Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お休みのお知らせ♪

f0238332_2222612.jpg


明日から週末!
梅雨明けー!

ですが、
Cafe風花、都合により明日&明後日はお休みいただきます。

理由は…写真のとおりです(T T)。

昨年は山に登りまくった、旦那さんとの夏休みでしたが、

今年はこの週末のこのイベントー!!


とにかく私は体が怖くて(汗)、
いつも以上に、必要以上に、体調を崩さないように準備してます。


せっかくの旦那さんとの久々のお休みなので、
楽しんできます♪♪


皆さんも、
奈良井宿でさえ暑くなりそうなこの週末…。
体調には十分に気を付けて、楽しい週末をお互いに過ごしましょう♪♪


f0238332_2227662.jpg


本当に毎年、色んな夏休みです(笑)。
[PR]
by cafe-fuka | 2014-07-25 22:21 | 営業日・営業時間について。

夏休み♪♪

f0238332_11394639.jpg
f0238332_11202014.jpg


長野県出身の私にとっては、まだまだ夏休みは先のもので…。
そして終わるのも早い、
楽しみと言えば、夏祭りくらいのもの(笑)。ですが、

全国的♪♪には、この連休から夏休み!!!ですね♪♪


お天気は今一つ…、な感じのスタートですが、
皆さんの計画は????


我が家は、来週末にお休みをいただいて、ちょっとお出かけしてきます♪♪



さて!!!夏休みだー!!!
奈良井宿もここ最近、本当に静かでしたが、
この連休からは、“休み♪♪”という感じで、観光客の方も増えてきました♪♪


やっと、休日の営業という感じです。


(昨日一瞬、本当に久々に忙しくなり、脳内が真っ白になる(←何から手を付けていいのか、普段のように頭が回らない(笑))現象が起きていましたが(汗)、

これからは長野県!!!
信州の季節です!!!


平日も少しずつ…。体調やほかの仕事との調節をしながら営業していきますので、
よろしくお願いいたします♪♪



※ちなみに、来週末、先ほど書いた通りお休みをいただいて…→桃神祭へ行ってまいります♪♪
(なんだかこう書くと、普通のお祭りみたいだ(笑))

7月26日(土)&7月27日(日)は週末ですがお休みをいただきますので、ご了承ください。

それでは本日も皆さんのお越しをお待ちしております♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-07-21 11:58 | 今日の奈良井宿。

久々の営業♪♪

f0238332_1631993.jpg
f0238332_16304662.jpg


今日は午後から…でしたが、久々の営業となりました♪♪
体調もだいぶ戻って、
元気に一日を終えることができそうです♪♪(まだレッスンが残ってますが…。)


お天気もなんだかよく分からないまま、
気づくと晴れ間がずっと見えていた奈良井宿。

何とも蒸し暑い一日でした…。



おとといは、
レッスンも振替させてもらって、緊急で病院へ行ってきたのですが…。


担当の先生はいないから…と聞いていたのですが、
心配して、時間外だったのにもかかわらず、
来てくれた瞬間…。

私も子供みたいで情けないことに、


泣きだしてしまいました(汗)。


で、横にいた研修医の先生にティッシュをもらう…という情けない絵図に(汗)。


私、こんなに疲れてたんだなあ…とその時に鼻をかみながら思ってました…。


ぼちぼちやります♪♪♪


明日、7月6日(日)は午後からの営業予定です♪♪
また来週、7月7日(月)~ですが、
まだ体と相談しながらの営業となりますので、

平日の営業日には、その都度ブログetc.でお知らせいたします。


身勝手な…店で申し訳ありませんが、
ご了承いただきますよう、よろしくお願い致します。


※英語、ピアノの教室は昨日から再開いたしました♪♪ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。



それでは明日も♪♪

皆さんのお越しをお待ちしております♪♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-07-05 16:38 | Cafe 風花の独り言。

きのうは。

f0238332_8475827.jpg


昨日、7月3日は、
もう30年以上も前に亡くなりましたが、

祖母のお誕生日でした。

私は…久々に体調を思いっ切り壊して、寝込んでしまった一日でしたが(泣)。

私が3歳の時に亡くなってしまって、
普通ならほとんど記憶にないのが当たり前だと思うのですが、

すごく覚えているんです。祖母のこと。

おばあちゃんの後ろ姿や、
いつも膝の中に私のことを入れて、
色んな本を読んでくれたこと。
やさしい声。

優しい女の子になってほしい、と、いつも言ってくれたこと。

体が弱っているせいか、なんか、泣きそうです(笑)。


おばあちゃんの願ったとおりの、
女の子らしくて、優しい子には…なれなかったかな…。


最初に倒れた時に、
私のことを心配して、

うちに小さな孫がいるから、入院はできない!と、最後まで優しいおばあちゃんでした。


まだ少し体調が戻らないので、
Cafe風花の営業は、明日から再開します。

なんだか蒸し暑い日が続いていますねー。奈良井宿もこんな感じ(T T)。

爽やかなコーヒー豆に、
今週末はしようかな♪♪と考え中です♪♪


明日から元気に営業できるように、
皆さんのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-07-04 08:46 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31