Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

タグ:奈良井宿 ( 1059 ) タグの人気記事

今週末の営業について。

f0238332_1484977.jpg


旦那さんも私も、通勤に使う道の途中で見つけた、夢の共演。
心もほっこり♬

f0238332_1491234.jpg


f0238332_14105152.jpg


そして明日から月曜まで、
この雪深い長野を脱出。

旦那さんの実家へ帰省するため、お休みをいただきます。
お正月、お盆と私の仕事の都合で、帰省が年に一度になってしまい…、
いつもこの時期に、元気な姿を見せに行く…だけですが(泣)。

親孝行してきます♬♬

実は先週の日曜日も、
急性胃腸炎のため、お休みを頂いていたCafe風花…。

ここのところ、まともな営業が出来ておらず、申し訳ありませんが、
ご了承下さい。


明日からはお天気も回復するらしく、
例年通り、鎌倉観光を楽しんでくる予定♬♬

奈良井宿に来られる方も、楽しんで下さい♬

私も楽しんできます♬
[PR]
by cafe-fuka | 2015-01-23 14:07 | 営業日・営業時間について。

年も明けて…。

f0238332_825779.jpg


f0238332_8244534.jpg


f0238332_8254385.jpg


f0238332_8264450.jpg


2015,
年も明けて、
お正月は元旦からお店を営業♬♬

日曜だけお休みをいただき、
ちょっとのんびりして、
昨日より、レッスンも通常通りのスタート。

Cafe風花も、英語&ピアノ教室も、
元気に年明けを迎えました。

さて。2015年の目標ー!

とにかく、ゆっくりのんびりと、お店の営業。

英語&ピアノ教室は全力投球!

何より、一分でも一秒でも、笑顔でいること。

一年の抱負です♬♬


3月辺りまでは、週末中心の営業となりますが、
少ない営業日の中でも、
楽しく、でもCafe風花っぽく?のんびりと営業していきます♬

f0238332_8312659.jpg


f0238332_8314547.jpg


道の雪は、
奈良井の皆さんの頑張りで、だいぶ減ってきて、
歩きやすくなっています。
国道は何の問題もなく、クルマ走ってます。

何って…寒さだけです(汗)。


f0238332_8344693.jpg


年末辺りに来ていただいたお客様。
ちょうど雪景色の中、
日差しもあって、本当に散策日和だった時、
本当に良い日に来ましたー♬♬と喜んでいらっしゃいました。

雪の中の宿場の景色を、カメラに収める人も多く見られます。
冬の静かな奈良井宿は、とってもステキ。
ここ数年は雪が多くて、大変ですが、

平日ほとんど営業していない私が言うのも変ですが(笑)、

冬の奈良井宿も、是非。
ゆっくり散策、にはぴったりです♬

この3連休は…一日お休みいただきますが、
皆さん是非、繁忙期とは少し違った奈良井宿を楽しんで言って下さい♬♬
[PR]
by cafe-fuka | 2015-01-06 08:23 | Cafe 風花の独り言。

明けましておめでとうございます♬♬

f0238332_13182254.jpg


f0238332_1319209.jpg


f0238332_13194694.jpg


f0238332_1320223.jpg


ちょっと遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます♬

今年も、のんびり、ゆったりCafeを目指して、
日々精進♬♬
で、いきたいと思います。

ところで本日、
旦那様の誕生日が明日なので、
前倒しでお祝いデート♬♬

のため、
日曜ではありますが、お休みいただいております。

奈良井宿、かなり寒いので、皆さん暖かくしてお越しくださいね♬♬


本年もよろしくお願いします♬♬
[PR]
by cafe-fuka | 2015-01-04 13:17 | Cafe 風花の独り言。

皆さん、良いお年を!

f0238332_17181992.jpg


f0238332_17184159.jpg


今年のCafe風花の営業も終わり。
奈良井宿も真っ暗です。

今年もCafe風花を見守って下さった皆様。
本当にありがとうございました。

来年、Cafe風花も8年目を迎えます。
来年も、日々精進で頑張ります!


皆様、本当に今年もありがとうございました。
良いお年をー!
[PR]
by cafe-fuka | 2014-12-31 17:16 | Cafe 風花の独り言。

2014.

かなり久々のブログになってしまいましたが、
Cafe風花、元気にやっております♪♪

f0238332_7284222.jpg


f0238332_7294087.jpg


f0238332_7295888.jpg


f0238332_7293983.jpg


f0238332_7303322.jpg


f0238332_7302165.jpg


f0238332_7313525.jpg


年賀状&Xmas記念に撮った写真たち♪♪

f0238332_73205.jpg


一大イベント、ピアノ教室の発表会も無事に終わり、
今年は英語教室も発表会に参加させてもらい…。

f0238332_7344173.jpg


f0238332_734192.jpg


f0238332_7361647.jpg


病院通いで、お店は思うように営業できませんでしたが、

終わり良ければ、すべて良し♬♬

楽しい一年となりました。


今年は長野県内で災害が続き、
人も減ってしまって、厳しい年でしたが、
それでも今年も終わり。

色々あった一年だったなあ…。
と大晦日の朝から、なんとなーく振り返ってます♬♬


まだご挨拶には早い気もしますが(汗)、
今年も一年、ありがとうございました。

気ままな喫茶店ではありますが、
あと、夕方にまたブログを更新するかもしれませんが(笑)、

来年もよろしくお願いします♪

f0238332_7412542.jpg


f0238332_7422226.jpg


f0238332_742314.jpg

[PR]
by cafe-fuka | 2014-12-31 07:20 | Cafe 風花の独り言。

快晴♪

f0238332_10283674.jpg


f0238332_1029556.jpg


今日の松本は快晴♪
昨日の夜、帰りの自転車をこいでいる時は、
何この寒さー!
と、恨みましたが(笑)、

この快晴のためなら、我慢して良かった♪と思えます。

昨日も快晴でしたが、風邪でダウンしていたので、病院へ。

薬がしっかり効いて、今日は朝から元気に動いております♪♪

一昨日に続いて、今日も久々の平日の営業。

日差しは暖かいものの、
空気が澄んでいるので、松本でさえかなりさむいです。

奈良井宿へは、暖かくしてお越し下さい♪♪

Cafe風花も、ストーブを焚いて、
暖かくして、
皆さんのお越しをお待ちしております♪

本日は4時半頃までの営業となります。

私も厚着してきたつもりなんですが…。
今日の夜は耐えられるかな…(泣)。

不安を抱きつつ、奈良井宿へ向かいます(-_-)。
[PR]
by cafe-fuka | 2014-10-29 10:28 | Cafe 風花の独り言。

朝ブログ。

f0238332_1029069.jpg


f0238332_10294493.jpg


今日は久々の朝ブログ♪♪
せっかくの旅行…と思われる年配の方々が、お金…年金と、病気と薬の話をしている電車の中で(笑)、

朝、起きてみて、
ちょっと久々に平日お店に行ってみようかな??
と思い、出かけてみました♪♪


どこまで頑張れるか分かりませんが、
本日Cafe風花、お昼頃〜4時迄の営業となります。

少しでも頑張れますように…。

辛い、辛いばっかり言っていても仕方ないので、
頑張れるだけ、頑張ってみます♪♪


それにしても、私にとってはお陰様(笑)で、
電車の中の観光客の方が、
一時期より減ってくれました。

地元民の電車…なのですが、利用する人が少ないせいか、繁忙期は観光客の皆さんの、ハイテンションの中、2両編成の中で動けず(笑)、結構辛いので…。

よかった、よかった(笑)。


少しずつでも営業できるように頑張りますので、よろしくお願い致します♪♪

本日も皆さんのお越しをお待ちしております♪


f0238332_10372926.jpg

[PR]
by cafe-fuka | 2014-10-27 10:28 | Cafe 風花の独り言。

10月26日の営業について。

f0238332_12223632.jpg
f0238332_5423390.jpg

明日26日(日)は午後からの営業となります。
明日も奈良井宿のお天気は良くなりそう♪♪


みなさんのお越しをお待ちしております♪


[PR]
by cafe-fuka | 2014-10-25 17:17 | 営業日・営業時間について。

今日の奈良井宿。10月25日。

f0238332_8291157.jpg
f0238332_15321271.jpg

Happy Halloween!!!
にはまだ少し日がありますが、

Cafe風花はすっかりHalloweenモード♪♪♪

そしてFacebookを昨日見ていたら…。
“去年のこの日は、こんなことしてました♪”

