Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8月の終わり。

f0238332_12231927.jpg
f0238332_12231870.jpg
f0238332_12222242.jpg


この夏は、沢山働いて、沢山遊んで…。

そんな日々でしたが、
とにかくお天気が悪かった…。

それだけがなんとなく残念な8月でした。


9月は乾季になるのかなあ。なんて、望んだりしています。


長野県民には全く関係のない話なのですが、
世間一般では、今日で夏休みも終わり。

そんなこともあってか、この土日は本当に静かな奈良井宿…。


今頃みんなたまった夏休みの宿題???(笑)。





8月最後の曲と言えば、絶対これ!!!と思うのですが、
うまく貼り付けができません。。。



皆さん、晴れたり曇ったり、
なんだかまだ8月なのに…、というお天気ではありますが、

夏休み最終日、楽しんでください♪♪♪


私は静かな奈良井宿で、ひっそりと(笑)皆さんのお越しをお待ちしております。




ちょっと今年の8月は調子に乗って頑張りすぎたのか…、最後の最後で寝込んでしまい、レッスンを移動してもらったりしてしまいました…。

大反省。

来年は、
楽しく遊んで、楽しく働いて、楽しくレッスンして、

8月を終えられるように頑張ります♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-08-31 12:37 | Cafe 風花の独り言。

今週の営業予定♪

f0238332_15312616.jpg
f0238332_15303244.jpg


余りに近くて、
ちょっとした火事みたいになってしまったり、

余りに近くて、
真上を見上げないとみられないので、首が疲れたり、

変な間が空いたり…(笑)。


それが、“THE 奈良井宿”って感じの、
8月16日に毎年開催される、“奈良井宿・小さな花火大会”です♪♪


本当に小さな花火大会ですが、
送り盆に合わせて行われる、この小さなイベントが、
毎年楽しみになってます♪♪♪


奈良井は、こういう町でいいんだって、本当に思います。


花火大会も小さくて、人が住んでいるから車も走るし、
学校帰りの子供たちも歩くし、

イベントごとも、どこか小さくて手作り感があって。

そんな大きなことができる町ではないんだから♪♪♪




さて、もう2日過ぎてしまいましたが、
今週の営業予定です♪♪



8月27日(水)…店休み
8月28日(木)…午後4時まで営業
8月29日(金)…店休み

8月30日(土)…通常営業(営業開始時間はレッスンの都合により決まっていません。)
8月31日(日)…通常営業(営業開始時間は、上記の通りです。)



---------------------


こんな予定で今週は営業いたします。



とにかくお天気…、良くなってくれないかなあ…。

と、まだ8月なのに、
もう半袖とサンダルを卒業しよう、と思っている私です。



まだ夏の観光シーズンは終わっていないはずなんだけど…。


今年の夏は短かった…。



明日はお休みいただきますが、木曜日、また皆さんのお越しをお待ちしております♪♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-08-26 15:41 | 営業日・営業時間について。

雨の奈良井宿。

f0238332_1516272.jpg
f0238332_15144860.jpg


今日は買い物をしてから店に到着。
お店のオープンが12時を過ぎてしましました…(汗)。

それでも久々に火曜日、ここ2週ほどできているので、ラッキー♪♪と思いながら♪♪


しかし、さっきはすごい雨!!!

まさにバケツをひっくり返したような雨が一気に降り、
今は止んでいます。


本当に今年は雨が多くて、
広島での災害も、なんといっていいものか…。分からないでいますが、これからこんなお天気が毎年続いていくんだろうな…、と思うと、

これにも少しずつ慣れて、対策も練っていかなくちゃならない…。と、ここ数年の気象の変化について、ふと思ったりします。



どうでもいいですが(汗)、
偏頭痛持ち…としても、とてもつらい(汗)。


日本の四季はいったいどこへやら…。




それでも雨が降ることに慣れてきているのか…、観光客の方も合羽を着て奈良井宿を散策していらっしゃる方が多く見られます。

みんなたくましいなあ…、と店の中から眺めていますが(笑)。


f0238332_15235457.jpg



ちなみにうちの店では、私が寒がりだから???ですが(汗)、
大雨の際には、タオルご用意してます。

お座敷に上がるのも大変なくらいにずぶぬれになっていらっしゃる方もいるので始めたのですが、
皆さん助かるらしく…。


この気候では、私が洗濯すれば済むことだし…、と、
お天気を見て、タオルを出すことにしました。


遠慮なく、皆さんご利用ください♪♪♪




それにしても…、この前、
“このタオルの量じゃ足りないよ!!!”と出て行ってしまったお客さんがいたんですが、
私はいったいどうすればよかったのか…。いまだ答え見つからず…です(泣)。



本日は5時までの営業となりますが、皆さんのお越しをお待ちしております♪♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-08-26 15:28 | 今日の奈良井宿。

ご無沙汰ブログ…。

f0238332_6153124.jpg


f0238332_6161734.jpg


最近、うまくスマホからブログが更新できず、
ご無沙汰になってしまいました。

お盆明けから、
平日もボチボチ、
週末もゆっくり、
レッスンも楽しく、

のんびり営業しております。

今日も通常通り営業しております。

皆さんのお越しをお待ちしております♪


と、これでスマホからまたちゃんとブログ上げられるか、
ちょっとチェックしながら…。


9月に入って落ち着いたら、
またマメにブログを書こう!!

と、3日坊主になりそうな決意をしております。


というのも、
恥ずかしいブログもありますが、
ふと、先日昔のブログを読んでいて、写真を見ていて、

なんか日記みたいで、
でも公開してるから、頑張って文章にしていて(笑)、

このブログも店の一部だなあ、と。

ちゃんとまた書き続けよう。

と思って。

単純な理由ですが、
また書きたいな♪♪と、思い直しましたー!!!

つたない文章ではありますが、
今後共、
ブログもあわせて、
Cafe風花をよろしくお願いします♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-08-24 06:14 | Cafe 風花の独り言。

お盆♪♪

f0238332_6302175.jpg


f0238332_6304168.jpg


f0238332_631880.jpg


f0238332_632437.jpg


奈良井宿は、
夏祭り→お盆突入ー!
という、ハードスケジュールになっていて、
毎年私はどこかで一日お休みしたり、
もうヘトヘトなのですが、

Cafe風花は、かろうじて(笑)営業できてます♪♪


そしてあいにくのお天気が続く中、
沢山のお客様にお越しいただいて、
久々に活気溢れる奈良井宿&Cafe風花で、
楽しくお仕事できてます♪♪

夕方になってくると、少しボーッとし始めて、お客様にご迷惑をおかけしてしまう場面もありますが、
本当に申し訳ありません(汗)。

それでも、みなさん優しくて、

助けられながら、

久々の忙しさも、乗り越えられそうー!!!



昨日は9時頃から営業しましたが、
今日もその位の時間を目処に、オープン予定です♪

また一日蒸し暑そうで、いやーなお天気の奈良井宿ですが、

皆さんのお越しをお待ちしております♪♪


f0238332_6381515.jpg


最近大雨が多く、この場面が増えていすが、
せっかくの観光で風邪をひいたり、
寒くて楽しさ半減…は寂しいので、

遠慮なく使って下さいね♪♪


さて、お店の準備に向かいまーす♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-08-15 06:29 | 今日の奈良井宿。

本日の営業について。

f0238332_12583795.jpg


本日、日曜日ですが、
台風の影響…と考えていたら、今奈良井は雨が降っていませんが(汗)、
お休みいただくことにしました。

明日から通常通り営業いたします♪

よろしくお願いします♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-08-10 11:52 | 営業日・営業時間について。

8月の奈良井宿。

f0238332_822967.jpg


f0238332_824231.jpg


f0238332_8315.jpg


最近、お店でブログを書く時間を捻出できず、
たまに家で寝起きに書いたり、
今日みたいに電車の中で書いたり…で、
なかなか更新できておらず、
申し訳ありません(泣)。

電車の中も眠気との格闘(汗)。

それにしても、暑い暑い夏休みー!
奈良井宿で、
土間打ちの比較的涼しいお店の中にいても暑さはしのげず、
今年もまた、新しい扇風機を購入ー!(これは、教えている子達からもリクエストがありましたが(-_-;))

朝晩が涼しくなってくれるので、体はそれでも楽なんですが、
やっぱり日中は暑い(T T)。

そして、
昨日から、特急しなのが復旧したとのことで、
今日はそれ以来の営業となるのでどんな感じかもまだ分かりませんが、

今年の夏の奈良井宿はとても静か…。

今ブログを更新しながらも、寝かけてしまいましたが、
本日Cafe風花は、午後より営業予定です♪♪

午前中は、お祭り前の大掃除ー!!
を予定しておりますので、
それが終わり次第、オープンいたします♪

本日もこれでも(笑)暑い奈良井宿で、
皆さんのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-08-07 08:01 | 今日の奈良井宿。

ご心配をおかけしました!

f0238332_7164948.jpg

f0238332_7171889.jpg


体調を崩したまま、ブログを更新もせず、
ご心配おかけしました。

日曜日に結局お店はお休みさせてもらって、病院へ行って、
月曜日からのレッスンのため、体を整える時間をいただきました(*_*)。

どうも厄介な風邪をもらってしまったらしく、
まだ完治はしてませんが、
元気にお店&レッスン再開しております♪♪


ろくに仕事もしていない…、と思われても仕方ないと自分でも思います(T T)し、
私もすぐ、自分の出来の悪さを茶化してしまうのでいけませんが、

細かい病気で、厳密には色々と区別があるらしいですが、
最近、似たような病気の人が増えているそうです…。
テレビでも、時々やっていて、
サボリ病…と呼ばれるらしいです。


本当は体を動かしたいし、仕事ももっと頑張りたいんです。
でも、どうしても体はついてこない、
無理して頑張ると、後でツケがくる、
それを考えると、とっても怖いし、

かと言って、旦那さんとの夏休みは、
無理してでも楽しみたい、

夏休み、頑張るから!っていう学生とは一緒に勉強したい、

と思うんですm(__)m。


私のお店のことだけでなく、
最近増えている、病気の方にも…ご理解いただきますよう、よろしくお願いします…。


本日水曜日は、松本でのレッスンのため&定期検診のためお休みいただきますが、また明日より営業いたします♪♪

なんだか奈良井なのに蒸し暑い日が続きますが、皆さんのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-08-06 07:15 | Cafe 風花の独り言。

本日の営業。

f0238332_1057238.jpg


土日頑張るぞー!!のはずが…。
先週遊びすぎた??

いや!このせいではない!!

実は水曜日に一度倒れてしまい、
病院へ運ばれたんですが、

そこから何とか復活ー!!

したつもりでいたら…、その病院で風邪をもらってきてしまったらしいです(泣)。

緊急外来の隣のベッドに、すごい熱を出していたおじいさんがいたので、
その方からいただいた熱かと…。

一人で考えております。


昨日は若干フラつきながらも、なんとか営業…。
ですが、今日は、
只今絶賛 熱上がり中ー!!!


やっと熱が出始めたので、もう少し休んでから、今日の営業を決めようと思います。

もう遊べないのかなぁ、とか少し凹みながら、ブログ書いてみました。
[PR]
by cafe-fuka | 2014-08-03 10:56 | 営業日・営業時間について。

本格営業♪♪

f0238332_9515097.jpg


f0238332_9522357.jpg


f0238332_953113.jpg


先週末はお休みを頂いて、
旦那さんとの夏休み♪♪

山に登りまくった昨年とは打って変わって、日産スタジアムへー!

今までで一番楽しいライブでした♪♪

何故か前の席に座っていた、
年季の入ったおじさんに、コールを褒められたり(笑)、

スコールに遭って、
ライブ終了時には服がびしょびしょ…。
旦那さんの気替えを借りたので、さっきまで全身ピンクだった私が、帰りには紫に替わってる(笑)、

なんて、色んな事がありましたが、
とにかく本当に楽しめました♪♪


体が心配で、
旦那さんにも心配かけてしまって、

一日目でもう無理だと思ったら、2日目は諦めよう、とも話していたけれど、

2日間、本当に良い夏休みになりましたー!


というわけで、
ライブ翌日から、英語&ピアノ教室は通常通りのレッスン♪♪

Cafe風花も、昨日より営業を再開しております♪♪


今日も暑くなりそうな奈良井宿。
Cafe風花は、午後〜本日営業いたします♪

皆さんのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-08-02 09:50 | 営業日・営業時間について。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30