Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬、

f0238332_9425989.jpg


気がつけば11月も下旬。
一昨日の祝日は、都合により3時までの営業となり、ご迷惑をおかけしました!


これからの時期、
ピアノなどが少し忙しくなるので、

土日の営業時間も、少し短くなります…。
年に一度の大イベントですので、
ご理解いただけるとありがたいです。


なかなか上手く行かないことも多いですが、
しかも風邪ひいちゃうし(笑)、

あともう少し頑張ります!

っていう、決意の独り言ブログでした(笑)。


体が3つ欲しい…なんて、現実逃避状態の、Cafe風花です(_ _;)。


本格的な冬もやってきましたー。

でも、冬の空気は、
ピリッと寒くて気持ちいい!!


最近の奈良井宿も、だいぶ静かになってきて、
私の中では、観光シーズン到来です(笑)。

12月末から、また営業日を少しずつ増やしていく予定です♪♪

皆さんのお越しをお待ちしております!!
[PR]
by cafe-fuka | 2013-11-25 09:50

冬の始まり…。

f0238332_8255268.jpg


この紅葉、今月なのに…。
もう奈良井宿はすっかり冬になりました…。

日も短くなり、夕方には真っ暗(泣)。
お天気も崩れやすく、

そろそろ天気予報は、長野県北部(場所的には真ん中なんですが、冬は山間部だけお天気が違うので、違う地域の天気予報を見ます(=o=;))をチェックする時期…。


はあ。長い長野の冬が来ました…。


ちなみに、今週末ですが、
23日は都合により、3時閉店となります。
24日はお昼からの営業です。

短い時間の営業となりますが、
よろしくお願い致します♪♪


先週、レッスンの都合で4時に閉めたら、
変なお客さんに怒鳴られました(汗)。

最終的には、奈良井宿の文句まで…(笑)。


あまりに言葉遣いをご存知ない方だったので、お帰りいただきましたが…。


何にもない町だー!って怒っていたのに、
その後、他のお店へ入っていって(笑)。

お腹が空いていたんですね(笑)。
寒いし。



怒鳴る方はそうそういませんが(笑)、
レッスンの都合などで、12月半ばまでは早めに閉店の日も増えるかと思いますが、

年に一度の大イベントなので、

その日のために頑張っているみんなのため…、
ご理解いただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します♪♪



さて、今日もバタバタした一日!!

頑張りますよー!




怒鳴られた時、偶然旦那さんもお店にいて、
かばって、
怒鳴り返して、
お客さんを帰してくれたんです。

本当にうれしかった♪♪

普段あまり怒る人ではないので、私も驚きましたが…。

ありがとねー。
[PR]
by cafe-fuka | 2013-11-19 08:25

本日!

f0238332_1323441.jpg


数少ない営業日の週末と言うのに…。
本日は都合によりお休みいただいております。


申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。
[PR]
by cafe-fuka | 2013-11-16 13:23

冬へ…。

f0238332_8573347.jpg


別のお仕事で毎日奈良井へは通っているのですが…。
なんだかすっかり冬の奈良井宿。

今年は秋物を着ている期間も、とても短かった気がします…。

そして、冬!

そろそろ奈良井も、半日村になってきました(笑)。
3時を過ぎると、日が陰って、
一気に冷え込みます。

私も毎日ダウンジャケットで通勤してます!


今週末、土曜日はお天気が良さそうですが、
皆さんとにかく暖かな服装でお越し下さいね♪♪


ちなみに、お客さんによく言っていただくのは、

とにかくうちの店が暖かい♪ということ(笑)。

私が寒がりなので、お店の中が以上に暖かいらしいです♪♪

週末のみの営業ですが、
ほっこり温まっていってくださいね♪♪



今年は可愛いストーブを見つけて、
それを狙ってます♪


早く買いに行きたいなー♪♪



明日、明後日は通常通り営業いたします!

皆さんのお越しをお待ちしております♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2013-11-15 09:05 | 今日の奈良井宿。

秋はどこへ?

f0238332_10271239.jpg
f0238332_10273847.jpg
f0238332_10275651.jpg
f0238332_10281464.jpg
f0238332_10284334.jpg
f0238332_1029289.jpg

携帯のカメラしか手元になかったので、
画像が荒くてすいません…。

先週、久々に旦那さんが平日お休み&私が昼前に起きれた(笑)、ので、

奈良井からキレイに見える、
鳥居峠へ2人でハイキングに行ってきました♪♪


旦那さんは最近の週末、
お天気が良くなると、お散歩がてら?登っているのですが、

な、なんと私は24年ぶり!!の鳥居峠!

(普段、観光協会の皆さんで定期的に掃除に行っているのですが、私は母に任せきりで…すいません、皆さん。いつもありがとうございます!)

小学生の頃、母と2人で登って以来の鳥居峠となりました。


とにかく気持ちよかったー!
お天気も良く、
紅葉も最後…という感じでしたが、
キレイで、

私は目に入るモノ…に合わせてひたすら歌を歌い続け(笑)、←でもこれって、とても大切なことですねー。

降りる頃にはかなり冷え込んできたので、
家で暖かなコーヒーを飲みましたが、


久々の外での気分転換でしたー♪♪



鳥居峠を降りてきた時に、
奈良井宿がとても素敵に見えて、

山も楽しかったけれど、
奈良井っていいな…と思える日でもあり。

やっぱり山道をずっと歩いた後に、
民家が続くところを見ると、

ホッとするんですね…。


と、一日だけでも秋を満喫ー!
の後には…、

週間天気予報には、遂にマイナスの温度表記が!!!


今日の夜から奈良井もかなり冷え込む様子。
平日、Cafe風花は相変わらずのお休みですが、

皆さん、日差しに騙されず(笑)?
日中は日差しを楽しんで、

夕方3時頃から急に寒くなる奈良井対策を万全に(笑)!




数年前から、本当に四季がなくなってきてしまいましたね…。
一瞬でも一日でも、秋を楽しめて本当に良かった(^^)、と思いつつ、

連休でへとへとの状態で、
どうして山へ行ったんだろう…と、
少し無理をし過ぎたことにも反省しながら、


ブログに上げた写真を見ながら、
感動と反省です(笑)。


観光シーズンもあと少し!

皆さん、奈良井の短い秋を楽しんで下さい♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2013-11-11 10:26 | Cafe 風花の独り言。

こんにちはー!!!

f0238332_15402485.jpg
f0238332_16305327.jpg
f0238332_1632862.jpg



本当にお久しぶりのブログになってしまいました…。

ご心配をおかけして、
申し訳ありません!!!

いろいろ事情があり、ブログを更新できなかったことと、
店を営業できるのが週末だけになってしまい、

週末もブログを書く…という今までの日常…前なら最優先していたこと???(笑)、に時間を費やせなくなっていて、

気が付けば紅葉のシーズンも終わりかけのこんな時期に…。



今年はい体調を崩していた…とかではなく、
純粋に???、店以外のお仕事が、夏以降おかげさまで忙しくなり、

私自身も、
今は店に時間を費やす時期ではなく、
子どもたちのレッスンの準備に時間をかけるべき、と判断して、

平日の営業は今年いっぱい見合わせ、

週末のみ、の営業とさせていただいておりました。


自身でも、この判断は…。
同じ店を営んでいらっしゃる方からすると、ふざけた店…(笑)でしょうけど…。

今年は正しいと思っています♪♪♪


今日、その日に来てくれる子どものレッスンの準備やそのための勉強に時間を割くべきだ…と今でも思ってレッスンをしていますし、

なにせまだまだ勉強不足で…(汗)、


こんな営業のCafe風花ですが、
少し、違う仕事も充実してきてから、お店の営業も以前より楽しくなりました♪♪

多分普段子供からエネルギーを吸い取っているから????とも思っていますが♪♪



そんなわけで、当面は週末のみの営業となりますが、
英語教室、ピアノ教室ネタも合わせて、

ブログは再開しようと思っています♪♪


今日は雨の奈良井宿。

しっとり静かな営業も終わりです…。


また来週末!!!皆さんのお越しをお待ちしております♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2013-11-10 16:50 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30