Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

暑いのか寒いのか・・・。

f0238332_1134125.jpg


朝のうちは、雲ひとつなく、とっても良いお天気だった奈良井宿♪♪

私も今日は気合を入れて、
店の掃除だ!!!

なんて思って、店の戸全開!で準備していたら・・・。


なんだか寒くなってきました・・・。


相変わらずストーブ&ひざ掛けたちは大活躍。

いつになったら本当に春が来るのか・・・。



昨日も、
結構春の装いって感じの方、多かったですが、

奈良井宿、寒いです。


このGW中も、正直お天気が分かりません。(山のお天気は変わりやすいですしね(笑))

まだまだ暖かくしてお越しくださいね♪♪
[PR]
# by cafe-fuka | 2010-04-30 11:16 | 今日の奈良井宿。

そろそろ・・・冷たい飲み物も♪

f0238332_131001.jpg

アイス・カプチーノ Iced Cappuccino・・・650Yen

久しぶりにシェイカーが振れるか・・・不安だったので(笑)作って、
今私自身で飲んでます。
(ちゃんと忘れず振れました。良かった・・・(汗))


こちらのドリンクはアイス・カフェ・ラテとは違い、

エスプレッソに砂糖を溶かし甘くした状態で、
牛乳と一緒に一気にシェイク!!!

カプチーノの泡を再現・・・したような感じのドリンク♪


甘いドリンクの好きな方にはお勧めです♪♪


注:時々この注文があまりに入り過ぎて、私がバテ気味なときがありますが・・・ご了承ください・・・。
普通のカクテルと違って、容量が多いので、シェイクするのが結構大変なんです・・・。
[PR]
# by cafe-fuka | 2010-04-28 13:19 | Drink Menu.

Sunny Day♪

f0238332_1225921.jpg


昨日から今朝にかけての雨とは打って変わって、
店の準備を始めてから、
こんなに良いお天気になりました♪♪

f0238332_1243311.jpg


誰も歩いていなかった奈良井宿も、
今日は(ツアーの方も多いですが。)ちらほら観光客の方を見かけます。


私も気持ちよく、朝からカメラ♪♪♪



明日からGWという方も多いのでは???と、思います。
GW中はどうやら良いお天気が続く様子。

皆さん良い休日を!!!!


(私は静かに、店頑張ります(汗))
[PR]
# by cafe-fuka | 2010-04-28 12:07 | 今日の奈良井宿。

GWの営業のお知らせ。

f0238332_14175988.jpg


GWの営業のお知らせ。(予定・・・)

4月27日(火)・28日(水)・・・11:00頃~日没まで。
4月29日(祝)・・・10:00頃~18:00頃。
4月30日(金)・・・11:00頃~日没まで。

5月1日(土)~5日(祝)・・・10:00頃~18:00頃。
5月6日(木)・7日(金)・・・お昼頃~日没まで。
5月8日(土)・9日(日)・・・10:00頃~日没まで。

-------------------------------------------------------


まあ、こんな感じに細かく書いてみましたが、
とりあえず、
お昼前くらいから、日が沈むくらいまでは営業してるってことで(笑)。


体調をみて、午後からの営業が若干増えることもあるかもしれませんが、

ご了承ください。


ちなみに・・・。
5月4日・5日は、奈良井の春祭り♪

f0238332_14402763.jpg
f0238332_1443819.jpg


こちらは6月に催される“漆器祭・宿場祭”のように、観光客の皆さんに向けて・・・というものではなく、
地元の神社のお祭りです。



お祭り好きの私としては大好きで、毎年ブログにお祭りの様子をUPしているのですが・・・。
どうしてGWに・・・、
と思ってしまうのは、
私だけではないはず・・・。




宿場内への車の乗り入れはまず無理・・・というか駐車場の確保も難しいと思われます。

まだ確認していないのですが、
小学校校庭の臨時駐車場へ・・・ということも、あるかもしれません。


詳しくは奈良井宿観光協会へお問い合わせください。
[PR]
# by cafe-fuka | 2010-04-27 14:48 | 営業日・営業時間について。

良いお天気だったけれど・・・。

f0238332_13595470.jpg


今月中は休まず営業する予定だったのですが、
ここのところ真面目に(笑)店をやっていたら、

月曜日に疲れのピークが来るように・・・(汗)。

昨日はお休みいただき、
あんなに良いお天気にもかかわらず、

一日中DVD観てました・・・。


レミーのおいしいレストラン [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント



ねずみが料理をするという、
勿論普通では考えられない設定ですが、

出てくる料理がとにかく美味しそう♪♪

こんなレストランがあったら、絶対行くのに!と思ってしまう。


そして主人公レミーの人柄(ねずみ柄???)も、
料理に対する愛情も、
ちょっとしたシニカルな部分も、優しさも、賢さも、

知らないうちに好き♪になっている自分がいます。


うちの犬も、料理作ってくれないかな・・・(笑)。



PIXER映画はとても好きで、DVDもかなり持っているのですが、



映画の公開時に、なかなか行けない。

その理由の一つ、
松本近郊・・・字幕版しか公開してくれないんですよね。

英語で観たほうが、絶対面白いのに・・・。寂しい限り。



松本の映画館!!!お願いします!!!
字幕版も公開してください・・・。



そんな感じのお休みに、レミーに元気をもらった私は、
この冷たい雨の中、今日は営業しております♪♪♪

誰も歩いていないですけど・・・。
[PR]
# by cafe-fuka | 2010-04-27 14:16 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31