Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休み、本格スタート!!!

f0238332_1144443.jpg
f0238332_1161469.jpg
f0238332_1174253.jpg


こちらは我が家の昨年の夏休み♪
と言っても、長野県の中の一番冷え込むような場所で店をやっている私とっての避暑地…。というのは、どうやらなかなか難しいようで…。

草津&伊香保で温泉三昧のあと、
初!!軽井沢へ出かけてみたのですが、
滝以外の場所は…、正直暑かった(笑)。


人通りも奈良井宿とは全く違いましたしね。

少し外れたレストランでお食事をいただいたのですが、

その店の木陰と、滝のあたりが一番涼しかった…という思い出です(笑)。



そして今年は梅雨も明けていないというのに、山三昧(笑)。

f0238332_11121995.jpg
f0238332_11131018.jpg


このあたりの写真は何度も載せていますが、
本当にお天気になかなか恵まれず、今年は4月に降った雪も残っていて、

一瞬八方池に行ったときに見えた青空と、
山で毎回旦那さんが淹れてくれたコーヒーのために、

ひたすら山を登っていた…という感じです(笑)。

そして、超長野県民の私は、
中学校登山のつらさを思い出すばかり(汗)。


ですが、
都会っ子???の旦那さんは、完全に山登りに夢中で、
8月3日は“ヤマの日”だから、どこか行くぞー!!!と、楽しそう。

Cafe風花は、さすがに夏休みまっただ中のその日にお休みはできませんが、

9月ごろ…、みんな夏休みが明けて、少し店も落ち着いた頃の日曜日に一度お休みをとって、
旦那さんと一緒にどこかへ登ってこようと思います♪♪

(中学登山はただただ辛かったですが…。やっぱり大人になってから改めて…、しかも旦那さんと♪というのは、全くの別物ですね♪♪あとは…、体力(汗))




というわけで、うちは毎年夏休みを満喫しておりますが、
さて、今年もついに全国的に(というか長野県が!!!)夏休みスタート!!!です。


今年はとっても静かな奈良井宿なので、どんな感じになるかはわかりませんが、
今度は皆さんの夏休みをお手伝い!!!


奈良井宿楽しい思い出ができるように♪♪


本日も皆さんのお越しをお待ちしております♪♪


朝は日差しが強かった奈良井宿も、今は曇ってしまいました…。
今日も一雨きそうです・・・・。
[PR]
by cafe-fuka | 2013-07-27 11:27 | 今日の奈良井宿。

元気に営業中です♪♪

f0238332_13351158.jpg
f0238332_13363014.jpg


最近ブログを更新している時間…はあるでのすが、
私の昔からの癖???

気分が乗らない期間は、ほとんどブログを更新しなくなる…傾向があり、

しかも大体そういう時って店を休んでいたりするので、

ブログを書いていないと皆さんに心配されるのですが…。


昨日も11時半ごろから元気に営業!!!

今日の営業が決定して(未定のままでした…。)からブログを書いていなかったので、
お伝えできませんでしたが(汗)、

本日も11時頃から元気に営業しております♪♪


なんて書いている間に、夕方も近くなってきて…。
夕立降り始めちゃいました…。



明日も通常営業のCafe風花です♪♪


皆さんのお越しをお待ちしております!!!


(今週末から夏休みー!!と千葉に住む姪っ子から電話があったそう。都会の子は夏休みが長くていいなあ…。といつも思っていましたが…。今日はピアノの発表会のはず!!!上手に弾けたかな???身内だけにまた違う緊張です(笑))
[PR]
by cafe-fuka | 2013-07-21 15:02 | Cafe 風花の独り言。

本日…。



本日、急用のためお店を急遽先ほど閉めさせていただきました。

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


土曜日、午後より営業再開いたします!

週末!皆さんのお越しを、お待ちしております♪
[PR]
by cafe-fuka | 2013-07-18 13:29

来週の営業予定♪♪

f0238332_16462190.jpg
f0238332_16472170.jpg


実は…。最近、もうピアノ弾くのを止めようか、と思ってました。
よくブログで愚痴を言っている、“店やめたいー!!!”の類のものではなく、
多分根本的に人を恨んで弾いていたから嫌になってしまったんだと思います。

でも、全然勉強が足りないし、もっともっと勉強して、
それでもエネルギーになるものが、恨み…から変わらなかったら、本当にやめよう…と思います。


久々に暗い文章(笑)。


まあ、そんなことは置いておいて、

来週の営業予定です♪♪
-------------------------------------------------

7月15日(月・祝)…通常営業
7月16日(火)…通常営業

7月17日(水)…店休み

7月18日(木)…通常営業

7月19日(金)…店休み

7月20日(土)…お昼より営業
7月21日(日)…申し訳ありません。この日の営業はまだ未定です…。

7月22日(月)…通常営業


-------------------------------------------------

誠に勝手ながら、21日(日)の営業については、まだはっきりと決めていません。

また決まり次第、ブログにてUPします。




今日の奈良井宿は、天気予報より暑くなって…。雨が降って…。また暑くなって…。

と、何をどうしていいのやら、よくわからないお天気でしたが、

なんだかんだで、やっぱり松本よりはるかに涼しい!!!!


私の奈良井宿泊まり込み、も明日まで…。

ああ、松本の家が怖い(笑)。


それでも松本なのに。本当に人間は贅沢になります(笑)。
[PR]
by cafe-fuka | 2013-07-14 16:58 | 営業日・営業時間について。

本日も…。

f0238332_11122322.jpg
f0238332_11144774.jpg


今日もなんとなく静かな奈良井宿から…(汗)。

例年の海の日の連休というと、
朝も9時ごろからオープンしないと、いろいろお仕事が間に合わない!!!感じだったのですが、

今日は朝ものんびり♪


只今、最近暑さでボーっとしてしまって、お仕事の予定も旦那さんの予定もなかなか頭に入って来ないので、
手帳とにらめっこしながら整理中…。


静かなのは、生活的にはつらいですが、

この時間を有効に、少し体を休めながら営業したいと思います♪♪♪


で、写真を見つつ…。

昨年まではここまでお店以外の仕事が忙しくなかったので、
(どちらかというと、色んな所へ行ってピアノ弾いてるだけだった…。)
あれだけ遊んでいられたけれど、

久しぶりに一般の皆さん…よりはまだまだ仕事量が少ないですが、

お仕事して、
休みに遊んで…、なんてことをしていたら、

想像以上に体に負担が来てしまったことに…。今更気づきました…。


遊ぶ体力も欲しいー!!!!



この連休は幸い猛暑…とまではいかない気温ですが(奈良井にいるから???)、
皆さん、こまめに水分補給を!!!

楽しい連休にしてください!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2013-07-14 12:33 | 今日の奈良井宿。

本日より3連休♪♪

f0238332_14435815.jpg
f0238332_144543.jpg
f0238332_1446178.jpg


今写真を整理していたら、昨年の夏休みの写真もたくさん出てきて…。

f0238332_14481290.jpg
f0238332_14495211.jpg
f0238332_14504922.jpg


実は来月で、
結婚して丸4年!!!になります。

結婚当初の夏休みは、
引っ越し、私のピアノのコンクール…とつぶれてしまったのですが、

ここ2年は、遊びまくってるなあ…。

と写真たちを見ていて、つくづく。

いつも遊びに連れて行ってくれる旦那さんには、本当に感謝です。


これがあるから、一年頑張れるんだなあ…。なんて思いながら、ぼーっとしている私…。


連休初日のこの時間に、それだけぼーっとしていられるというのは…。そうです、暇です(笑)。



早めの夏休みをいただいた私は、
これから夏休み!!!という皆さんをお迎えするお仕事なので、気持ちを切り替えて!!!と思うのですが、
夏バテ気味&夏休みボケが抜けないこの体で…。


とにかく今日から3連休!!!そろそろ夏休みシーズンも到来!!!


体は別として…(笑)、準備万端で皆さんのお越しをお待ちしております♪♪♪


それにしても今年は静かな奈良井宿…。

みんなそんなに富士山に登っているのか???


と、世の中の富士山フィーバーをニュースで見ながら、
3月のうちに、河口湖へ遊びに行って置いて良かったあ…。と、思います。

f0238332_16155385.jpg

[PR]
by cafe-fuka | 2013-07-13 16:16 | Cafe 風花の独り言。

お久しぶりです♪♪

f0238332_11355372.jpg
f0238332_1137212.jpg


お伝えしていなかった夏休みの一コマ・・・♪


旦那さんが夏休みに入ってからも、私はお仕事が入っていたり、用事もできてしまったりで、
当初予定していた“京都で豪遊(笑)”という夏休みにはできず…。

でも、
少し凹み気味だった私を、旦那さんが“キレイな空気を吸いに行こう♪♪”と、
色んな山へ連れて行ってくれました♪


この写真は、夏休み前半戦のモノたちですが…。


f0238332_147543.jpg


とはいえ、
高所恐怖症の私は、景色のきれいなところでも何でも、頂上では立ち上がれない…のですけど。


f0238332_14314310.jpg


でも立ち上がって見ることはできなくても、
本当に気持ちよかった。

f0238332_15541245.jpg
f0238332_15553126.jpg



こんな時とばかりに、
旦那さんにコーヒーを淹れてもらいました♪♪♪

山の上&旦那さんが淹れてくれるコーヒーは格別!!!



f0238332_1557459.jpg
f0238332_15574536.jpg


雨でこんなこともありましたけど…(笑)。



いろいろしんどいけど、とにかく旦那さんに感謝です。
ありがとう。いつも…。と声に出して言いたいけど言えない(笑)。
[PR]
by cafe-fuka | 2013-07-11 16:00 | Cafe 風花の独り言。

おはようございます♪

f0238332_659553.jpg


f0238332_701197.jpg


f0238332_702322.jpg


f0238332_705236.jpg



色んなことがあって、少し凹み気味の私を、
先週夏休みだった旦那さんが、
気持ちの良い空気を吸える場所へ、
いっぱい連れて行ってくれました。

気持ちの落ち着けどころがないまま、

今週に入って、
暑さも重なってダウン…(泣)。

ですが、
復活の早さも、今までの私と違うところ!!


無理しない程度に、今週末の三連休に向けて、
これから出勤です!!


頑張らなきゃ!

もう、それだけだー!

と、気合注入!!


最近ブログも更新できず、皆さんにご心配おかけしました。
なんとか生きてます(笑)。
[PR]
by cafe-fuka | 2013-07-11 06:59 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31