Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最近のCafe風花&英語教室♪♪

f0238332_11124690.jpg


f0238332_1113127.jpg


f0238332_11132854.jpg


ここのところ、少し平日のレッスンまでの時間、
お店はお休みをもらって、ゆっくりさせていただきました(T T)。
毎日のやることに手一杯になってしまい、
現実逃避(笑)だったので、

少し身の回りを、
考えながら整理したいと…。

ブログでも更新できず、申し訳ありません!!


週末、
28日(土)&29日(日)は、両日とも午後からの営業となります♪♪

元気に夕方まで営業しておりますので、
よろしくお願いします♪♪


ちなみに…、
Cafe風花&英語教室ですが、
なかなかパソコンのメールアドレスに繋がらないらしく…。

お問い合わせは下記のメールアドレスによろしくお願いします♪


c.fuka.0907@gmail.com
090-4540-1123

です♪♪

よろしくお願いします♪♪


久しぶりに身の回りの整理をきちんとしたら、
なんだかスッキリー!!

今日もお店はお休みですが、
レッスンは元気にやっております♪♪

また明日から♪皆さんのお越しをお待ちしております(^O^)/
[PR]
by cafe-fuka | 2014-06-27 11:11 | ピアノ教室&英語教室。

英語教室のお知らせ♪♪

f0238332_1428857.jpg


ここを教室って…子供たちはちゃんと勉強できるかな???と不安がありましたが、
なんとなく置くものをおいてレッスンを始めると、

ちゃんとした教室でも、
こんなゆったりした場所でも、

ちゃんとレッスンできているから不思議…。


というより、完全に閉ざされた場所でしか勉強できないと、
集中力も上がらないんだそう…。


f0238332_1427669.jpg



で、いつもあふれかえる教材(汗)。

学生なら学生…だけに絞れば、
こんなに教材を買う必要もないし、
手間???というとおかしいですが、レッスンの準備も絞れるのに…、と思うのですが、

小さい子に教えることも、今楽しくなってきているので、

この教材集めもやめられません(笑)。


確かに、小さい子から受験生まで教えるのは、
大変です…。

やることも、準備することも全然違うし、
使う英語も全然違います。

年長さんを教えてすぐに、中学3年生…という日もあります(汗)。

無茶かな…という不安は、お店を始めるときより、教え始めた時のほうがあった気がします。

それでも何とか♪♪♪


楽しくレッスンしていること、
そして先日のブログでも書きましたが、

最近お仕事をもらえることに、年のせいか…(笑)感謝や喜びの気持ちを感じています。

仕事があってよかった…。なんて思う日々です♪♪


お知らせ…というお知らせもないのですが、
レッスン準備の気分転換に、ちょっとブログ書いてみました♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-06-23 15:56 | ピアノ教室&英語教室。

今週もスタートしました♪♪

f0238332_141957.jpg
f0238332_140369.jpg
f0238332_13595786.jpg
f0238332_13591551.jpg



すっごい雷が鳴り始めた奈良井宿…。大丈夫かな???
お天気…、というよりうちのワンコ…が(汗)。

彼女のいつもの雷の時の逃げ場所…、ピアノの下に潜る…。(反響して余計に怖そうなんですが、なぜか彼女はそこにいます…)をやっているとは思うんですが、

今日も不安定なお天気になりそうな奈良井宿…。


そんな中ですが、
12時からCafe風花OPENしました♪♪


去年に比べるとかなり要領もつかめてきて、
幸い???今年は町全体が静かなので、

レッスンの準備をしつつ、店の営業…。という仕事の配分も少しずつ慣れてきたところ♪♪


そろそろ夏期講習の予定も立てなければ!!!
と、手帳とにらめっこしながら電車できましたが…、なかなか今年の夏はおかげさまで♪♪♪忙しくなりそうです♪


これでこのCafe風花も忙しければ、
言うことないのに…。(汗)。と、ちょっとやる気も出してみたりして(笑)。


そんな感じでCafe風花、本日営業しております♪♪


今日は2年ぶり???くらいに、表の黒板の写真をプリントアウトしなおしました(汗)。

かなり日焼けしてしまって、何の写真なのかわからなくなっていたので(笑)。


ただでさえ私の字は読みずらいらしく、よく言われるので、
せめて写真くらい…、と思った写真の一部たちです。


明日明後日、24日(火)、25日(水)、はお店お休みいただきます♪♪

よろしくお願いいたします♪♪♪


それでは…、といっても今日も4時までの営業ですが、
皆さんのお越しをお待ちしております♪♪


f0238332_1410737.jpg


ecocolo エココロ No.67 (2014 Spring & Summer) 「ブラウン・ライフ」

エスプレ



なかなか本屋さんに自分の本を買いに(参考書の棚のところに直行してしまう日々です…。)行く時間がないので、まだ購入していませんが…(泣)、

明日は久しぶりに(今のところ…)一日お休み♪♪(本当…、一ヶ月以上なかった気がします(汗))なので、
行けたら本屋さん行って来よう♪♪

と思っています♪♪


少し本の位置も変えました♪♪


ゆっくり読書していって下さい♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-06-23 14:13 | Cafe 風花の独り言。