という表示が出るようになっていてびっくり!!!


f0238332_10281464.jpg
そういえば、チビ達とHalloween Partyやろう♪♪
と思って、朝から準備していたら、
ちょっと悲しいことがあって、
思いっきり午前中泣いてて(笑)、

みんなと楽しくハロウィンやったら、
そんな悲しいことも忘れてしまって汗。

そんな一日だったなあ…。と思い出しました。

f0238332_2555065.jpg
そして昨年はまだ旦那さんも平日にちょこちょこお休みがあったので、
レッスンまでの時間、
鳥居峠に登ってみたり(←起きるのが遅いうえ、私は歩くのも遅い(笑)、ので、下りてくる頃には完全に体が冷え切ってました)

そんなことしてたなあ…。

とか、去年の秋を思い出してます。



f0238332_1029289.jpg
今年の鳥居峠、
下から見る限り、去年より綺麗に色づいていそう♪♪♪


しかも数時間で登って降りてこられる♪のも魅力♪♪


隣の藪原、まで歩いて、
電車で戻ってきたり、
その逆だったり。

皆さん、ハイキング楽しんでいるようです。


昨年の私はあまりの寒さに途中で折り返してきましたが(笑)。

宿場町散策以外でも、楽しめるところはたくさんあります♪♪



今だけの紅葉。
短い奈良井宿の秋。


楽しんでいってください♪♪



写真はありませんが、
木曽の大橋のある公園も、木々がキレイに色づいて、
とても気持ちよさそう。


仕事がなければ、一日のんびりしていられそうです!!!

皆さん、それぞれの楽しみ方で、
奈良井宿を満喫していってください♪♪
f0238332_20131114.jpg
f0238332_1183088.jpg


[PR]
by cafe-fuka | 2014-10-25 14:04 | 今日の奈良井宿。

今週、久々の営業です♪♪

f0238332_13323364.jpg
f0238332_13333451.jpg


なかなか体調が戻らず、最近めっきり週末のみの営業となってしまったCafe風花…。
本当に申し訳ありません。

久しぶりにお店営業!!!という今日は、
お掃除日和のとても良いお天気♪♪

奈良井宿も、紅葉が見頃です!!!


最近電車に乗ることがなく、
レッスンの日は車で送ってもらってばかりだったのですが、
車中からみる、色づいた木曽の山々は本当に綺麗。
眩しすぎるくらいです。

山が多すぎて、圧迫感があって、
本当にこんなところいや!!!と思うこともありますが(笑)、

こういう時期は、田舎暮らしもいいな…、と調子の良いことを思いながら、
最近は奈良井へ出勤しておりました。


今年は御嶽山噴火の影響か、例年に比べて人出がかなり減っていますが、
奈良井宿、また木曽周辺…、直接的な被害はありません。

搜索も春まで中断で、心が本当に痛みますが、

こんな時こそ、元気に営業しなくては!!!



先週の日曜日の営業は、なんだかうまくいかず…。
スッキリとしない週末になってしまいましたが、
今週は楽しく営業できますように…。


みなさんも素敵な週末をお過ごし下さい♪♪♪



最近レッスンのために夕方に奈良井へ来ることの多い私。
日も短くなって、
お店が閉まるのも早いので、
私が来る時間帯はなんだか寂しげ…、になってしまい、
ところどころ営業してくれている店の灯りを見るだけで、なんとなくホッとします。

私も早く体を落ち着けて、
ホッとするような街灯をつけられるようにならないと…。



薄暗い奈良井宿を見て、
早く体を治したい…。とつくづく思う日が続いていますが…。


なんとか少しずつでも、平日も営業できるように頑張ります!!

こんなに秋晴れで気持ち良いのに、
休んでいたらもったいない!!!



日差しのある日中はぽかぽかですが、
3時頃暗くなり始めてから、一気に奈良井宿冷え込みます。(なにせ…、標高900メートルなので…。)

暖かくしてお越し下さい♪♪

[PR]
by cafe-fuka | 2014-10-25 13:45 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31