Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おはようございます♪♪

f0238332_820307.jpg


本日の営業についてのお知らせです!

木曜日は通常、営業しておりますが、
英語のレッスンの準備のため、
今日は急で申し訳ありませんが、お休み…になるかと思われます。

頑張っている子どもたちのレッスンの準備ですので…。
(準備が遅いって、話ですが…。

ご理解いただきますよう、よろしくお願いします(_ _;)。
[PR]
by cafe-fuka | 2013-06-27 08:24

Rainy day...

f0238332_13152150.jpg
f0238332_1317648.jpg


ツアーの人しか目にできない奈良井宿…。

もう雨がどんどん降ってきてます…。


で、雨の日はみんな心の余裕がないせいか…、わがままな方が多くて嫌ですねえ…。


というわけで、
私は雨音も楽しみながら、
営業しております♪♪♪

久しぶりに水曜日に営業しよう!!!というきっかけをくれたのは、
時々飲みにお邪魔しているピアノバーのマスターが、奈良井宿へ遊びに来てくれたから!!!


寂しい感じの奈良井宿ではありますが、

マスターが来てくれたことだけでも、とっても嬉しかったです♪♪
キレイな奥様にもお会いできたし♪♪

また、マスターのお店にもお邪魔しよう!!!(最近時間がなくて、なかなか松本駅周辺までいけません…(泣))

そして、
ピアノのアルバイトをさせてもらっている私としては、
別の場所で、
違う先生たちの演奏を聴くのは、とっても勉強になるのです!!!

あと、
ピアノが嫌になっちゃったときとか・・・。

私はまだまだ未熟者で、練習も勉強もまだまだ足りない!!頑張ろう!!!と思わせてくれます♪



そんなお店があって、奈良井まで来てくれることは本当に感謝!!!


さて、今日の4時までの営業!!!というのも、夕方からピアノのアルバイトが入っているため!!!です。
店のピアノで練習しなくちゃ!!!



というわけで、
雨音に混じって、私のピアノの音もほんのりとさせつつ、
皆さんのお越しをお待ちしております♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2013-06-26 13:26 | 今日の奈良井宿。

久々の朝ブログ♪

f0238332_10291565.jpg


昨日は旦那様のお給料日♪♪

蒸し暑かった一日&ちょうどお互いの仕事の終わり時間が重なり、

近所の居酒屋さんへ♪

今、体調を崩して、
なかなかモノが食べられない母に申し訳ない、と思いつつ、

岩ガキをいただきましたー。

美味しかった♪♪

旦那さん、いつもありがとう♪


と、そんな訳で、
美味しいものを頂いて、

朝も、久々にスッキリした目覚め!!

本日は久々の水曜日の営業です!
(ちゃんと、色々とお仕事はしてたんですよー(笑))

梅雨らしい雨が降る本日ですが、

Cafe風花、お昼頃からの営業となります。
ちなみに今日は、遅くても4時には閉店となりますので、ご了承下さい。


去年は貧血やら、金環日食を裸眼で見て、眼科に通院やら…で、
病院通いになってしまい、
なかなか営業出来ませんでしたが、
今年は色んな仕事をしつつ、
少しずつお店も開けられて、

雨の日も、
なんとなく楽しめる様になりました♪♪

梅雨の雨も…。

通勤は大変だし、
髪の毛はグチャグチャだし、
靴も濡れるし、
偏頭痛の日々だし、

辛いことも多いけど、

こういう雨も、悪くないですね。
(集中豪雨などで、被害にあわれている方には、本当に申し訳ないです。心よりお見舞い申し上げます…。)

小忙しい日々にも少しずつ慣れてきた感じで、
この調子で、夏の観光シーズンに向けて、頑張ります!


本日も、皆さんのお越しをお待ちしております♪

梅雨時、というと、
一般的には蒸し暑い…イメージですが、
奈良井はもう一度、ストーブが登場する事もある程、寒いです!!

少し暖かい服装でお越し下さい!!
[PR]
by cafe-fuka | 2013-06-26 10:42 | Cafe 風花の独り言。

本日までお休みです♪

f0238332_8281888.jpg


先週のブログでもお伝えしましたが、
本日までCafe風花、お休みいただいております♪

昨日は月に一度の、旦那さんの平日休みー♪でしたが、
私の用事でほとんど時間が潰れてしまった…。

とはいえ、
来週には、夏休みー♬♪

これを楽しみに、また一週間頑張ります!!

では、明日、明後日は通常どおり営業いたします。

よろしくお願いします♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2013-06-25 08:27 | 営業日・営業時間について。

梅雨、本格スタート???

f0238332_11575933.jpg
f0238332_11585190.jpg
f0238332_1201046.jpg


こんな暖かな日差しが懐かしく思えてしまう、梅雨の奈良井宿。
このジメジメ感いっぱいの奈良井宿で店を開けるのは日差しぶりな気がします…。


さて、
私のブログやfbが若干湿っぽくなったところで(汗)、

また明るい話題に!!!

と言っても、完全プライベート話題onlyですが(笑)。


f0238332_1232169.jpg
f0238332_1244176.jpg
f0238332_1255098.jpg


昨年まるまる一週間、草津&伊香保~軽井沢、富士急ハイランド(あれ以来、高所恐怖症が悪化しました…。)、栂池トレッキング!!!と遊び倒した夏休み。

今年も到来!!!

7月の1週目に旦那さんがお休みをとれたとのことで、
私は完全にお休みができない(これでも一応(汗)生徒がいるので…。)のですが、
また、
昨年ほどではなくても、
遊び倒すぞ!!!


と意気込んでいる割に、
宿も何も取っておらず、

むしろ行先さえ悩み始める始末…。


もう少しだけ、自分の色んなことがめどが立ったら、
この夏休み計画も、立て始めます♪♪♪

(去年もぎりぎりまで梅酒づくり…くらいしか決まっていなかったので(笑))


というわけで、
夏場に申し訳ありませんが、

7月第一週目は、Cafe風花は完全にお休みとなります。

本当に普段から休みが合わない私たち夫婦にとって、
夏休み&冬休み、は大切な時間で、

結婚してから去年ゆっくり遊べるようになるまで、引っ越し→私のコンクールの練習、とまともに一緒に休めた感じがなかったのですが、

昨年一緒にいっぱい遊んで、

いつも仕事の都合ばかりで、休日を一緒に過ごす…ということを大切にして来なかった自分に反省…。(お父さんか!!!って感じですが。)


それから、仕事の都合がつく限りは、
なるべく旦那さんが平日お休みできるとき、の時間は大切にするようになりました。


私も…。
母親一人で、いつもお仕事だったので寂しかったし。


もう、脳内は夏休みのことばかり(笑)。

この立ち直りの早さ(笑)。


夏休みの詳しい日程は、来週のブログにてUPします♪♪♪


さて、
英語のレッスンの準備が終わったら、
今日は伊豆方面の調査に入ります♪♪


そんなことをしながら…(汗)、

本日も皆さんのお越しをお待ちしております。


6月の漆器祭&宿場祭が終わってから、
本当に静かな奈良井宿…。


8月ごろまでは、こんな感じかなあ…。
[PR]
by cafe-fuka | 2013-06-20 12:17 | 今日の奈良井宿。

こんな日は…。

f0238332_1038222.jpg


雨でジメジメ。
プライベートも冴えず。

遂に梅雨、という感じで、
なんとも気分もさえませんが、

只今、松本から奈良井へ向けて出勤中!


プライベートのことで、
仲の良い友達に、もちろん家族にも、大変心配かけちゃいました。

本当にごめんなさい。

でも、皆さんご存知の通り、
転んでも転がしても、突き落とされても這い上がる私の性格なので(笑)、

大丈夫です!


とりあえず、今日はお昼頃からCafe風花営業&夕方からは英語のレッスン!!

元気に頑張ります!!


こんなお天気ですが、
皆さんのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by cafe-fuka | 2013-06-20 10:45

今週の営業予定♪♪

f0238332_1250664.jpg


昨晩夕飯を買いにスーパーへ。
なんだか日曜の夜は、スーパーが遊園地と化して、本当にしんどかった…。

いろいろ見たいものもあったのですが、

迷子の放送まで流れ始めて…。


途中リタイア…。

とりあえず夕飯だけ購入して、帰ってきたら、どっと疲れが出てしました(汗)。



が、
朝には復活!!!


お天気の悪い中でしか、最近店の掃除ができていなかったので、
久しぶりに、
日差しの入る店内で、大掃除!!!

本日も気持ちよく営業しております♪

冬は地獄…という寒さのCafe風花ですが、
夏は本当に土間に感謝!!!というほど、気持ちの良い風が入ってきて、冷房要らずのこの土地に感謝するばかり。



さて、
今週の営業予定、昨日も少し書きましたが、
改めて。


6月17日(月)…営業(16時までの営業となります。)
6月18日(火)、19日(水)…店休み
6月20日(木)…通常営業
6月21日(金)…店休み

6月22日(土)23日(日)…通常営業

6月24日(月)、25日(火)…都合によりお休みいただきます。


-------------------------------------------------------


現在、ここまでは予定が決まっておりますが、
また変更あれば、ブログにてUPします。

先週のように、突然!!!ということは最近減ってきたので、
多分、きっと…(汗)、この予定で営業できるかと(笑)。



暑い日が続いて、梅雨というより雨季…ですね。

熱中症も気を付けなければならない季節!!!


私も体調に気を付けながら、
元気に皆さんのお越しをお待ちしております♪♪♪




追記。
7月の第一週、旦那さんの夏休み♪♪なので、
Cafe風花はお休みいただく予定です。
(英語教室は通常通りレッスンを行います。)

また詳しい日程が決まり次第お伝えしますが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。


伊豆やら沼津で悩み中で、
相談する時間もなかなかなく…。まだ宿もとっていない状態…。

ですが、
夏休み♪を楽しみに、頑張って営業するぞー!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2013-06-17 13:03 | 営業日・営業時間について。

少しの休養・・・。

f0238332_14322481.jpg


先週は急なお休み&そのまま営業予定を更新することもなく、
週末、
しかも日曜日を迎えてしまい、

ブログに全く手を付けられない状態…。



旦那さんは交通事故に遭うし(←おかげさまで、打ち身だけで元気です♪)、
私もあまりよろしくないニュースが飛び込んできて、
動揺しまくりだし(笑)、


で、

文章として、Cafe風花として、
ブログを書いたり、PCへ向かう時間が取れず、


また“私ははたして元気なのか???”疑惑が若干あったかと思いますが…(汗)。


申し訳ありませんでした。


まだ少し、PCへ向かって、
色んなことを文章にするには、

休養が必要…なようですが、


Cafe風花、
英語のレッスンは、通常通り元気にやっております。


インターネットは時にとても猛毒を発するし、

人の記憶はとても曖昧で、適当で、

それを言葉に出してみると、それがよくわかる。

なんてことを考えつつ…。



Cafe風花、明日まで通常営業予定です。

18日(火)、19日(水)はお休みいただきますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by cafe-fuka | 2013-06-16 15:08 | Cafe 風花の独り言。

英語教室、生徒募集再開のお知らせ♪♪

f0238332_16104188.jpg


一旦保留にさせていただいていた、英会話教室の生徒募集について。
募集再開いたします♪♪

現在、保育園年少さん~大人まで、のクラスを開講しておりますが、

若干レッスンのシステムの変更があり、
一旦ブログ上でも書くのをお休みしておりましたが、

少し落ち着いたので、
またブログでも少しずつ書いていきます♪♪


<コース内容>

・キッズクラス(4歳児~)…週1回/40分
・小学生クラス 低学年週1回/40分 高学年 週1回/50分
・中学生クラス 週1回/60分

※年間48回レッスンとなります。

・アドバンスドクラス(高校生以上)…週1回/60分~(※レッスン内容によって、時間が変動します。)


※レッスン料、教材費などは、クラスによって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
※レッスン時間帯、曜日などは相談の上決めさせていただいております。

※生徒数、クラス数が上限に達した場合、いったん生徒さんの募集を打ち切らせていただきますので、ご了承ください。


さて、今日も英語です♪♪

頑張りますよー!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2013-06-07 17:59 | ピアノ教室&英語教室。

第46回木曽漆器祭・奈良井宿場祭!!!

f0238332_135602.jpg
f0238332_13551613.jpg


疲れてくると嫌なところばかりに目がいって、視野が狭くなりますね。
イケナイ、イケナイ、
と気を付けているところですが、

昨晩寝違えた???肩に激痛が走って振り返ることができないので、
物理的にも視野が狭くなってしまいました…。


さて、本日より、
第46回木曽漆器祭・奈良井宿場祭が始まりました!!!
で、たった今すごい雨も降り始めました(泣)。


とは言っても、
金曜日&土曜日は木曽平沢地区がメインとなるので、
奈良井宿はのんびりモードで営業中♪♪(うちだけ???)

そして、この期間中は、
漆器を目当てに来られる年配の方が多いので、うちみたいなフツーの喫茶店は大体暇(笑)。

なので、本当にのんびり営業しております♪♪



とはいえ、日曜日には奈良井宿で“お茶壺道中”!!!

新しい豆もケーキもしっかり用意して♪♪


皆さんのお越しをお待ちしております♪♪


催し物、駐車場、歩行者天国の時間帯などについては、
上記の漆器祭・宿場祭公式HPをご覧ください♪(リンクしています♪)


さっき一度書き終えたブログを間違って消してしまった…、ドジな私。
同じ文章は2度かけない…(泣)。


そんな落ち込みモードですが、
元気営業頑張ります!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2013-06-07 14:06 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30