Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本年もありがとうございました!!!

f0238332_16232058.jpg
f0238332_16233497.jpg
f0238332_16253897.jpg


我が家の年賀状の写真たち…。

久々のブログが年末のごあいさつになってしまいました。

年賀状作りに追われ…気が付けばこんな時間(泣)。


今年は長期休暇もいただくことなく、
ピアノも英語も何とか続けながら、

お店の営業をすることができました。

本当に、
家族や来ていただいたお客様に感謝!!!以上いうことがうまくできません。


来年もまた、
新たな目標に向かいつつ、
Cafe風花も頑張っていきますので、
よろしくお願いいたします♪♪♪


簡単になってしまって、申し訳ありませんが、

皆さん、
よいお年を!!!

来年もたくさんのお客様のお越しをお待ちしております!!!!


Cafe 風花
佐藤 里香
[PR]
by cafe-fuka | 2012-12-31 16:27 | Cafe 風花の独り言。

一大イベント!

[photo:00]

16日(日)、
年に一度の大イベント、ピアノの発表会が終わりました!


奈良井で通う教室は、
半数が社会人で、
ここ数年は、色んな楽器も合わせて、楽しく!をモットーに発表会?というより、コンサート♪という感じでやっていて、

今年から更に、
私が、あれもやろう!これもやろう!と言い出して、
それに皆付き合ってくれたので、

新しい事に、挑戦!の連続。
とても楽しいコンサートでした!


同時に体力の必要性を痛感…。



来年へ向けての目標もできたところです。


一応、子供を教えてもいるので、
先生としての発表会も、初めてだったのですが、

改めて、
いつも教えてくれている先生達にとにかく感謝!と尊敬!!

2人ともどれだけの体力があるんだ??

と、
本当に先生達のパワーに敬意を表したくなる、
そんな年でもありました。


一緒にピアノを弾いているみんな、
先生、
子供たち、
旦那さん。

みんなに、ありがとうって伝えたくても、言葉では足りない程の感謝です!



来年は…。
弾く、に加えて、これからの為に、勉強もスタートさせることにしました。

お店も少しずつ、ペースを掴んで行ければ…。という状態ですが、

一歩一歩、頑張ります。


というわけで、
寒波と闘いながら、ゆっくり営業していきますので、
よろしくお願いします!
[PR]
by cafe-fuka | 2012-12-20 20:40

お詫び…。

f0238332_19573022.jpg

f0238332_1957260.jpg


発表会も終わり、少し疲れも取れてきた?というところで、
朝から張り切ったブログを書いてしまいました…。

が、
あまりの寒さと、人気のなさ、
しばらくお店を営業していなかったので、
残っているのは、
英語のレッスンの跡…。

それを通常営業にリセットするのが、
精神的にも肉体的にも想像以上に大変で…。


今週末から、また出直そう…。


と、閉めてしまったので、
ブログを削除してしまいました。

ご心配おかけして、申し訳ありません!


Cafe風花は、一週間ほど営業から遠ざかっていますが、

ピアノ、英語は、元気にレッスンしております!!


とはいえ、一年の一大イベントが終って、まだ間もない上、
今年はお店も秋までちゃんと営業する!
という目標を達成しようと、
11月頃から、ヘトヘトになりながら鍵盤に張り付く(笑)、という状態だったので、

毎年、少し賑わう年末年始に備えて、
のんびり、お店を立て直して行こうと思います。


よろしくお願いします!
[PR]
by cafe-fuka | 2012-12-20 19:56 | Cafe 風花の独り言。

慌しく…。

f0238332_8133818.jpg


奈良井で私が小さな頃から教わっているピアノ教室の発表会。
迫っております!

急遽、旦那さんがお仕事で出られなくなって、それから曲目の変更も含めて、
私がかなり精神的に、この発表会のことで旦那さんに頼っていた部分があり…。

色んな事が、
あ、一人でやらなきゃいけない!どうしよう!
と、思ったら、
焦る一方で、準備が進まない(泣)。という感じ。

旦那さんが弾く予定だった曲も、
代わりに弾かなきゃ!と焦っていたんですが、


昔弾いたから…と、代わりに他の子が頑張って練習を始めてくれて、
カメラやDVDの手配もみんなで進めてくれて、

少し気が楽になったところで、
会場との打ち合わせも終わり。
プログラムの作成もなんとか終了!

あとは、当日…。ってバタバタしてたら、私何も練習してなーい!!


と、今度はピアノそのものの焦り(笑)。


土日は営業しますが、
平日はピアノの練習に時間を割かせていただきます。

小さなピアノ教室の発表会ですが、
年に一度の大イベント。


ご理解いただけるとありがたいです。


さて、
昨日は疲れて一日寝てしまったので、
今日は頑張りますよー!


次の営業は、8日(土)となります。
よろしくお願いします♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-12-06 08:13 | 営業日・営業時間について。

最近のバタバタで…。

f0238332_10415351.jpg


最近、心の余裕を完全になくすほど、
バタバタしておりました。

で、同じ様な内容のブログを更新していた事に、今、気付きました(汗)。


すいません…。


気合、入れ直し!!!


今日も一日頑張りますよー!
[PR]
by cafe-fuka | 2012-12-03 10:44

12月!

f0238332_10292393.jpg

年末に向けて、髪の毛をばっさり!

f0238332_1030757.jpg

そして、クリスマス♪

カレンダーも遂に残り一枚、という時期になりました。


奈良井宿も、12月に入ってだいぶ人も減り、のんびり営業が続いています。


静かな宿場町の中で、雪が時折ちらついて、
The 奈良井宿!という雰囲気。

素敵です。


年末年始までは、
少しお店以外のことがバタつくので、
営業予定をUPしていくのが少し難しくなりますが、
ご了承ください。

特に週末でも、早い時間に閉めていることがありますが、

年に一度のイベントが控えているので、
ご理解いただけるとありがたいです。



そして来年から、
いろんな事にまた挑戦していく予定のCafe風花!

そんな近況ものんびりブログ上に更新していきますので、
よろしくお願いします♪


年末、皆さんお仕事やら家のことやら、何かとせわしない時期ですが(師走、とはよく言ったものですね。本当に。)、
体には気をつけて、

気が向けば、気分転換にのんびりした奈良井宿へお越しください♪


今日はお昼頃より営業いたします。
店内暖かくして、皆さんのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-12-03 10:28 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31