Sunny!!!

f0238332_1533065.jpg
f0238332_15324953.jpg
f0238332_15323465.jpg



朝はけっこうな雨が降っていた奈良井宿…。
今日も静かかなあ…と思いながら、教材etc.の整理をしていたら(←とにかく汚い(笑))、
午後になってやっと晴れてきました♪♪

なんだか蒸し暑いくらいです…。


教材と一緒に、店を始める前にいつも読んでいた、
私の中の教本的な本まで広げ始めてしまう…、という片づけられない人間あるあるをしつつも(笑)、

何とかきれいに整理できましたー!!!

これで、
学年別!、英語、英会話別!!、ピアノ!!!、私の練習用の楽譜!!、しっかり並びましたー!!!!


気持ちよくなったところで、
本日の営業はもうすぐ終了♪♪♪


明日も営業の予定です♪
皆さんのお越しをお待ちしております♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-06-22 16:42 | Cafe 風花の独り言。

今日はなんだか…。

f0238332_1529929.jpg
f0238332_1528011.jpg


今日は何とも街の中が、にぎやか…というより騒々しくて、
途中…ちょっと戸を閉めて営業していました…。


時々こういう時期が来るんですよね。

にぎやか…ではなく、騒々しい日。

めったにないので、たまにそんな日が来ると、
何なに????って表を見てしまいます…。



そんなわけで???、本日Cafe風花は、12時頃からの営業。

ここのところ、レッスンにしか使っていなかったこの店内の(汗)、枯れた花の片づけ&新しいお花の飾りつけ→掃除!!!と頑張っていたら、OPENの時間が少し遅くなってしまいましたが…。

明日は10時ごろから営業予定♪♪

今日なんとか一日もったお天気…。
明日もこんな感じで良いので、お天気もちますように…。

皆さんのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-06-21 16:20 | 今日の奈良井宿。

本日…。

本日、4時までの営業予定でしたが、
お休みいただきます。

誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いします_(._.)_。

f0238332_10495775.jpg



f0238332_10495258.jpg


今日も夕方から雨の天気予報ですが、
一日持ちますように…。

ちなみに夕方からのレッスン‥は通常通り行っております♪

次は週末からになりますが、
みなさんのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-06-19 10:48 | 営業日・営業時間について。

本日の営業@Cafe 風花

f0238332_1345448.jpg
f0238332_13444282.jpg


今日は午前中にどうしてもお買い物がしたくて…。
そんなことをしていたら、
午後からの営業となってしまいました…。申し訳ありません(汗)。

と言っても、外は蒸し暑く、人も誰ーもいない感じ(泣)。

いいんだ!!!少しずつ営業していくんだ!!!と必死に自分に言い聞かせております。


で、
お買いもの…ですが、基本店のものと英語の塾のものと…。と買いに出かけたのですが…。

f0238332_1347091.jpg


あれ???(笑)。目的が違う(笑)。

少し出遅れたため、普通のユニフォームの形がなくこんなフリフリスカートの服になってしまいましたが、
これからの日本代表の活躍を願って!!!


と、自分ではなく、ワンコに(笑)。

もう預けて8年???くらいになる母は、サッカーワールドカップは何度かうちのワンコと過ごしているんですが、

私自身は、というと日韓W杯の次の年に、私と暮らし始めたこの子。
次のW杯の時には、私は長野にいなかったので、一緒に過ごせず。
南アフリカW杯の時には、私生活がそれどころではなく(汗)、こんな私らしいミーハーなことをしていませんでした。

なので、彼女も…。なんでこんなの着せられてるんだ???と思っているに違いない(笑)、と思いながら。
買ってしまいました(汗)。



それにしても、この間母と話して驚いたんですが…。

私が高校卒業後イギリスへ行ったとき、
フランスW杯と時期が一緒になってしまい、航空券がすごく高くついてしまったんです。

トランジットで8時間近くマレーシア???あたりで時間を潰していた時に空港内のテレビで少し試合を見て、
イギリスに着いて、真っ先に家の人に言われたのが、
“残念だったね!!!日本負けちゃったよー!!!”(笑)。

そしてイングランド代表、ベッカムの退場事件???…もこの時で、家のリビングからパパの怒鳴り声が聞こえ(笑)、

ああ、サッカーファンって本当に怖い…。

とまだまだ18歳の田舎者の私は思ったのを覚えています。


もう16年経ってしまったんだ…。

と時間の過ぎる早さにも驚き。


そして、

2006年W杯ドイツ大会の直後、長野に帰ってくることを決めて、
少しずつ引っ越しの準備を始めたので…。

長野へ戻ってもう8年。
あんなに帰ってきたくなかった長野に戻って気が付いたら8年…(笑)。


W杯の年に、自分の人生の岐路???(大げさ???)みたいなイベントがあったので、なんかいろいろと考えます。この時期は。


でも、本当に帰りたくなくて必死にもがいていましたが、
なんだかんだで8年、いろいろあっても楽しく暮らしています。


また2018年W杯も楽しく観戦できますように♪♪♪


そんなことを思いながら…。若干蒸し暑い奈良井宿で本日もCafe風花営業しております。


サッカーと言えば!!!

(会場つながりだけですが…。)ももクロ 夏のバカ騒ぎ 2014 “桃神祭”!!!
無事にチケット取れました♪♪♪


どうしてもライブに行くといろいろ出費がかさむので、
今年の夏休みは、この2日間だけになりそうですが…。

あと1ヶ月ちょっと!!!
楽しみだー!!!


今日のブログは話が脱線しすぎました(泣)。
[PR]
by cafe-fuka | 2014-06-17 14:06 | Cafe 風花の独り言。

今週の営業について♪♪

f0238332_1623217.jpg
f0238332_161611.jpg


お花も暑さでだんだん弱ってくる季節になりました…。
こうなってくると、朝の掃除と花の水替えで大変(汗)、ですが、ちょっと忘れているうちにお花が枯れてしまった時の悲しさを思い出すと…。

せっせと水を新しくしてあげています♪♪


ところで今週の営業予定です♪♪

もうすでに1日過ぎておりますが…。


6月16日(月)…通常営業
6月17日(火)…通常営業

6月18日(水)…店休み

6月19日(木)…通常営業(~4時までの営業となります♪)

6月20日(金)…店休み

6月21日(土)、22日(日)…通常営業


となります♪♪


昨日は私もサッカー観たかった…。と思いながら営業しておりましたが、本当にどこへ行った???というくらい午前中は人がいなくてビックリしました(笑)。

どうやら…、夕方松本へ帰ってみましたが、どこも同じ様子だったよう…。

試合の結果は残念でしたが、次戦!!!!頑張ってほしいです♪♪


それでは今週ものんびり営業しております♪
皆さんのお越しをお待ちしております♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-06-16 16:08 | 営業日・営業時間について。

写真♪

f0238332_163821100.jpg
f0238332_16371861.jpg


本当は違う記事を書こうと思ったんですが、
写真だけになっちゃいました…。


平日基本的に毎日レッスンがあるので、
最近週末に来ている子が来られなくて、さみしい…。

けど運動部はこの時期、仕方ないですね。

一人でお勉強しております…。
[PR]
by cafe-fuka | 2014-06-14 16:41 | 写真。

久々の営業です♪♪

f0238332_14451768.jpg


月曜日からずっとお店はお休みして、レッスンのみ…の場所となっていたCafe風花…。

当たり前のことなんですが、
久々の営業だと、いろいろやることが多く…。朝からバタバタとしておりました。
やっと一息ついた…。

と、思ったら、
もうこんな時間…。

風も強く、日差しも出たり曇ったり…、なんてお天気の奈良井宿なので、
なんとなく肌寒い感じ。

これはもう、梅雨…、というより雨季…という感じです。

この時期の悩みと言えば偏頭痛。

私はまだ軽いので、眠い…とか頭がぼーっとする…とか重たい…とか。そんな程度で済むんですが、
眠れない、とか、鎮痛剤を飲まないといられない、とかいう話を聞くと、
本当にこの時期は大変だなあ…、と思います。

なかなかやる気も出ない時期ですし、体調も壊しやすいと思います…。

皆さんお体にはご自愛ください♪♪



f0238332_14445093.jpg


こちらは今日久々に写真を撮ってみた、最近人気のプチ・ケーキ♪♪
“ガトー・オランジュ”…350YEN♪♪

一度、いつもとっているケーキが在庫切れだったので、
ためしに新しいもの♪♪と思って仕入れたところ、
おいしい!!!&あっという間になくなってしまったので、再度入荷しました♪♪


不動の人気!!!だったガトー・ショコラに続き、
こちらも定番のケーキとなりそうです♪♪



そのほかのケーキは、季節のフルーツ♪やその日の気候なんかに合わせてご用意しています♪♪


本当に“プチ”なケーキなので、
ちょっと甘いもの♪♪というときに、ぜひどうぞ♪♪

明日も朝10時頃からの営業となります♪♪♪


なかなか天気もわかりませんが、皆さんのお越しをお待ちしております♪♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-06-14 14:56 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー