほどは、忙しい!ですが、年に一度の大イベントなので、踏ん張りどころ!!


胃が痛いのも、アレルギーもふっ飛ばして、頑張ります!



今日はしとしと雨の奈良井宿で、
お客さんも少なそうですが、

お店の中はポカポカに、暖めて、
皆さんのお越しをお待ちしております♪


どうも街がクリスマスで浮かれてくると、
クリスマスショッピングをしたくなってしまう衝動との闘い…も厳しくなりそうです(笑)。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-11-23 12:10 | Cafe 風花の独り言。

次はアレルギー?

f0238332_9571117.jpg

f0238332_9572119.jpg


よし!今日も頑張るぞー!と思った私を襲った、アレルギー(泣)。

ちょっと呼吸がしにくい上、
顔もひどい(泣)。


どうにか治まってから、
お店へ向かおうと思います…。


今日の営業スタート時間は未定となりますが、
ご了承下さい(_ _;)

ここ最近、頑張ってお店開けてたのに、
ここにきて、いろんなモノが体を襲ってくるのは、なんでだー(泣)。


と、嘆いていても仕方ないので、
今週は体治す週!と決めて、

来月の大きな?イベントの準備と体調管理に専念します…。


昨日、本当に寒かった奈良井宿。
皆さん、お気をつけてお越しください♪♪


私も午後には奈良井宿に着いてないといけないので、お薬飲んで、この症状が治まるのをとにかく待ちます…。


ちなみに、

明日からの3連休♪

25日(日)は、都合によりお休み頂きます。
今回は、ピアノなどではないのが本当に申し訳ありませんが、
純粋に、ちょっと遊びに行って来ます♪

明日、明後日は通常通り営業致しますので、宜しくお願いします♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-11-22 09:56 | Cafe 風花の独り言。

久々のブログです♪

f0238332_10335565.jpg

f0238332_10343568.jpg


先週美味しいものを頂き過ぎたのか?
土曜日のプレッシャー(ピアノを数ヶ月ぶりに人前で弾いて参りました♪)から開放されて、一気に疲れが出たのか、
もしくは両方か(笑)。

月曜日は通常営業で、
今週の営業予定をUPするつもりが、

朝から胃が痛み、動けない…。
携帯も触れない…。

大抵熱を出しても、一日寝ていれば治るので、月曜日も一日寝かせてもらって、
火曜日から!なんて思っていたら、とんでもない。

夜中も痛みで眠れず、悪化するばかり。

観念して、病院連れて行ってもらいました。


もう、本当に情けない。
疲れた時にあるある…急性胃腸炎(泣)。

お薬もらって、痛み止めの点滴もしてもらったんですが…。


なんでだろう??まだ痛いです(泣)。


大好きなビールもほとんど飲めず、
ただただ寝ているだけですが、

そんな事も言っていられない、この年末!

這ってでも!!
と、半ば這って、
今日は何とかお店へ向かっています_(._.)_



でも、疲れると今までなら引き籠り状態だった私ですが、
内蔵に症状が出るようになったのは、
私個人としては、(辛いけど)嬉しいこと♪♪なのです!

お店でホットココアでもいただきながら、
なんとか今日一日の営業とレッスンを終えよう!!

と思っているところ♪



最近お店にいても忙しく、営業予定や奈良井宿の様子のブログを書けず申し訳ないのと、休んでいるのでは??とご心配をおかけしている気がしますが、

ブログが更新できていないのは、
お陰様で純粋にお店が忙しいから…。です!!


この秋は元気に営業しておりますので、

寒くなって冬も本番!の奈良井宿ですが、皆さんのお越しをお待ちしております♪



この間の土曜日、
ミニーちゃんの衣装で、
ミッキーマウスマーチ Jazz ver.を連弾で弾かせていただきました。

あんなミニスカートはいたことなかったので、
恥ずかしかったのですが(汗)、
思いのほかお客さんに好評で、良かったあ♪♪と一安心♪


衣装協力、
ゆうこさん、アツシさん、
ありがとうございました!

ちゃんとキレイにして(結構演奏中汗かいちゃったので)、後日伺いまーす♪


久々のお店、無理しない程度に頑張ります♪

旅行・お出かけ

中部
[PR]
by cafe-fuka | 2012-11-21 10:51 | Cafe 風花の独り言。

本日、お休みいただきます!

f0238332_11512089.jpg


急遽で申し訳ありませんが、本日お休みいただきます。

休むかも…と、前回のブログでお伝えしていた明日は、通常営業とさせて頂きますので、宜しくお願いします。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-11-15 11:55

今週の営業予定♪

f0238332_14431560.jpg
f0238332_1444099.jpg
f0238332_14445536.jpg


今週の営業予定♪

昨日遅くまでピアノ&ハンドベルの練習があり、
今日は朝一でレッスンだったので、

只今眠気と格闘しながら、営業しております(汗)。

栄養ドリンクがまた手放せない時期になってきました(笑)。



さて、今週の営業予定です!!!

11月12日(月)・・・通常営業

11月13日(火)・14日(水)・・・店休み

11月15日(木)・・・通常営業

11月16日(金)・・・お昼頃~4.00pmオーダーストップ(※ピアノの進行状況・・・などによっては、お休みいただくかもしれません。申し訳ありませんが、ご理解いただけるとありがたいです。)

11月17日(土)・・・都合により店休み

11月18日(日)・・・通常営業(11.00am頃~日没まで)

-----------------------------------------------------------------


よろしくお願いいたします!!!


このままでは眠気に負けてしまいそうなので、
最近新しく購入したマスキングテープを使って、ショップカードを書き書きしております・・・。

余計に眠くなる???

新しい柄のショップカードも、
店頭に置き始めました♪♪

そちらもお楽しみに!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2012-11-12 14:54 | 営業日・営業時間について。

イベント三昧♪♪♪

f0238332_14124193.jpg
f0238332_14134912.jpg


先月一度日曜日にお休みをいただき、
友人のお店の5周年パーティーへ♪♪

そんなこんなで、11月もスタート。

チラッとお邪魔しただけになってしまいましたが、
松本でバイトしていた頃にお世話になっていた、服屋さんの9周年のイベントが金曜日に。(今でも服を買いに出かけるというより、遊びに行っているだけ・・・で、お世話になっております・・・。)

店頭でキレイにキャンドルが並び、
(もう人がいっぱいで、私の身長では中の様子は分かりませんでしたが(泣))
素敵なピアノの音が店内に響いていました♪♪


土曜日は、
ピアノの子の学校の音楽会!!!へ旦那さんと行ってきました♪

2ヶ月ほど前に、
合奏でピアノをやることになった!!!と楽譜を持ってきてから、
とにかく難しいリズムを刻むハンガリー舞曲に、二人で大奮闘(汗)。

6年生らしい、大人な合奏でした!!!
そして、今日の朝のレッスンでは“間違えちゃった♪”と笑っていましたが、
本当によく頑張った!!!

まだピアノを始めて1年経たないうちに、あれだけ難しい曲を、みんなと合わせて弾けるようになった、
彼女の努力と根性!!!には、感動しました。

その子の弟の頑張りも見ることができ、また面白い場面もあり、

そして他の学年では、
皆が合奏で一度はやったであろう、“剣の舞”もとても懐かしかった!!!


小学校&中学校時代に“合奏”というものをやらなかったという、うちの旦那さんは、
合奏や低学年の子の合唱のできばえに、
ひたすら感激していた様子。

二人で帰りの車内。
“心が洗われたよねー”と、余韻たっぷりで奈良井へ来ましたが。


ずっとお休みがなく、心身ともに疲れていた旦那さんも、
ちょっと仕事をつめすぎて、疲労困憊・・・になりかけていた私も、

子供達の演奏や頑張る姿に、エネルギーをもらって、
土曜の午後の営業頑張れました!!!


そんな余韻を残しつつ、
閉店後は12月に行われるピアノの発表会の練習へ!!!

今年はハンドベルも挑戦してみよう!!!と、
未経験の大人4人集まり、初めてのハンドベル演奏・・・との格闘。

脳みそから湯気が出そうな状態・・・(笑)。



そしてそして、
今一番目の前に迫っているのは、今週の土曜日のコンサート!!!

わたくし・・・とっても似合わない(汗)ミニーちゃんのコスチュームでピアノ弾きます(笑)。

フリフリのミニスカートまで穿いて、
演奏ががたがたになるわけにはいかないので、

現在はその曲のみ!!!必死に練習中!!!


※というわけで、17日(土)は一日お休みいただきます。ご了承下さい。


なんだか多方面のイベント三昧♪♪♪

練習だけでなく、準備も山ほどあって、
もう脳内パンク状態(笑)ですが、

奈良井宿も紅葉の見ごろが終わりに差し掛かり、少し落ち着いてきたので、

お休みを少し多めに頂いて、
うまく調節しながら、12月中旬まで!!!乗り切っていきたいと思っております♪



でも、楽しいことで忙しいのは、
体が動く!!!


色んなところから、色んなエネルギーをもらいながら、
店も、ピアノもがんばっていきますので、

よろしくお願いいたします♪♪♪



ちなみに、冷たい雨が降り続いていた昨日までとは一変。
今日はぽかぽか陽気の奈良井宿♪
店内のほうが寒いです(泣)。

まだ伊那方面は紅葉が見ごろとのこと!!!
帰りに宿場町散策も♪♪是非楽しんでいってください。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-11-12 14:39 | Cafe 風花の独り言。

秋晴れ♪

f0238332_10354879.jpg

f0238332_10365695.jpg


もう奈良井宿はこんなにキレイに紅葉は残っていませんが(汗)。

今日は秋晴れ♪
晴天!

松本はほどよく空が広く、
空気も澄んでいて、
そして年間を通してお天気が良い♪

朝晩の冷え込みはさすが長野県!って感じですが、
それでも都会と違って、
キリッと寒い。

学校もバイト先も松本が長かったせいか、
住み始めてまだ2年ほどですが、
故郷っていうと、
松本…が先に浮かぶ私です。


さて、この秋晴れを後にして、
本当の故郷、奈良井宿へ通勤中!!

冬になってくると、
奈良井(元、楢川村周辺)だけお天気が違うので、

いつもドキドキしながら出勤…。

松本がどんなにポカポカ陽気♪で浮かれて薄着で出掛けても、
奈良井は激寒!と言う事が多いので、
自分の服装も、店の準備も、色々狂ってくるのです(泣)。


今日の奈良井宿のお天気は??

恐る恐る電車に乗っていますが、

今日もCafe風花、お昼過ぎから営業いたします♪


やっと、
今まで決め兼ねていた、
寒さ対策&タバコ対策(←禁煙にはしません!!)などなどを遂に実行に移し始めたところ。


お店は少しずつ変わっていきますねー。

今日はその準備もあるので、
若干オープンの時間が遅れるかもしれませんが、ご了承下さい。

では、
今日も皆さんのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-11-08 10:50

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー