Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日はお休みいただきます。

f0238332_8501780.jpg


f0238332_8505064.jpg


連日の御嶽山の噴火による被害の報道で、
こちらのブログの検索も、噴火の被害状況、のワードが増えているようですが、

奈良井宿は、直接の被害はありません。

現在救出活動が中断されているようですが、
少しでも多くの方が無事に救出されることを祈るばかりです。

昨日の奈良井宿も秋晴れ。
気持ちの良い青空が広がっていました。


国道も電車も、影響はありません。

Cafe風花は本日、明日とお休みを頂きますが、
奈良井宿、気持ちの良い季節になりました。

皆さんのお越しをお待ちしております。

f0238332_8562050.jpg

[PR]
by cafe-fuka | 2014-09-30 08:49 | Cafe 風花の独り言。

少しずつ♪♪

f0238332_10361864.jpg


只今、奈良井へ向かう電車の中から、
久々の朝ブログです。

久々にブログのアクセスリポートをみたら、御嶽山で検索をかけていらっしゃる方が沢山で…。

同じ木曽ではありますが、
奈良井宿はお陰様で被害はありません。

国道も電車も通常通り動いております♪♪

安心して奈良井宿への観光を検討中の方、お越しください♪


噴火直後、長野県のテレビでさえ予定通りのテレビ番組をやっていたらしく、
私はお店でネットのニュースを見ることしかできませんでしたが、

とにかく、行方不明者が一人でも多く少しでも早く救出されること、
無事に救出活動が進むことを祈るばかりです。



Cafe風花は、
9月の連休明けから、少し平日はお休みモードで営業しておりましたが、

体調も少しずつ戻ってきたので(^^)、
また秋の観光シーズンに向けて、平日も無理のない程度に営業をしていく予定です。

皆さんのお越しをお待ちしております♪



夏場に比べると、少し静かになってきましたが…。
やっぱり木曽へ向かう電車は、日中観光用の電車になってしまって、みんなテンションが高いので…少し辛いです(泣)。

でも、この電車の前って3時間早くて…(泣)。

なかなか上手くいきませんね。

どうしたら、この空間に耐えられるようになるのか…。・゚・(ノД`)・゚・。

これに慣れたら、多少営業時間が短くても、営業日数は増やせるのに…、

と、ここ数年はそれが悩みです(-_-)。


ちょっと愚痴(笑)。



本日はお昼頃〜4時半頃までの営業となります♪♪

奈良井の道の木々も少しずつ色付いて来ました♪♪

改めて、
奈良井宿は、御嶽山の噴火による直接的な被害はありません。

相変わらずのんびりです(笑)。
皆さんのお越しをお待ちしております。
[PR]
by cafe-fuka | 2014-09-29 10:35 | Cafe 風花の独り言。

お伝えごとブログ(汗)。

f0238332_13522999.jpg


3連休初日の今日は、本当に嬉しい出来事が♪♪

一年前位に松本の方で英語を教えていた子。
急な体調不良で、働いていた学校も辞めなければならず、
その子が無事に中学生になるのを見届けることができずにいて…。

ずっと元気にしてるか…気になっていたんです…が、

今日、お母さんと一緒にお店に来てくれましたー♪♪

一年でとっても大人になっていて、本当に嬉しくて、泣いてしまいそうだった私…。


でも、相変わらずドジな私は…、

その子がおかわりの飲み物と一緒に頼んでくれたCookieを出し忘れる大事件ー!!


ごめんねー、変わらずドジな先生で(泣)。

すぐに包んだCookieを持って探したんだけど、あまりお店から離れることもできず(*_*)、

そのままになってしまったー!!

本当にごめんなさい。


ブログを読んでくれているとのことだったので、書いてみました(汗)。

また、いつでも遊びに来てね♪♪


ついでに…、

これは皆様へのご連絡ですが、
半年ほど前に、スマホのアドレスを変えたため、以前のアドレスのままになっている方も多いかと思います。


Cafe風花へ、もしくは私個人への連絡は、

c.fuka.0907@gmail.com

までお願い致します♪♪

私も、
お店も、先生のお仕事も、
今まで以上に頑張ろう!と思う…連休のスタートでした。

本当に来てくれてありがとう。

先生は幸せ者です♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2014-09-13 13:51 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31